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The Stone of Madness

『Stone of Madness』は「失敗を受け入れ、君を引き止めない」ことを許してくれる、とThe Game Kitchenは言う

私たちは、ゲームのディレクターとプロデューサーにインタビューし、開発の中間点での取り組みがどのようなものであったか、そして1月28日のゲーム発売までに何を期待するかを探りました。

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スペインのスタジオ、The Game Kitchenといえば、メトロイドヴァニアのジャンルであるBlaphemousのキリスト教の民話のひねくれた解釈、そして最近ではThe Game Awardsでの発表から、 彼らがRageboundでNinja Gaidenシリーズを復活させることがすぐに思い浮かびます。しかし、コーエーテクモのオリジナルの日本フランチャイズの新作が登場する前に、スタジオは非常に異なるものをリリースする準備をしています:歴史的な設定を持つ戦術的なステルスタイトルであるThe Stone of Madness は、Tripwire Presentsから公開されます。

これはTGKにとって異なるプロジェクトであり、最初の開発は彼らのランク内から行われたのではなく、IPを購入し、それを始めた小さな独立したスタジオを吸収することでゲームの制作に参加したためです。監督の Miguel Ortega とプロデューサーの Ana Trujillo に、このクリエイティブなプロセスと、ゲームがリリースされた数週間後に何を期待するかについて話を聞きました。

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The Stone of Madness は Blasphemous の熱狂的なアクションを放棄し、戦術的でありながら非常に流動的なステルス スタイルを好んでいます。これは、同僚の Ben が Gamescom でテストしたときに教えてくれた通りです。これは『メタルギアソリッド』で見た戦術的なスパイ活動とは似ていないとミゲル・オルテガは語り、プレイヤーの計画を試行錯誤しながら学習することに基づく連続性に焦点を当てています。 「失敗状態も致命的な状態もなく、『ゲームオーバー』というわけでもなく、どの時点でもゲームを救うことはできません」と プロジェクトディレクターは私たちに語りました。 「つまり、失敗を受け入れなければならないということです。次の目標を達成する方法を計画し、その計画を実行するだけです。うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれないが、私たちはあなたを止めません。挑戦し続けると、リソースが失われ、その日のキャラクターを失うかもしれませんが、次の日は挑戦し続けることができます。」

The Stone of Madness は18世紀に建てられた修道院を舞台にしており、当時の精神病院としても機能しています。刑務所のように、さまざまな受刑者のキャラクターと協力してエリアを探索する必要があります...私たちが知る限りでは。しかし、このジャンルの変化に惑わされないでください。これはThe Game Kitchenのゲームであり、彼らがBlasphemousで見つけた特定の芸術的ビジョンは、セビリアの聖週間の図像を脇に置いて、Francisco de Goyaの作品のより落ち着いた雰囲気を完全に受け入れて、ここで進化します。

「例えば、ゴヤのインスピレーションは、彼の絵画から多くを得ていると思います。おそらく、それほど露骨ではないでしょう。たぶん、あなたが絵画を知っているなら、あなたはそれらから取られたパターンを認識するでしょう。例えば、アグネスが呪文を唱えるために変身すると、ゴヤのアケラーレの絵に見られるように、彼女は魔女に変身します。あるいは、ゴヤの「Fray Pedro contra el Maragato」という絵画や、修道士が盗賊から身を守り、最終的に彼を武装解除し、その後彼を撃つという一連の絵画があります。だから、フレイ・ペドロというキャラクターがいて、彼はピストルを持っているんだ」

このユニークなブレンドの最終結果を知るのに、The Stone of Madness は2024年1月28日にPC、PS5、Xboxシリーズ、Nintendo Switchでリリースされる予定です。

関連あるテキスト:

The Stone of Madness Score

The Stone of Madness

レビュー. 執筆者 Javier Escribano

The Game Kitchenのステルスなリアルタイムストラテジータイトルは、容赦なく難しいこともありますが、その核となるのはやりがいのある大胆な体験です。



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