ここでどうしてこんなにうまくいかないのか、私には理解しがたいだけでなく、映画会社が再び、これほど嘆かわしい続編を解き放つことを考えるのか、私には理解できない。もうプロとしての誇りは残っていないのでしょうか?編集テーブルで、あなたの豪華なアクション・スリラーが完全な大失敗であることに気づいたとき、テープを逆転させることは本当に不可能なのでしょうか?ベン・アフレック監督の待望のジェイソン・ボーンと彼の自閉症的な人生観を描いた『ウィッシュ』版が帰ってきたが、これは私が今まで見た中で最悪の続編の一つだ。
『会計士』は傑作ではなかった。それは確かにボーン・アイデンティティーでもなければ、ソルトでもない。しかし、それは許容できるアクションスリラーでした。ギャビン・オコナーはおそらく彼の最悪の映画を提供しましたが、もちろん、それは大したことではありませんでした、結局のところ、老人はウォリアー(見事な)とウェイバック(素晴らしい)を監督しました。アフレックは自閉症の暗殺者として良い仕事をし、表面的にはシリアスな設定に自己距離が少しあり、アクション部分は暴力的で独創的だった。
The Accountant 2 では、絶対に何も機能しません。JKシモンズ演じるFBIのボスは、今は引退したFBIのボスが全く別のキャラクターのように感じられ、アフレックは1作目ではやらなかった新しい奇妙な声を出し、自閉症のスーパーキラー、クリスチャン・ウルフがFBIと同盟を結び、弟(常に過剰に演じるジョン・バーンサルがひどく演じている)に電話をかけ、殺人者や誘拐犯をたくさん探そうとしている。 あなたはすでに、前任者を成功に導いたものについての理解の欠如を露呈しました。
イントロから、監督のギャビン・オコナーが分析的な殺人鬼の「人間」の側面を見せようとしていたことは明らかです。映画が始まると、アフレックは出会い系サービスのアプリをハッキングし、失恋した女性たちと他の男性たちを合わせた数よりも多くのマッチングを行い、次の10分間は、彼がスピードデートを試みたが、面白くなく、社交的にも、魅力的でもなく、失敗する様子を描いています。この狂気は永遠のように思えるほど続きますが、フューリー版のバーンサルが高級ホテルにチェックインし、不必要に彼の服をすべて脱ぎ捨て、新しく購入した子犬が犬小屋に滞在する時間を短縮するために犬小屋を呼ぶシーンに取って代わられます。バーンサルが子犬についてわめき散らし、主人/仲間との絆を深める能力について、右の拳に装填された銃を突きつけ、最小限の下着しか着ていないというモノローグは、間違いなく2025年に見た中で最悪のものです。あの老人は本当に全く演技ができない。
ブラクストン兄弟とクリスチャンが再会しても、事態は好転しない。監督のギャビン・オコナーが、レインマンに明確にうなずきながら、タランティーノ風の冗談のようなものを作り上げたかったのは明らかですが、アフレックは自分の役と新しい声に疲れて迷いを感じ、バーンサルはいつものように胸を張って走り回って何かを演じているふりをしているだけで、完全な屈辱に終わります。 WWEの創設者マクマホンの「パワーウォーク」を最も思い出させる足取りでガムを噛む。恥ずかしいほどひどいですし、主役の二人が口を閉ざすアクションシーンもいくつかは明らかに許容範囲ですが、これは『ニューヨークの王子様2』以来、最も不必要な続編と言えるでしょう。恥ずかしいほど悪い、アフレック。恥ずかしいほどひどい。