今日、板垣友信はもはや誰もが知っている名前ではないかもしれませんが、2000年代初頭には日本で最も有名なビデオゲームプロデューサーの一人でした。
彼は、しばしばとんでもない引用や、競合他社のゲームに対する率直な批判で注目を集めましたが、実際には、主に Dead or Alive 3 と Ninja Gaiden だけでなく、やや悪名高い Dead or Alive Xtreme Beach Volleyball も品質でバックアップしました。しかし、2008年に激しい意見の相違の末にテクモを去ったことで、その物語は終わりを告げ、それ以来、彼は大リーグに戻ることができていない。
彼が一緒にいた人の一人は、Tekken シリーズの有力者である原田勝弘であり、めちゃくちゃ長いXの投稿で、原田は今、彼の話の彼の側を与えることに決めました。原田が板垣からの批判に反応しなかった理由、板垣への賞賛、彼らの初期の歴史についての情報、そして90年代後半から00年代初頭のゲーム開発がどのようなものであったかについてのかなり深い調査など、多くの説明があり、今日の彼らの関係の状況で終わります。
この記事は読み進めるのに少し時間がかかりますが、板垣と原田はどちらも日本のゲーム開発で最も魅力的な人物であり、ゲームの歴史についてもっと知りたい場合は、ぜひ時間をかけてすべてを読む必要があります。