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      Gamereactor
      レビュー
      System Shock

      System Shock

      パトリックは、カルトクラシックのこのリメイクで、ストーカーされ、壊され、電化され、AIによる残忍な攻撃を受けました...

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      今日 System Shock をプレイすることは、時間を遡るようなものです。このシリーズが持つ遺産は誇張することはできません。それはアクションジャンルに革命をもたらしました。Bioshock、Prey、Singularityなどの多くのゲームは、System Shockがなかったら、見た目や機能は決してなかったことは明らかです。問題は、System Shockが2023年に何か言うべきことがあるかどうかです。AIに関する現在の議論を考えると、もちろんこれのための場所があるはずだと思うでしょう。

      それはすべて50年余り先の未来から始まります。あなたはTrioptimum社から盗もうとして捕らえられたハッカーです。あなたは逮捕されてシタデル駅に連れて行かれ、そこで駅の人工知能「Shodan」の倫理的制約を取り除くように求められます。銃を突きつけられてあなたにこれを行うように頼んだエドワードディエゴは、警備員があなたを無意識にノックする前にあなたに取引を約束します。暗闇があなたを包み込み、しばらくすると、あなたは一人で目を覚まし、駅のインキュベーターに捨てられました。あなたが寒いうちに物事が起こったことがすぐに明らかになります。

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      ここでは直接的な懐かしさは感じませんが、最初のつまずきですでに自分が育ったゲームの魅力を体験しています。いくつかの機器を拾うための簡単な指示が与えられ、次にいくつかのより簡単なミッションが与えられます。あなたがする必要があることをする方法の明確なマーカーや説明はありません。あなたは解放され、本当に好きなことをすることができます。2017年の獲物を少し彷彿とさせます。あなたは追跡するスペースが限られており、リソースが限られているバックパックを持っています。あなたが発射するすべてのショットが重要であり、生き残るためにあなたが見つけたすべてのものの使用を本当に制限する必要があります。邪悪なAIであるShodanは、あなたと他のすべての人を死にたいので、敵が変異していることと関係があることがすぐにわかります。残念ながら、Shodanは威圧的ですが、System ShockリメイクのAIは、少し調整を使用できるように見えます。敵は環境をナビゲートするのが難しく、ほとんどの場合、簡単に獲物になります。

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      グラフィックとデザインは本当に良いと思います。とてもレトロモダンに見えて、気に入っています。段ボールから環境が組み立てられているように見える直角性の多くは保持されます。それはよさそうだし、いい音で、私はすぐに雰囲気に飲み込まれます。Shodanの声優は、オリジナルのように、AIを恐ろしい音にするという素晴らしい仕事をしています。オリジナルのキャラクターの声を担当するテリー・ブロジウスがリメイクのために彼女に戻るのを聞くのは信じられないほど満足のいくものです。オリジナルとリメイクの両方での私の大きな問題は戦いです。彼らは1990年代でさえ、決して気分が良くありませんでした。このエディションでは、反応に遅れがあり、攻撃が力が不足しているように感じます。鉄パイプで敵を攻撃してもあまり起こりません。ゲームのこの側面が1990年代にまだ非常に立ち往生していると感じていることを考えると、かなり残念に感じます。

      System Shock

      私は戦いに少し寛大です、たとえそれらが正確に素晴らしくなくても、焦点の多くはあなたのキャラクターの探求と構築を中心に展開します。あなたはあなたのキャラクターに置くために物事を早い段階で手に入れます。RPGで騎士をドレスアップするのと同じように、あなたはあなたに能力を与えるアイテムをメニューに配置します。これらのインプラントに加えて、あなたが見つけることができるたくさんの音声メッセージと情報もあります。私たちが戻った、観察、タコマ、獲物のように、理解すべきパズルもあります。そのうちの1つは、私をシンセ音楽のコンピューター世界に送り込みました。私はそこで見たものが本当に好きでした。あまりネタバレすることなく、それは私に古い3D宇宙ゲームを思い出させました。

      ただ戦うだけでなくやるべきことがたくさんあり、それによっていくつかの欠陥が目立たなくなります。環境からのオブジェクトと手がかりの助けを借りて、他の方法では侵入できない場所を通過できます。当初、これらの障害に直面したとき、私は道に迷ったと感じましたが、それは好きでした。しかし、多くの人がこれを嫌うのは理解できます。頻繁に保存し、環境を歩き回り、バックトラックがエクスペリエンスの一部であることを受け入れる必要があります。それは、環境を掃除機で掃除し、ステーションを少しずつナビゲートし、同時にあなたが直面する敵を倒すことです。状況によっては、トラップのおかげで環境を使用して支援できる場合もあれば、信頼できる武器が必要な場合もあります。地図をチェックしてルートを計画する必要があるのが大好きですが、多くの人が迷子になることを嫌い、欲求不満を感じる可能性があることを私は知っています。結局のところ、それは個人的な好みです。

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      オリジナルのSystem Shockをプレイしたことがない場合は、ホラーに重点を置いた、非常に重要だがほとんど忘れられているアクションロールプレイングゲームをお楽しみいただけます。あなたには、彼らの存在を正しい方法で感じさせる記憶に残る悪役がいます。この人工知能は、たとえばポータルのグラドスほど具体的で存在していませんが、まったく異なる方法で精神病的で殺人的です。Shodanが行うすべての背後には冷たい論理があり、あなたは彼女を彼女の倫理的な手綱から解放したという知識を持っています。これらすべてには、AIの実際の開発に関連する可能性のあるアナロジーまたは比喩があります。System Shock 今すぐリメイクするのは完璧です。それは私たちが新しい装いで古典を分析することを可能にし、たまたま物語と結びついている話題の問題があります。

      ただし、ここでいくつかの変更が加えられたとしても、それが中心にある90年代のゲームであることは明らかに注目に値します。ユーザーインターフェイスは不格好で、戦闘は不正確で、ストーリーはあまり深く掘り下げられていません。それでも、私はそれでかなり楽しい時間を過ごしました。それは暗く、孤独で、見事に雰囲気があります。ゲームの歴史家やノスタルジックな人はこれを最大限に活用するでしょうが、私たちがここに持っているものは、多くの新しいファンを獲得するとは思いません。新しいグラフィック、設定量の増加などにより、今日のゲームで許容できるレベルに到達することができました。同時に、基本的な構造は古風であり、一部を怖がらせるでしょう。環境も同じで迷子になりやすいです。これはあなたの最初の瞬間を混乱させるでしょう。次に、致命的な敵を追加すると、すべての人にアピールしない何かが得られます。それは良いゲームなので、これは少し残念です。

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      時間はオリジナルに優しくありませんでしたが、リメイクは私が1994年のSystem Shockで抱えている問題のいくつかを吹き飛ばすことができました。それは私たちのゲームの世界に革命を起こすことはないかもしれませんが、AIに関するエキサイティングな議論を生み出すことができます。おそらく多くの新しいファンを紹介することはないでしょうが、それでも元のプレーヤーへの愛の宣言として立っています。私は自分がプレイしたものに満足しています。全体が個々の問題に勝る。一方、私は元のゲームを十分に理解するには少し若かったので、振り返る本当の懐かしさはありません。しかし、批判すべきことはたくさんありますが、これは革新的だったと言えます。それは時代を先取りし、アクションジャンルのストーリーテリングに多くのことをしました。あなたがシリーズを愛しているなら、私はそうだったので、これで楽しい時間を過ごすだろうと思います。3番目のものが出てくる前に、2番目のものもこの治療を受けることを願っています。

      System Shock
      08 Gamereactor Japan
      8 / 10
      +
      素晴らしい雰囲気、素晴らしいデザイン、素晴らしいストーリー、素晴らしい音楽、昔ながらのゲームデザイン、象徴的な悪役、そして素晴らしい声優。
      -
      弱いAIの敵、武器は精彩を欠いていると感じる
      overall score
      は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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      レビュー. 執筆者 Patrik Severin

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