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The First Descendant

The First Descendant

ネクソンの略奪者シューターのジャンルへのアプローチは完全に到来しましたが、ゲームは着地に固執するのでしょうか、それとも多くの不満を残しますか?

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基本プレイ無料のモデルは、受け入れて楽しむことがますます難しくなっています。無料プレイは、有能でよく洗練されたゲームと、限られたコンテンツや豊富なマイクロトランザクションを組み合わせて、惨めで退屈な進行を簡単に早めることを意味するのがトレンドになっています。The First Descendant は、この点で別の違反者です。

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まず、The First Descendant には、非常にポジティブで有望な要素がいくつかあることを述べておきましょう。コアゲームプレイとガンプレイは一流で、応答性が高くスリリングなアクションと、パワーファンタジーを真に実現する充実した武器が組み合わされています。Descendants は、Warframe に似た方法で事実上クラスタイプであり、視覚的にもゲームプレイ的にも大きく異なり、それぞれがアクションに便利で楽しいものをもたらし、物事を新鮮に保ちます。ビルドクラフトも略奪者シューターのジャンルの最高峰であり、キャラクターを彫刻して本当に特別で致命的なものに変える方法がたくさんあります。ゲーム全体には音声付きの会話があり、没入感を高め、物語を強調するのにとても楽しい方法であり、見知らぬ人や友人とこれまで以上に簡単にチームを組むことができる協力的なデザインも大きな恩恵です。要するに、ネクソンには、強調され強調されるべき素晴らしいデザインの選択肢がいくつかあるということです。

問題は、これらの要素にまつわるすべてです。まず、キャンペーンから始めましょう。これは約20時間のストーリーで、事実上1つの大きなチュートリアルです。さまざまな場所を着実に移動し、Destiny 2 の Patrol とほぼ同じ品質に起因する小さなミッション (つまり、数人の敵を倒す、目標を守る、約 5 分で完了できる小さなこと) を完了することで、Nexon はダンジョンや Void Intercept に出現し始める、ますます挑戦的なゲームプレイ メカニクスを着実に紹介しますボスとの遭遇。キャンペーンを始めて5時間ほど経つと、興味を持ち続けるのはかなり難しく、率直に言って、ストーリーも単調で当たり障りのないストーリーテリングのために、最後までスキップしたくなる。

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エンドゲーム、そしてはい、私はここで数ポイント先にジャンプしていますが、それには正当な理由がありますが、現時点ではそれほど良くありません。なぜでしょうか。より良い戦利品と、主にクラフト/研究スイートで使用されるリソースと通貨が多すぎるものの1つです。

The First Descendant には奥が深くて幅広い戦利品システムがあり、エキサイティングで強力な武器に事欠くことはありませんが、仕事に最適なツールが必要な場合や、代わりに新しいDescendant のロックを解除したい場合は、研究システムを消化する必要があります。これは私が今まで見たビデオゲームで最も圧倒的なシステムの1つであり、率直に言って、The First Descendant に10セント硬貨を費やすつもりがない場合は、非常に珍しいクラフト材料を入手して、あなたが求めている研究レシピの一部に使用できることを期待して、同じアクティビティを何十時間も費やすことに慣れた方がよいでしょう。適切な装備を集めるのに時間がかかりすぎると、ネクソンは、The First Descendant 全体で私の最も嫌いなメカニズムの1つである実際の研究タイマー、同じ種類のClash of Clans 、そしておそらく他のモバイルゲーマーがよく知っていることを座らせます。つまり、簡単にまとめると、キャンペーンで何十時間もかけて完了したのと同じアクティビティをプレイして必要な材料を集めるのに数十時間を費やし、その後、16 real 時間待って、挽いていたアイテムのロックを解除する必要があります...これは無料ゲームであることはわかりますが、これは忌まわしいゲームデザインです。

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これを回避するより迅速な方法があり、そこで収益化が方程式に登場します。無料ゲームが物事を収益化することに問題はありませんが、NexonはThe First Descendant で船外に出ました。新しいキャラクターのロックを解除するには約14ポンドの費用がかかります(そして、それはキャラクターのUltimate バージョンでさえありません)、それに加えてたくさんの化粧品もあります。もちろん、通常の価格のバトルパスを購入していくつかのグッズを手に入れることもできますが、他のコスメティックアイテムが必要な場合は、銀行を破る準備をした方がよいでしょう。おや。。。そして、化粧品について話している間、The First Descendant は、アジアの開発者が作ったゲームでよく見られる傾向、つまり、女性キャラクターが明らかに特定の視聴者を惹きつけるために作られた不釣り合いな体で非常に積極的に服を着ているという点で、賛同しています。4月にStellar Blade とこの会話をしていましたが、今、The First Descendant が火に油を注ぐためにここにいます...

The First Descendant で利用できるシステムや通貨が多すぎると強く信じていますが、それらを理解し、慣れ親しむことを学ぶことができます。UIやHUDについても同じことが言え、膨大な量の情報を提供しますが、多くの場合、関連性や重要性を感じません。直感的に感じられないだけです。ここには間違いなく改善と合理化の余地があり、このタイトルをより親しみやすいものにするために驚異的に機能するでしょう。

修正がより困難になるのは、レベルデザインと実際の戦闘メカニクスです。ゲームプレイ、射撃、走り回って物を爆破するのは気持ちがいいですが、その方法に深みはありません。他の多くの略奪者シューターは、プレイヤーをつま先から離さないために戦闘中に克服しなければならないパズルのようなシステムをたくさん持っていますが、The First Descendant が提供する最高のものは、ボスの上に浮かぶオーブによって造られたシールドシステムです。これらを破壊すると、シールドがドロップします。これは機能するシステムであり、今は敵が これまでに使用した中で最もユニークなメカニズムであるように思われるので、それほど一般的でなくても私の存在の悩みの種にはならないでしょう。アクションを新鮮に保つにはもっと多くのことが必要であり、これはレベルデザインでも同様の問題であり、ジャンプする場所は基本的にDestiny 2 の場所であり、Bungieが水面下に隠しているすべての秘密や追加のグッズやチャレンジはありません。The First Descendant は今のところ非常に一面的に感じられ、プレイヤーを限界に追い込むためのレイドのような、より複雑なアクティビティを求めています。

The First Descendant
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さて、あなたは 「確かにそこでボイドインターセプトの戦いが方程式に入るのだろうか?」 と思うかもしれません。Void Intercept は、プレイヤーのチームが巨大なボスと対峙するアクティビティです。アイデアは、10分以内に生き残り、このボスを倒すことができるようにビルドを洗練させることです。ボスの体力プールのために通常はかなり難しいですが、ここでの機械的な深さに関しては、特筆すべきことはあまりありません。印象的なシステムやメカニクスはいくつかありますが、ほとんどの場合、鉛でいっぱいの大きなターゲットをポンピングしながら、当たり障りのないアリーナを走り回っています。これは、The First Descendant が提供する最悪のアクティビティではありませんが、このゲームの可能性の良い例のようにも感じられません。

The First Descendant は、Destiny 2 の場所が動作するのと同じように、ロード画面なしで各場所のサブエリア間をシームレスに移動できる、より自由なレベルデザインの恩恵を受けるでしょう。また、オーディオミックスは少し調子が悪く、音が大きくなり、音は少し小さく、声の演技(ゲーム全体に完全なVOがあるのは素晴らしいことですが)は、特定の会話シーケンスが数分続いたり、一部のパフォーマンスが少し不気味に感じられたりして使い古されています(クレイジーで動揺した悪役は、ここではあまりにも頻繁に使用される比喩です)。しかし、正直なところ、これらの批判はすべて些細なものであり、このゲームのパフォーマンスと最適化に重ね合わせると、まったく無関係です。

私はこれまでの人生で、このゲームよりもパフォーマンスの悪いAAAタイトルを定期的にプレイしてきました。最高のシステム要件をはるかに超えるハードウェアを搭載したPCを使用しているにもかかわらず、大幅なパフォーマンスと大幅なフレームドロップなど、スタッタリング、無限のマッチメイキングキュー、特定のメニューシステムが正しく機能しない、頻繁なサーバーの切断に至るまで。ゲームを再起動し、ゲームを再ダウンロードし、グラフィック設定を下げ、グラフィック設定をオンにし、レイトレーシング、G-Sync、DLSSなどのオンとオフを切り替え、PCとグラフィックスドライバーを更新し、ブロードバンド接続をリセットしましたが、これらすべてにもかかわらず、ゲームは約50%の時間しか期待どおりに実行されない傾向があります。それ以来、Destiny 2 、Call of Duty: Modern Warfare III 、Apex Legends 、Counter-Strike 2 、Baldur's Gate III 、Atomic Heart をテストしましたが、これらのゲームのどれもパフォーマンスの問題のようなものはありませんでした。The First Descendant は、現在の状態では最適化が不十分です。

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The First Descendant は、ハイファンタジーとザラザラしたSFの奇妙なマッシュアップなど、自分がどうなりたいのかよくわからないような奇妙な美学を持っていますが、このゲームにはプレイを続けたいと思わせる要素があります。ガンプレイ、Descendant オプション、ビルドクラフト、ビジュアルとグラフィック、アクション、協力システム、これらすべてが連携して、これを有望な体験にします。他の多くの場所で妨げられているため、イライラしてプレイに飽きてしまいます。パフォーマンスと最適化の問題は今のところ大きな問題ですが、これらはすぐに修正できますし、おそらく修正されるでしょうが、収益化、単調な敵とボスのデザイン、フラットなレベルとミッション構造、疲れ果てた進行、そして満たされないストーリーは、現在The First Descendant を妨げ、ネクソンの世界でもっと時間を過ごしたいと思わない本当の核心的な問題です。

05 Gamereactor Japan
5 / 10
+
グレートディセンダントのデザインと多様性。タイトでスリリングなガンプレイ。優れた協力システム。見事なプレゼンテーション。たくさんのビルド作成オプション。
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研究体制は残酷です。収益化は圧倒的です。限定的でフラットな戦闘と敵のデザイン。レベルデザインは基本的すぎます。現在、恐ろしく最適化されています。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

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