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Stellar Blade

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Stellar Blade 韓国の Shift Up は、今ではあまり見かけないタイプの、驚くほど刺激的な知り合いです。ゲームのパフォーマンスについては、こちらをご覧ください。

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Stellar Blade は「古き良き時代」のソニーを思い出させます。ソニーがチャンスをつかみ、少し風変わりで、少しクレイジーで驚くべきゲームを思いついたのは彼らでした。今日、ソニーは主にスパイダーマン、ホライゾン、The Last of Us、つまり数億ドル相当の巨大なシングルプレイヤーAAAゲームになり、たとえそれが高品質であったとしても、もはや風変わりで、クレイジーで、驚くべきことではありません。少し退屈になってきたのかもしれません。

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しかし、その後にStellar Blade が来ます。ソニーや通常のサードパーティスタジオによって開発されたものではないかもしれませんが、ソニーがゲームを取り上げ、リリースを担当しています。このゲームは韓国のShift Upによって開発され、彼らの最初の主要なプロジェクトですが、確かに表示されません。このゲームは、2019年にProject EVEという名前で発表され、その後PlayStation 4、Xbox One、PC向けに発表されましたが、現在はPlayStation 5専用になりました。

まず、部屋の中の象、主人公のイブについて話しましょう。本物の女性を見たことがない男性がデザインしたに違いないと言う人もいますが、その部分は言わないことにします。しかし、そう、ここには女性の身体の不必要な性的描写があります。はい、イブとドレスアップをして、イヤリングやさまざまな大胆な衣装を装備し、髪を着せることができます。はい、ビールとソーダの缶を集めて、それらをすべて見つけた場合、イブのかなり露出度の高いコスチュームでプレイヤーに報酬を与えることができます。そして、そう、なぜ彼らはイブを太ももまでスカート、ハイヒール、そして彼女の脛の真ん中まで下水が流れる地下の下水道で自動調整されたストッキングで走り回ることを選んだのだろうか。それは本当にゲームを妨げるものではありませんが、それはまったく意味がなく、彼女の外見の創造的なラインは的外れです。

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いずれにせよ、Stellar Blade がゲームとしてどのようなものかという話に戻ります。地球はネイティバと呼ばれる恐ろしく攻撃的な生き物によって破壊されており、その結果、私たちの古い惑星は放棄され、最後に生き残った人類は宇宙のコロニーに逃げました。あなたは第7空挺部隊のメンバーであるイブとなり、ナイティバのモンスターを破壊し、地球を取り戻すという明確な使命を持って地球に帰還します。地球への着陸に失敗し、イブの分隊のほとんどが行方不明になったため、彼女とわずかに残った生存者であるアダムとメカニックのリリーは、ナイティバのモンスターがイブのお尻を蹴るために列をなしている危険な任務に乗り出します。

Stellar Blade が NieR: Automata や、おそらく Bayonetta や Devil May Cry などのゲームに触発されていることは明らかです。そして、これらは確かにインスピレーションを得るのに悪いゲームではありません - そして、あなたはおそらく私たちがここで扱っているゲームの種類をすでに知っているでしょう。戦闘システムはすべての中心にあり、Shift Upはそれを本当に釘付けにしました。簡単にアクセスでき、電光石火の速さで、死は数回の打撃で、タイミングの良いブロックと回避機動で最距離まで行けることにすぐに気付くでしょう。単にボタンを押すだけでは、戦術的に考え、いつ攻撃を開始し、いつ撤退するのが賢明かを判断する必要があるため、遠くまでは進みません。

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敵の攻撃にはリズムがあり、それを認識することを学ぶ必要があり、それは攻撃、ブロック、回避操作のタイミングの重要性に関連しています。敵を正しくブロックできることの重要性を強調するために、ほとんどの敵は「バランスメーター」を装備しており、完璧なブロックを作るとゆっくりと消耗してバランスを崩し、これが起こると非常に強力な報復攻撃を行うことができます。ゲーム全体でより多くの攻撃と動きのロックを解除し、戦闘システムを知るのは本当に楽しいと言わざるを得ません-それは見事に機能します。

デモをプレイしたことがある人なら、ゲームがかなり直線的であることもわかるでしょうが、そのようなのは最初の4〜5時間だけです。あまり多くを明かさずに言うと、オープンハブの世界と(実際にはかなり退屈な)サイドミッションで構築されたセミオープンワールドゲームになり、実際には最初の魔法を少し失っていると思います。ミッションは依然として非常に直線的であり、実際には非常に多様です。何度かミッションに放り込まれ、Dead Spaceに似た設定で完全に3人称視点のシューティングゲームに変わった経験があります。これは、ベヨネッタに触発された鋭い戦闘システムとはかけ離れています。

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Stellar Blade にはアップグレード オプションが満載です。さまざまな攻撃やその他の戦闘スキルを微調整できる5つ以上のスキルツリーがあります。さらに、常にあなたを追いかけ回すドローンには、独自の小さな能力ツリーがあり、基本的にイブのバックボーンであり、基本的および基本的な能力であるExoSpineをアップグレードすることもできます。これに加えて、遊ぶための化粧品がたくさんあります。冒頭で述べたように、イブはアダムとリリーと同様にさまざまな衣装を装備でき、ドローンもカスタマイズできます。

冒頭でイヴの登場を取り上げたので、これ以上は割愛します。ゲームの世界全体はほとんどの場合美しく詳細ですが、すべての場所が同じようにエキサイティングであるわけではなく、Final Fantasy VII Rebirthのように一部の表面は奇妙に低解像度です。視覚的な印象を高めるのは、開発者が視覚効果を本当に惜しまないことです。イブや他のキャラクターの素晴らしいクローズアップがたくさんあり、美しい戦いの振り付けはケーキの上のアイシングです。Stellar Blade は見栄えが良く、真のアジアの、ほとんど下品なファッションで、ゲームは代替カメラアングル、スローモーション、たくさんの美しい風景、映画のようなカットシーンで、すべてを披露することを恐れていません。

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敵のデザインは、アジアのゲームデザイナーが非常に熱心に取り組んでいるもので、これらの部分ではほぼ独自の分野です。これはStellar Blade で確認でき、特に大きなNaytibaのボスはうまく設計されていますが、小さなボスも細かく設計されています。幸いなことに、それらは非常に有機的に見え、どういうわけかそれらのほとんどは、三角形の眼鏡をかけたデザイナーの頭に浮かんだものではなく、実際に生き物である可能性のあるもののように見えるため、恐れていたほど超アジア的でクレイジーではありません。

Stellar Blade には、パフォーマンス、バランス、解像度の 3 つのグラフィック設定があります。パフォーマンスとバランスはどちらも60fpsで動作するため、違いを見分けるのは難しいですが、パフォーマンスは少しスムーズに動作しますが、見た目が少し粗いようですが、違いを見つけるにはよく見る必要があります。解像度は著しくシャープなグラフィックを持っていますが、30fpsでしか実行されず、30fpsと60fpsについてヒステリックではありませんが、タイミング、正確なブロック、回避が非常に重要なStellar Blade のようなペースの速いゲームでは、30fpsではうまくいきません。私の意見では、バランスがStellar Blade をプレイするための最良の方法です。

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最後に、サウンドトラックがありますが、これは非常に優れています。声優陣は良い仕事をし、効果音は素晴らしくて重く、非常に典型的な韓国のポップサウンドトラックは私のスタイルではありませんが、少し下げるとサウンドトラックの素敵な背景になります。

Stellar Blade は確かに完璧ではありませんが、今ではあまり見かけないタイプのアクションゲームとして非常に成功しています。コントロールにはいくつかの問題があり、特定のセクションでは少し不正確になる可能性があり、チェックポイントは時々不均等に間隔を空けられ、一部の場所は地獄のように退屈ですが、物事の壮大な計画では、これらは小さな問題です。

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全体として、Stellar Blade は実際にはうれしい驚きであり、かなりエキサイティングなゲームだと思います。アクションゲームがどのように組み立てられるべきかという通常のテンプレートに従っていないため、途中でスタイルが奇妙で突然変更されますが、最終的には非常に新鮮です。

ベヨネッタ、ニーア:オートマトン、デビルメイクライが好きなら、Stellar Blade をチェックする必要があると思います、なぜなら、これらの他のゲームと同じ雰囲気と奇抜さのいくつかを持っているからです-そしてそれは基本的に非常にうまく機能し、簡単にアクセスできる戦闘システムを備えた本当に素晴らしいアクションゲームです完全にマスターするのは難しいです。Stellar Blade は Shift Up の最初のビッグゲームであり、今後もさらに多くのゲームが登場すると確信しています。

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08 Gamereactor Japan
8 / 10
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優れた戦闘システム、信じられないほどのアップグレードオプション、美しいグラフィック、型にはまったアクションゲームではなく、素晴らしい戦いの振り付け
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時々、少し不正確なコントロール、主人公の不必要な性的描写、ところどころ奇妙にこすれた表面、退屈なサイドミッション
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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レビュー. 執筆者 Palle Havshøi-Jensen

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Stellar Blade 2025 年に PC で発売予定

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ニュース. 執筆者 Alex Hopley

4月に発売されたヒットゲームはPS5で非常に売れ行きが良かったですが、Shift-UpはPCでもっと多くのことを成し遂げたいと考えています。



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