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The Batman

The Batman

マット・リーブスは、ケープド・クルセイダーが漫画本の比喩をエキサイティングで絡み合う犯罪スリラーと交換します。

大画面のバットマンキャラクターにとっては厄介な数年でした。ベン・アフレックはソロ映画の脚本と監督の両方を行う予定であり、その脚本の種はすでに元のジャスティスリーグに植えられていました。その映画は決して作られませんでした、そしてアフレックは次のフラッシュ映画で主要な見送りとレトコンでキャラクターから正式に撤退することが期待されています。

同時に、DCEU、またはむしろDCコミックスのスーパーヒーロー映画の世界は、それ自体がしばらくの間奇妙な場所にあり、一部のヒーローが相互作用して接続できるようにしますが、シャザムやスーサイドスクワッドなどの他のヒーローは、主に独自の分離された現実にとどまります。マット・リーブスのバットマン映画は、これが私たちがまだ見たことのないより広い現実とは完全に分離されているので、この二重性をそれほど理解しにくくすることはありません。それは、少なくとも今のところ、それ自身のものです。

なんてめちゃくちゃですよね?それは、驚くべきことではなく、織り交ぜられた物語が期待される世界であなたが得るものです。しかし、バットマンは本質的に独自のものであり、多くのファンにとって、それはまさにそれが必要な方法です。

バットマンはイヤーワン風の物語ではありませんが、かなり近いです。これは2〜3年目の物語で、スーパーヒーローや仮面の自警行為がまれであり、まったく奇妙な出来事があるゴッサムシティで行われます。この恐怖の象徴は冥界を揺るがしましたが、急上昇する犯罪率を下げるには十分ではありません。ゴッサムは道徳的に破産し、深く妥協し、暴徒に支配された政府関係者でいっぱいです。「それはパウダー樽であり、リドラーはマッチです」とバットマンとゴードン委員は言います、そして彼はそうです。数週間で彼はヒューズに火をつけ、憂鬱で陰気で感情的に冷ややかなブルースウェインの両方を街中の野生のガチョウの追跡に連れて行き、謎めいたリドラーは常に一歩先を行きます。

まず、これは私たちがよく知っているスーパーヒーローの比喩の領域に出入りしますが、これは主に暗くて頭のいい犯罪スリラーであり、ほんの数人の正直な法執行機関が腐敗、死、陰謀に絡み合った謎を徐々に解明しようとするので、最初からほぼ不可能に思えます。それはその特定の点で非常にジャンル映画であり、エキサイティングなアクションのタペストリーを楽に織り込み、(ほとんどの場合)パズルを解く満足のいくものであり、広範で根深い犯罪がどのように悪化し、制度やシステムにゼロから感染するかについての効果的な肖像画です。

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最も重要なことは、これは見事に演じられた映画作品であり、ロバート・パティンソンは象徴的なバットマンとしてパンクロックの重力をもたらし、絶望的でほとんど憂鬱なブルース・ウェインを釘付けにしています。彼の周りには、リドラー役のポール・ダノの率直なゾディアックのようなターン、セリーナ・カイル役のゾーイ・クラヴィッツ、特にゴードン役のジェフリー・ライトなど、さらに優れたパフォーマンスが見られます。確かに、アンディ・サーキスのアルフレッドの根拠のある描写や、ジョン・タートゥーロのカーマイン・ファルコーネのミュートバージョンなど、一部のキャラクターは少し活用されていないことが判明しましたが、全体として、俳優はAゲームをもたらし、明らかに、全体を通して一流の方向性を受けています。

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これも見事に見える映画で、バットマンビギンズである程度見た、くすんだ、汚れた、汚いゴッサムに完全にコミットしています。すべてのショットはコントラストが満載で、トレーラーで台無しにされているものもありますが、カラーパレットが厳密に茶色と黒であっても、ほぼ3時間の実行時間を通して、それは感覚の饗宴であることを非常に簡単に保証できます。マイケル・ジアッキーノはまた、時代を超えたスコアを提供し、アニメシリーズから明らかなインスピレーションを得て、考慮すべき力強さを持っています。それは強力で、カリスマ的で、全体を通して完全に利用されています。

したがって、スーパーヒーローのジャンルを進化させたい人は、リドラーのもつれた謎を解き明かし、ゴッサムの新しいバージョンを確立するために後部座席を取ることができるバットマン映画であるという事実を見て、喜ぶでしょう。バットマンに悪者を殴り、彼の「獲物」をストーカーさせたいだけの人は、おそらく映画が犯罪現場の確立や手がかりの接続など、他のことに多くの実行時間を費やしているように感じるでしょう。

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ただし、いくつかの体系的なエラーがあり、すべての気質の視聴者はそれに気付くでしょう。たとえば、3時間は少し長すぎますし、すべての長い映画が悪いわけではありませんが、特に第3幕では、少し軽薄な過剰があります。また、中央のパズルのさまざまなピースの特定のもつれに誰もが満足するわけではなく、ここでそれらを台無しにすることはできませんが、いくつかの言葉遊びは映画館のレビュアーの間でいくつかの笑いを引き起こしました。確かに少し長すぎますが、希望や心がすべての残忍さ、汚れ、死、絶望で失われていると感じる人もいるかもしれません、そしてアルフレッドとブルースの関係のようなそれらの要素のいくつかは、より多くの時間を費やすことを可能にするために軽視されています...まあ、あなたが知っている、上記のすべて。

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それがすべて言われているとき、バットマンは見事に細工された、異なる種類のスーパーヒーロー映画であり、うまくいけばパティンソンとリーブスの始まりに過ぎません。それはキャラクターの最高の反復に数えられるルックス、サウンド、怒りを持っています、そしてそれはあちこちでつまずきますが、一般的にそれが近いよりも優れたオープニングです(多くの大予算の映画がそうであるように)、それらは物事の壮大な計画では小さいです。

バットマンが戻ってきて、彼のシンボルはゴッサムである汚水溜まりの上の曇り空に座っています。彼は戻ってきました、そしてそうです、それは待つ価値がありました。

09 Gamereactor Japan
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映画レビュー. 執筆者 Magnus Groth-Andersen

マット・リーブスは、ケープド・クルセイダーが漫画本の比喩をエキサイティングで絡み合う犯罪スリラーと交換します。



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