日本語
Gamereactor
レビュー
The Last of Us: Part I

The Last of Us: Part I

いたずらな犬の絶賛された冒険が3度目に戻ってきました、そして私たちはいくつかの考えを持っています。

HQ

「エリー。あなたはここでいくつかの強力な薄い氷を踏んでいます。」 トロイ・ベイカーとアシュリー・ジョンソンのあのシーンとパフォーマンスは、2013年のThe Last of Usの発売以来、私の心に残っています。彼らは、ストーリーテリング、演技、ビジュアル、サウンドの両方が当時どれほど進歩していたかを示していたので、この瞬間がなぜこのリメイクが必要なのかを売り込んだのも当然のことです...エリーに対するジョエルの警告が、この新しいバージョンに関するいたずらな犬とプレイステーションにも当てはまるとしても。

The Last of Us: Part I

9年前のPS3ゲームに69.99ポンドを支払うと、執筆時点でPS4で15.99ポンドでリマスターを入手できることは、多くの人を怒らせた考えであることは隠されていません。マルチプレイヤーモードの派閥が含まれていない場合は理解でき、バイオハザード2やファイナルファンタジーVII:リメイクなどのリメイクにより、これらの種類の製品にどれほど大規模な変更が加えられるかの水準が上がりました。それは私が言うのを止めません 私たちの最後:パートIはそれだけの価値があります。

前述のシーンを例にとってみましょう。オリジナルとリマスターでは本当に感動しましたが、パートIはそれをまったく新しいレベルに引き上げます。ジョエルの顔のすべての筋肉を見ると、彼がそれらの魔法の言葉を言い、エリーが彼に「私が世話をしたすべての人が死んだか、私を去った」と彼に言うとき、彼が怒りと悲しみを抑えるのにどれほど苦労しているかをはっきりと示しています。皆さん。。。お前以外はクソ」彼女の目が輝き始め、涙が頬を滑り落ちると、私は床を埋め尽くした。これと他のすべての瞬間は、はるかに詳細な顔と目のおかげで、今ではよりリアルでインパクトのある感じがし、人のボディーランゲージや表情のために、特定のシーンをさまざまな方法で見始めました。私がこの前にこの物語を5回プレイしたことを考えると、魅力的な経験です。特に、全体的な雰囲気も変更および改善された場合。

これは広告です:
The Last of Us: Part I
The Last of Us: Part IThe Last of Us: Part I

ほとんどの領域の照明と色がどのように大幅に改善され、微調整されているかを見てください(私のスクリーンショットはパフォーマンスモードからのものです)。少し暗くて単調な検疫ゾーン、より鮮やかな森林地帯、不気味な地下トンネルなど。The Last of Us: Part IIをプレイしたことがある人は、私がここで話していることを知っているので、世界が今どのように生きていると感じているかについて言及する前です。今回はほとんどのエリアがより多くの詳細で満たされているため、より良い照明はこれに対して小さなクレジットしか取ることができません。より多くの植生は、ボストンの旧州議会議事堂の以前は無菌だった部屋には絵画や骨董品があり、屋内エリアは相互作用すると反応するオブジェクトでいっぱいです。これらの変更のいくつかに気付くために比較を見る必要がある人もいれば、誰にとっても明らかなものもあります。映画のシーケンスやグラフィックだけでなく、

ゲームプレイは常に私にとって最も重要な側面であり、それがパートIがこれも改善してくれることを嬉しく思う理由です。この部門におけるオリジナルの最大の欠点の1つは、人工知能です。あなたがステルスになろうとしている間にエリーが敵をまっすぐ通り過ぎるのを見ると、当時の没入感はすべて台無しにされたので、彼女と敵の両方がはるかに賢くなったと言ってとてもうれしいです。エリーと他の人の両方が奇妙なことを数回行うのを見たので、AIはまだ完璧ではありませんが、以前と比較して何もありません。敵の連携がはるかにうまくいくと、すべての戦闘シーケンスがより爽快になり、立ち止まることを余儀なくされますが、ステルスを好む私たちは、敵が見たり聞いたりするものに応じて異なる反応をすることができます。聴覚は私たちにとっても重要な部分です。

これは広告です:
The Last of Us: Part I
The Last of Us: Part IThe Last of Us: Part I

サウンドは今世代のソニーにとって大きな話題であり、The Last of UsとThe Last of Us:Part Iの違いがその理由を示しています。確かに、オリジナルの音がどこから来ているのかをある程度示すことができますが、リスニングモードを使用した回数が少ないことに気付いた後、リメイクがどれほど優れているかに気づきました。ジョエルの信じられないほどのX線のような聴覚は、2013年の経験の重要な部分だったので、ここで何度か忘れてしまったのはちょっと面白いです。ヘッドホンの音が非常に正確で、聞いたらすぐに音源を簡単にまっすぐに見ることができる場合、誰がそれを必要としますか?それが上から来ているのか下から来ているのかを聞くのも簡単で、無色のバージョンの素晴らしい世界を常に見る代わりに、完全に没頭し続けることができます。もちろん、この驚異的なゲームを多くの人にとって楽しみやすく、体験しやすくなるため、さまざまな理由で役立つと思う人もいます。そのため、Naughty Dogは、The Last of Us:Part IIの画期的なアクセシビリティオプションと、以下のビデオで強調表示されている他のいくつかをこのバージョンに追加することで多くの賞賛に値します。

そうは言っても、ここでは完璧なリメイクは行われていません。Naughty Dogのエンジンは、毎秒60フレームでプレイするときにすべてをロードするのにまだ苦労しています。したがって、より高いフレームレートを好む私たちの人々は、速く回転するときに細部の小さなインスタンスが突然ポップアップするのを見るでしょう。4Kおよび30 fpsで再生する場合、このケースはさらにまれですが、両方のグラフィックモードはまだ非常に印象的であるため、これは私がちょっとした選択です。

ニットピッキングは、エリーの敏捷性が欠けているのでもあります。パートIIをプレイした後、ダイビングやうつ伏せができないことは制限されているように感じますが、ジョエルの年齢と、そのようなオプションをより有効に活用するために環境を変更していないことを考えると、それも理にかなっています。このため、PlayStationを怠惰でパートIを現金獲得と呼ぶ人もいますが、私は私たちが得ているものに非常に満足しています。

The Last of Us: Part I

それは、ラストオブアス:パートIが、すでに傑作であるもののより美しく、より良いバージョンを単に置いたからです。驚異的なストーリーとそのキャラクターは、はるかに詳細な表情と追加されたアニメーションのおかげで別のレベルに引き上げられ、よりスマートな仲間と敵は、動的解像度で4Kおよび30fpsまたは60fpsのいずれかで強化された環境を探索できるだけでなく、ゲームプレイも改善します。それに加えて、素晴らしい3Dサウンド、新しい素晴らしいアクセシビリティオプション、いくつかのクールなボーナス素材、DualSenseの機能の優れた使用により、The Last of Us:Part Iがオリジナルを愛する私たちにとってなくてはならないものであることは明らかです。

リメイクの必要性と残念なことに高い値札に疑問を呈している人は、私のスコアを1〜2ポイント下げることができますが、ゲームプレイのマイナーな調整を伴うこれらの重要な視覚的および聴覚的なアップグレードは、私たちが最近持っていた最高のリメイクほどあなたのお金に見合う価値を与えません。PlayStationは明らかにここでいくつかの強力な薄い氷を踏んでいますが、この傑作の決定版のアイデアが好きな人は間違いなくその上を歩くべきです。

09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
ワールドクラスのビジュアルとサウンドは、すべてを別のレベルに引き上げ、 いくつかのクールな新しいボーナス素材、 素晴らしいアクセシビリティオプション
-
高値札、 いくつかの視覚的な不具合
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

関連あるテキスト:

0
The Last of Us: Part IScore

The Last of Us: Part I

レビュー. 執筆者 Eirik Hyldbakk Furu

いたずらな犬の絶賛された冒険が3度目に戻ってきました、そして私たちはいくつかの考えを持っています。



Loading next content