System Shock Remakeチームは最近、AIによって生成されたゲームの主な敵対者であるSHODANの画像を投稿しました。
AIアートの使用は、オンラインで少なくともいくつかの論争を巻き起こしますが、System Shock Remakeの背後にあるチームは、テクノロジーの使用のおかげで多くの高射砲を見てきました。しかし、開発者はAIアートの使用を支持しているようです。
元のツイートに続くTwitterの投稿で、System Shockアカウントは「AIを使用してAIが物理的な形でどのように見えるかを想像します。 それ以上のメタは得られません...それが会話を始める全体のポイントでした。」
元の投稿の下で、チームは開始したい会話について詳しく説明しました。「これは、実在の人物を使用する代わりに、AIを使用してアートワークを作成することではありませんでした。これは、AIを使用して、AIが自分自身がどのように見えるかを想像することでした」と返信は読みました。「私たちは再びAIを使って、他の作品(アートワークを含む)を作成します。AIは他の分野でも活用できるかもしれません。しかし、これは熟練した人々や彼らの創造的な才能を使うことを犠牲にすることは決してありません。」
他の返信を見てわかるように、この議論はファンベースに勝てなかったかもしれませんが、System Shockは関係なくAIを使い続けるようです。