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ゲーム業界のQAが不十分であることが明らかになった調査:開発者の77%が十分なテストを行っていない

ゲームが複雑になりすぎていませんか?

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私たちの多くは、発売直後にゲームに飛び込むことが必ずしも賢明な方法ではないことを身をもって学んできました。それよりも、避けられない更新を 1 週間か 2 週間待つ方が良い場合が多いです。覚えておく(または忘れる?)価値のあるホラーストーリーには、『サイバーパンク2077』、『フォールアウト76』、『アサシン クリード ユニティ』など、一見明らかなゲーム破壊的なバグがなぜ気づかれずにQAをすり抜けてしまったのか不思議に思うような悲惨な3つのリリースがあります。

新しい調査によると 、この問題は実際には多くの人が考えているよりも大きく、ゲーム開発者のわずか23%が十分なQAを行っていることが示されています。この調査では、約300人の開発者を対象に調査が行われ、70.4%が、重大なバグのないゲームをリリースしたことがないと認めています。

その主な理由の1つは、QAへの投資が不足していることや、特に最近のゲームが複雑化し続ける中で、単に予算が足りないことです。実際、回答者の50%が、QA予算がプロジェクトの実際のニーズを満たしていないと述べています。

現在、多くの企業がこの問題に対処するためにAI主導のソリューションに目を向けており、調査対象者の94%がQAの未来はAIベースになると考えています。しかし、現在、開発プロセスの一部としてAIを統合する意思がある、または統合する準備ができているのは比較的ごく一部です。

ローンチ時にバグのあるゲームに最後に遭遇したのはいつでしたか?そして、この増大する問題を解決するために何をすべきだと思いますか?

ゲーム業界のQAが不十分であることが明らかになった調査:開発者の77%が十分なテストを行っていない


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