日本語
Gamereactor
ニュース

Xboxの作成者は、コンソールのコンセプトが将来変わる可能性があると考えています

「フィルは永遠にそこにいるわけではない...より大きな問題は、ハードウェアベースのコンソールモデルがどうなるかだと思います。」

HQ

来年、Xboxコンソールは25歳になりますが、ブランドが創設され、任天堂、セガ、ソニーの間でその地位を占めるのに苦労してから長い時間が経ちました。当時、マイクロソフトとブランドは態度に多大な努力を払っており、ポッドキャスト「 My Perfect Console」のインタビューで、Xboxのクリエイターであるシェイマス・ブラックリーは、その精神が今日でもブランドに残っていると思うかと尋ねられた( Pure Xboxによる文字起こし)。

「いや、でもそんなはずはない。今日のXboxは、新しいコンテンツを配置するための安定した優れたビジネスの場所を表すはずの建物です。ですから、このようなプラットフォームを運営していると、コンテンツをリリースする人々に、あなたがそれに適した場所であることを納得させようとします。つまり、彼らに安心感を与え、彼らが取っているリスクはすべて創造的なものであり、ビジネスではないと感じさせるということです。そして、フィル(・スペンサー)はそれをうまくやっている。バランスを取るのが難しいんだ」

インタビューでブラックリーは、任天堂やソニーを含むコンソールの世界には大きな変化が訪れると考えていることも明らかにしています。

「XboxやPlayStation、任天堂について不公平な悪口を言うゲーマーやファンはたくさんいます。任天堂は厳しく批判されることに対する盾を持っているようですが、任天堂で働くほとんどの人は、XboxやPlayStationで働いていたことがあり、同じ人たちだと断言します。

しかし、彼らは良い仕事をしていると思います。本当によくやっていると思います。そして、ご存知のように、変化が来ています - フィルは永遠にそこにいるわけではありません...より大きな問題は、ハードウェアベースのコンソールモデルがどうなるかということだと思います。それは続くのか、衰退するのか、増加するのか、ローカルコンピューティングが増えるのか、将来的にはすべてのリモートコンピューティングがあるのか?」

フィル・スペンサーが永遠にXbox Game Studios にいるわけではないことは間違いありませんし、その結果がどうなるかは推測することしかできません。コンソールメーカーにとってPCの重要性が増している今、コンソールの未来についてどう思いますか?

Xboxの作成者は、コンソールのコンセプトが将来変わる可能性があると考えています


Loading next content