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Middle-earth: Shadow of Mordor

ネメシスシステムは、人々がMiddle-earth: Shadow of Mordor のコピーを売り払わないように作られました

WBは、シングルプレイヤーの冒険にリプレイの価値を切実に求めていました。

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シングルプレイヤーゲームが終わったらどうしますか?もう一度実行することもできますが、ストーリーが本当に気に入った場合や、見逃した収集品がない限り、それだけの価値があるとは思わないかもしれません。物理的なコピーがあれば、いつでもいくらかのお金を取り戻すことができますが、これは明らかにバットマン:アーカムアサイラムの多くのプレイヤーが考えていたことです。

これは、WB Gamesの元幹部であるLaura Freyr氏が、ネメシスシステムが生まれた理由を説明したものです。彼女のYouTubeチャンネルのビデオによると、WBは『バットマン:アーカム・アサイラム』に支払ったよりも多くの人々がプレイしていることに気づいたとき、ゲーマーがもっとリプレイできるようにシステムを考案したそうです。

Monolith で達成できることには限界がありましたが、チームが考え出した解決策は Nemesis システムでした。敵が自分の物語を持ち、プレイヤーとしてのあなたに対する個人的な憎しみを持つことは特別なことであり、それがMiddle-earth: Shadow of Mordor とその続編を際立たせるのに間違いなく役立ちました。

ネメシスシステムが基本的にこの2つのゲームに固定されているのは残念です。WBが特許を取得し、今年初めにモノリスを閉鎖した後、少なくとも10年間はメカニズムが復活する可能性は低いと思われます。

Middle-earth: Shadow of Mordor

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