Warhammer 40,000: Space Marine II は、Grimdark Far Future の多くのファンにとって、終わりのない紛争の世界から生まれる最も期待されているゲームです。スペースマリーンの雰囲気を本当に落とした最愛のアクションゲームの続編として、続編でも同じことをしなければならないというプレッシャーは少しあります。
ありがたいことに、クリエイティブディレクターのOliver Hollis-Leickが最近のインタビューで明かしてくれたように、Saber Interactiveのスタッフは、Space Marineの生みの親であるJes Goodwinから、スーパーソルジャーのデザインと外観を完璧に仕上げる際にアドバイスをもらいました。
Games Workshop は Goodwin を Saber の人々に紹介し、そこから Goodwin はデザインの秘密の多くを彼らに見せました。 「彼はすごい人で、この黒いノートを持ってきて、それを開いてみたら、そこには彼のスケッチがたくさん入っていたんです」 Hollis-Leick氏は次のように説明しています。
「卓上のミニチュアやゲームでは決して見られないもののスケッチ。すべての小さな鎧がどのように機能するか、これが何をするか、これが何をするか。彼はすべてを知っていた。すべて非常に機能的なデザインプロセスでした。そこで彼は、スペースマリーンがどのように動くべきか、鎧が彼らにどのような影響を与えるか、重量配分がどのようなものかを説明してくれました。
ですから、9 月 9 日に Warhammer 40,000: Space Marine II をプレイしていて、どうやってスペースマリーンの外観を手に入れたのか疑問に思っていると、そのスーパーソルジャーの元の作成者が助けに来てくれました。