(10)ピクミン4
任天堂の恋人版「Command & Conquer」には、非常に特別な何かが組み込まれており、Switchの4作目はその中でも最高の作品と呼べるに問題はありません。最初は一瞬遊んでいただけで、6時間後には丸一日が過ぎていることに気づくことがよくあります。ここのオーディオビジュアルデザインは、長年にわたって磨き上げられ、改善されてきたゲームの仕組みと同様に、絶対に驚異的です。私たちはただピクミン4が大好きです。
(09)メトロイドドレッド
親愛なる賞金稼ぎのサムス・アランと再会するのはいつもうれしいことですが、『メトロイド ドレッド』も例外ではありませんでした。ゲームボーイアドバンス用にリリースされたほど古い前身のメトロイドフュージョンと同様に、私たちは絶対に素晴らしい冒険に恵まれました。しかし、それは間違いなく時間がかかり、開発当初はニンテンドーDS向けにリリースされるはずでしたが、そうではありませんでした。19 年経った今、私たちは最終結果を得て、メトロイドヴァニアの素晴らしい要素から美しいゲームの仕組みまで、ほとんどのことがここで本当に行われました。それだけでは不十分であるかのように、私たちは素晴らしいボス戦と甘い音楽にも扱われました。山本賢治は、シリーズでこれまでに何度もあったように、明らかに関与していました。これは19年も待った甲斐があったと結論づけるしかなく、続編がそれほど長くかからないことを願っています。メトロイド ドレッドは 2021 年の最高のゲームの 1 つであり、Nintendo Switch 2 のリリースに先立って Nintendo Switch をまとめると、サムスの最新の冒険をコンソール史上最高の 10 ゲームの 1 つにしか挙げられません。
(08)スーパーマリオオデッセイ
2017年11月に発売された『スーパーマリオオデッセイ』が気に入りました。8年が経とうとしているのに、初めてキャッピーに会い、彼とステルスパイプクリーナー(ペッターがレビューでマリオと呼ぶことを選んだ)と一緒に、このような古典的な居心地の良い任天堂の冒険に同行できたのは、まだ昨日のことのように感じます。コントロールは的確で、デザインは超キュートで、美学はさまざまで、ゲームは魅力的で、任天堂が適切なマリオタイトルを作る際のトレードマークのようなものでした。 世界は小さなイースターエッグでいっぱいで、星を追いかけたり、ミニゲームをいじったり、ゲームの多くのボスと戦ったりして、長い時間を過ごすことができました。ゲームの初期の世界の1つに乗ることができる恐竜は、私たちが忘れられないゲームの瞬間の1つです。キノコ王国を再び訪れ、2Dと3Dの間ですべてが切り替わることもありませんが、ゲームの最後にクッパ自身としてプレイしたとき、これは特別な冒険であることに気づきました。私たちはオデッセイに感謝しており、任天堂がスイッチ2でマリオのタイトルを発売する時が来たときに、同じ心で何かを届けてくれることを願っています。
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(07)ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
任天堂がゼルダの冒険に続いて、かなり似たようなもので続けることはめったにありません。これが最後に起こったのは、NINTENDO64の冒険の時のオカリナとムジュラの仮面でした。ブレス オブ ザ ワイルド』と『ティアーズ オブ ザ キングダム』の間の飛躍は大きなものではなかったと主張する人も多いでしょう。それが、ハイラルが完全にオープンワールドになったときのブレスオブザワイルドの斬新さとともに、ティアーズオブザキングダムを少し親しみやすく感じさせる理由です。しかし、任天堂は2つのゲームの間のほぼすべての側面にも手を加えました。ハイラルは陸地の点で正確に大きくはなく、地上では特に異なっていました。しかし、空には島々があり、地下にも探索することができました。また、リンクの能力は前作とは大きく異なっていました。今では、オブジェクトを一緒に取り付ける能力があったので、少しの創造性で、自分の想像力で許すものだけを作成することができました。これにより、ゲームの寺院をさらに多様な方法で解くことができ、ゲームの多くの最高のパズルの基礎を形成することができました。Nintendo Switch用の2つの絶対に驚異的なゼルダのゲームで、このシリーズのすべての愛好家は、コンソールでこれらの年の間に多くの楽しみを持っていました。もちろん、それは任天堂の基準について多くを語っており、同じシリーズで、コンソールの最高のタイトルのトップリストに載る2つの冒険を提供できるようになっています(ネタバレ)。
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(06)ファイアーエムブレム:三軒の家
フランチャイズとしてのファイアーエムブレムのルーツは、90年代と任天堂の最初のコンソールにまでさかのぼります。しかし、Switchの登場によってのみ、シリーズはファイアーエムブレム:スリーハウスのリリースで真に販売に成功しました。以前のタイトルの戦術的な基盤はそのままでしたが、開発者のIntelligent Systemは、各戦闘の前後に行われるキャラクター、関係性、活動にさらに焦点を当てました。これはロールプレイングの要素の自然な進化であり、私たち編集部は2019年になるとすぐに賞賛の合唱に加わりました。Three Housesは一流の品質を提供しただけでなく、何百時間も私たちを忙しくさせる豊富な質の高いコンテンツでそれをバックアップし、新しいキャラクターやストーリーで何度も戻ってくることができました。ファイアーエムブレムには長く高貴な歴史がありますが、シリーズはスリーハウスのリリースほど良くなったことはありません。
(05)どうぶつの森 ニューホライズンズ
世界は乱雑で、パンデミックは最悪でした。その場で、私たちは無人島でボートを降り、新しい生活を始める準備ができました。家を建て、夕暮れ時に釣りをし、自分の庭を育て、リアルとデジタルの両方で友人と交流しました。夢のように聞こえるかもしれませんが、『どうぶつの森 ニューホライズンズ』は非常にリアルで、危険なほど中毒性があります。このゲームのおかげで、私たち全員がインテリアデザイナー、庭師、そして、友好的な態度にもかかわらず、世界で最も効率的な資本主義の実験を実行した怪しげなアライグマのトム・ヌークの借金奴隷になりました。テントから始めて、すぐに3階建ての別荘を手に入れ、天文学的な借金を抱え、リビングルームにふさわしい壁紙を見つけることに執着するようになりました。New Horizonsは、魅力的なライフシミュレーターだけではありません。リラックスして楽しんだことをやれる場所でありながら、世界全体が自分たちの思うように成長したような場所です。特別な訪問者から季節のイベントまで、毎日新しい驚きを提供する一種の幸福バブルであるこのゲームは、最もストレスの多い日でさえ少し軽く感じさせる魔法の力を持っていました。どうぶつの森:ニューホライズンズは、私たちが最も必要とするときにデジタルホリデーとして機能するゲームです。そして正直なところ、誰がそれにノーと言えるでしょうか?
(04)モンスターハンターライズ
2021年のカプコンにとって、モンスターハンターワールドという大成功を引き継ぐことは簡単なことではなかったし、Nintendo SwitchがPlayStation 4やXbox Oneに比べて性能が劣ることを考えると、これ以上簡単なことではありませんでした。しかし、いったん煙が晴れると、『モンスターハンターライズ』はシリーズの絶対的なハイライトの1つとして語り継がれ、携帯性に新たな焦点を当てたことで、このタイトルは編集部の多くの人々のお気に入りになりました。攻撃的なディアブロスや火を吐くラタロスを探して外出できることは、優雅なミズツネや雄大なマグナマロなどの新しいモンスターで、開発者は2004年以来シリーズを高貴にしてきたすでに著名な獣のアンサンブルにさらに素晴らしいデザインを追加しました。その後、カプコンは2022年に「サンブレイク」という拡張パックをリリースし、さらに多くのモンスターを倒し、探索する環境を増やした「モンスターハンターライズ」は、シリーズ最高のゲームの1つから、すべてのカテゴリーで最高のSwitchゲームの1つになりました。
(03)ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
これがNintendoSwitchの始まりです。そして、Wii Uは終了しました。任天堂の1つのコンソールの大きな別れは、新しいコンソールのフラッグシップになりました。そして、それは何という旗艦でしたか。リンクが大台に飛び出し、足元に横たわるハイラルを見ることができたシークエンスは、今でも絶対に魔法のような瞬間です。それから、最も包括的な冒険の1つが始まりました。任天堂は発見することがたくさんありましたが、何よりも、それはあなたが自分のやり方でプレイできる冒険でした。誰もが次の目的地まで異なる道をたどり、ゲームの寺院はさまざまな創造的な方法で解決でき、伝統的なゼルダの公式から多くの点で逸脱していましたが、私たちの多くは、ゲームが私たちに紹介したすべての可能な要素を高く評価していました。オープンワールドがこれほど遊び場である冒険は少なく、その遊び場をこれほど面白くしたゲームはほとんどありません。確かに、誰もが武器の破損に完全に満足していたわけではなく、少し批判的なことに、任天堂の新しいコンソールでさえ、安定したイメージアップデートを維持するのに苦労することがありました。しかし、このゲームの楽しさを疑う人はほとんどおらず、シリーズの中でも群を抜いてベストセラーとなりました。レビューと評価に関しては、リンクがニンテンドウ64で初めて冒険した作品だけが、より公平に評価されていると見られています。不朽の名作であるのと同じように、レジェンドゼルダのブレスオブザワイルドは間違いなく1つになります。
(02)マリオカート8:デラックス
年々、『マリオカート8デラックス』は、11年前にWii U向けに発売されたことを考えると、かなり注目に値するSwitchタイトルとなっています。驚異的なSwitch版のマリオカート8デラックスは、要するに、最初に現れて、最も楽しんでいるにもかかわらず、家に帰ることを拒否するゲストです-そして実際、トラックの範囲を2倍にしたいくつかの絶対的な優れたDLCのおかげで、時間の経過とともにますます良くなっています。その非常にシャープなコントロール、優れたトラックレイアウト、マリオからウィグラーまでのドライバーの選択肢により、これは集中したゲームの喜びに他なりません。私たちを歓声とイライラして叫ぶことができるゲームは他にありません。ある瞬間、あなたは楽しいレインボーロードの解釈で完璧な滑りをリードし、次の瞬間には背中に青い殻を手に入れ、目の前で人生が閃光を放つのを眺めています。マリオカート8デラックスは、おばあちゃん、あなたの小さな兄弟、プロゲーマー、または「ゲームがあまり好きではない」友人など、誰でもプレイできるという事実は、究極のパーティースターターになります。優れたオンラインサポート、バトルモード、そして本当にスウィングするサウンドトラックが加われば、飽きることのないゲームが完成します。
最高のスイッチゲーム:
(01)大乱闘スマッシュブラザーズ:アルティメット
純粋なゲームの楽しさという点で大乱闘スマッシュブラザーズアルティメットに匹敵するゲームは非常に少なく、Switchだけでなく、ゲームの世界全体について話しています。これは、これまでに作られた中で最も包括的で豊かな格闘ゲームであるだけでなく、ゲームの歴史への愛の宣言でもあります。80人以上のプレイ可能なキャラクター、何百もの象徴的な曲をフィーチャーしたサウンドトラック、そして最愛の任天堂の世界とゲームモードに基づいた膨大な量のステージを備えたUltimateは、無限のエンターテインメントとしか言いようのないもののためのプラットフォームです。一人でプレイして野心的な「光の世界」モードを進みたい場合でも、ソファで友達を集めて混沌とした戦いをしたい場合でも、大乱闘スマッシュブラザーズアルティメットは毎回提供します。任天堂がゲームを公開しているという事実は、アクセシビリティと深さのバランスにより、初心者からベテランまで、マスコットの騒乱を自分の言葉で楽しむことができるという事実からも明らかです。これに、時間とともに改善されたネットコード、比類のないDLCサポート、成長を続けるコミュニティ、20年以上にわたって磨かれてきたコアメカニクスが組み合わさると、勝者と、正直なところ、これを超えるとは想像しがたい不朽の名作が手に入ります。