The Expanse: Osiris Reborn は "Clair Obscur: Expedition 33 の長さほど" です。
Owlcat Games は、SF RPG の背後にあるマスエフェクトのインスピレーションについても詳しく語りました。
Mass Effect の復活は 2029 年まで待たされることになる可能性がありますが、Exodus と The Expanse: Osiris Reborn で楽しみにしている 2 つの SF アクション RPG があります。後者はマスエフェクトのインスピレーションを身に着けていますが、Owlcat Games はプレイ時間に関しても別の種類の RPG と比較しました。
ゲームデザインディレクターのレオニード・ラストルゲフ氏は、 Wccftechとのインタビューで、RPGの長さは 「Clair Obscur: Expedition 33の長さとほぼ同じ」 になることを明らかにした。これは、約20〜30時間の直接的なストーリーコンテンツを意味しますが、プレイヤーが利用可能なすべてのサイドストーリーに喜んで参加する場合は、さらに多くの時間になります。
『Clair Obscur: Expedition 33』の他のものが The Expanse: Osiris Reborn にインスピレーションを与えたようには思えませんが、Mass Effect がインスピレーションの主な魅力であるようです。インタビューのさらに先では、ラストルゲフが『マスエフェクト』に登場するコンパニオンと同じように形作られることについて語っているのがわかります。特に、彼とゲームデザインプロデューサーのユリヤ・チェルネンコは、マスエフェクト2の自殺ミッションについて語り、その思考プロセスをすべてのミッションに適用しました。
「そこが、同じジャンルの他のゲームと違う点です。なぜなら、たとえ2人の仲間を連れて行っても、他の仲間は船の上でぼんやりと座っているわけではないからです。彼らは役に立とうとします。彼らは無線であなたに連絡し、アドバイスをくれます。彼らはミッションの特定の場所に現れる場合もあれば、ミッションで特定の役割を担っている場合もあります。彼らをこの役割に割り当てて、任務中に他のことをできるようにする必要があります」と ラストルゲフ氏は語った。
The Expanse: Osiris Reborn は PC、Xbox Series X/S、PS5 向けに開発中です。


