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      Gamereactor
      レビュー
      Starfield

      Starfield

      ついに、ベセスダの25年以上ぶりのまったく新しいゲームシリーズで宇宙を探索する時が来ました。宇宙の冒険がその約束を果たしているかどうかをチェックします...

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      私は宗教的な狂信者であるべきですか?実験され、血液中にエイリアンのDNAを持っている人?それとも、星のどこかに豪華な家がありますか?Starfieldでキャラクターを作成することは、強力な決断のように感じます。何百時間もの宇宙の冒険のために誰になりたいかを決めるのは今ここであり、選択できるオプションはたくさんあります。

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      Starfieldの環境の多様性は、私が今までプレイした他のRPGを矮小

      化します。

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      結局、80年代のロッカーと70年代の冒険家の特徴を持つ人を思いつき、満足しています。今回は、ベセスダのロールプレイングゲームで通常行うよりもストーリーに集中して、冒険を始めようと思います。

      ベセスダの冒険をプレイすることには常に特別な何かがあります。それらのようなものは何もありません。確かに、ほぼ同じ自由度を持つよく書かれた大規模なロールプレイングゲームがありますが、代わりに生産価値はまったく異なるレベルにあります。したがって、鉱夫としての最初の一歩を踏み出すことは半分魔法のように感じます、もちろん運命が私の主人公のために他の計画を持っているので、キャリアはそれほど長くは続かないでしょう。

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      宇宙旅行はゲームの大部分を占めており、たとえばスターウォーズと比較してまともなリアルに感じます。

      私が出会うのは、私が以前にコンソールでプレイした他のどのBethesdaゲームよりもうまく流れる、非常に美しく、非常に詳細なゲームの世界です。さらに、戦闘でさえ完璧に設計されていることに気付くのにそれほど時間はかかりません。確かに、それはまだ本質的にロールプレイングゲームです(目に見える数字を選択して、攻撃がどれだけのダメージを与えているかを即座に確認することもできます)が、熱狂的な射撃に従事している場合でも、無防備な宇宙海賊の首を斧で刺そうとしている場合でも、本当に良いアクションゲームのように感じます。

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      要するに、それは非常に良い第一印象です。当初、私は実際にキャンペーンに集中しようとする計画に固執することができましたが、基本的には説明をスキップすることにしました。これは、ネタバレを防ぐためと、ベセスダの作品ほどメインストーリーが重要でないロールプレイングゲームがおそらくないためです。それは素晴らしく、よく書かれていますが、ここでは、メインストーリーを一瞬もプレイすることなく、素晴らしい冒険をすることができます。しかし、すでに約2時間プレイした後、私は私を待っているミッションとタスクの膨大なリストを持っています。ある老人が巨大な都市New Atlantisの木について話し、スラム街の人が誰かが電気を盗んでいるのではないかと疑っており、他の誰かが私に遠くの惑星をスキャンしてほしいと言っています。

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      多くの都市は絶対に巨大であり、自分を占有するものが不足することはありません。

      彼らのベセスダゲームを知っている人は、ミッションが驚くほど長くてよく書かれていることが多いことを知っています、そしてすぐに私は他のものを支持してメインキャンペーンを一時停止していることに気づきます。可能性は半無限に感じます。着陸する惑星はたくさんあり、訪れるべき宇宙ステーションはたくさんあり、最も人が住んでいる世界の外の空間は交通でいっぱいです。友好的な船もあれば(友好的に戻るかどうかはもちろんあなた次第です)、他の船は海賊であり、Star WarsではなくStar Trekと比較する戦闘につながることがよくあります。船の各側面が持つエネルギー量を調整するパラメーターを移動し、スタイルに合わせて新しいパラメーターを取得することもできます。それとも、便利な機器を盗む宇宙ギャングですか?私はすべての戦利品に合うように輸送船として最もよく説明できるものを持って飛び回っています。

      多くの冒険はすぐに私を銀河のいくつかの興味深い場所に連れて行ってくれます。私はすぐに、水の惑星にある巨大な釣り道具の一種であるNeonに恋をしました。ここで、世界は洗練されたヘアカット、貪欲な巨大企業、ギャング戦争、汚職、落書き、そしてもちろんネオンサインでサイバーパンクになりました。いくつかの素晴らしい冒険と探検する本当に興味深い世界があります、そして私はあなたがあなた自身でここで人生がどれほど難しいかを発見できるようにあなたに詳細を惜しまないでしょう。冒険のもう一つのお気に入りはRed Mileで、Hunger Gamesが好きな人は永久凍土の惑星にあるこのカジノの世界ですぐにくつろぐことができます。

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      すべての惑星は物語の目的を果たしませんが、あなたはいつでもあなたが望む世界だけを自由に訪れることができます。

      今のところ私の個人的なお気に入りはアキラです。これは、宇宙の西部開拓時代として最もよく説明できます。この都市の創設者は、彼らの伝統を保守的に保持している元地球人であり、したがって、SF南部の町のかなり自然な拡張を作成しています。さらに、ここに住む人々は地球の遺物がとても好きで、それ自体が一種の奇妙なノスタルジックな快適さを生み出します。

      もちろん、これはこの絶対に巨大な冒険の海のほんの一滴です。私たちは、「あなた自身の娯楽を創造する」という概念が実際に真実である何百時間もの冒険について話している。原材料の良い流れを得るためにたくさんの前哨基地を建設するという考えが好きなら、おそらく宇宙船を売買したり、手に入れることができるすべてのものを盗んだり、植民地化の試みが失敗した後に放棄された宇宙基地を発見して略奪したりする-あなたはまさにそれをします。Starfieldは特定の方法でプレイさせようとはしませんが、単にオプションが利用可能であることを通知します。その後、まったく異なることをしたい場合、それはあなた次第です。

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      グラフィカルには、Starfieldは非常に素晴らしく詳細ですが、フレームレートはより良いはずですが、残念ながらいくつかのバグもあります。

      また、Starfieldレベルシステムは本当に賢いと思います。基本的には、新しいものにアクセスするためにロックを解除する多くのカテゴリのスキルツリーの選択ですが、ひねりが加えられています。たとえば、特性(私の個人的なお気に入りであるPersuasionなど)のロックを解除したい場合は、先に進んで再びレベルアップする前に、それに関連するチャレンジを完了する必要があります。これにより、ほぼ自動的に、キャラクターに合った特定の方法でプレイできます。

      また、少し小さいものを強調したいと思いますが、それでも非常に感謝しています。近年、ゲーム開発者がコンソールのゲームメニューでマウスポインターを使用することがますます一般的になっています。しかし、アナログスティックでマウスポインタを制御することは、依然として貧弱な解決策です。ありがたいことに、Bethesdaは独自のものに投資することを選択し、上記のレベリングを除いて、メニューはコントローラーに適合しているため、非常に高速です。これは、お気に入りのアイテムによってさらに加速されるため、方向パッドを特定の回数クリックすることですばやくアクセスできます。非常に、非常に役に立ち、コントローラーで遊ぶ私たちがカーソルを使用する必要がないように、より多くの開発者がそれに続くことを願っています。

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      異なる惑星は、空気中の毒素、重力、その他のもので根本的に異なる条件を持っています。

      ご想像のとおり、これも巧妙に設計されたStarfieldに非常に満足しています。それは常に少なくともある程度現実に根ざしていると感じるSFであり、それはそれにかなりユニークな感触を与えます。さまざまな惑星を訪れることも、それらが非常によくできているので、実際に現実世界のように感じるという理由だけで壮大です。一部の惑星は物語にとって重要ではなく、宇宙をもっと見たい人にとってはフィラーであると事前に心配している人がいることを私は知っています。しかし、Starfieldの他のすべてと同じように、何か楽しいものが見つからない場合は、そのままにしておきます。惑星を訪れて、別の世界がどのように見えるかを見る(そしておそらくいくつかの生命体をスキャンして鉱物を見つける)のが好きでないなら、どこか別の場所に行ってください。

      では、最大スコアは?いいえ、私はStarfieldに8よりも10を与えることにはるかに近いですが、私が最大の評価を与えることを妨げるいくつかの側面があります。1つは技術的な側面です。XboxシリーズS / XのStarfieldは60フレームではなく30フレーム/秒で実行されるという話が事前にありました。間違いなく私は後者を好んだでしょうが、安定した30は私が今までベセスダのゲームをプレイしたよりも優れており、私にとってそれは決して大したことではありませんでした。これはシングルプレイヤーとロールプレイングゲームであり、60FPSではCall of Dutyほど重要ではありません。しかし、残念ながら、それは安定した30ではなく、フレームレートが私が大丈夫だと思う以上に途切れることが何度かありました。

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      Starfield は初日からゲーム パスに含まれています。

      2番目の問題も技術的な性質のものです。Bethesdaは、これはこれまでで最も技術的に洗練されたバグのないゲームであると言っています。そして、私は彼らに同意します。しかし、正直に言うと、それは超高水準ではありません。Starfield にはいくつかのバグがあります。約50時間でクラッシュしたのは「わずか」2回でしたが、完了するのが難しいミッション、空中で立ち往生する敵、ループして抜け出せないダイアログなどもありました。私はこのようなゲームである程度のバグを受け入れます(私は完全にバグのないAAAタイトルをプレイしたことがありません)、そして間違いなく多くのバグはありません-しかし残念ながら、それは私が私たちの最大の評価を与えたいものです。

      そうは言っても、9は絶対に完璧です。これは私がそれを手に入れて以来、ほぼ毎時間演奏してきた真の傑作です。仕事がそれを必要とするからではなく、私がしたいからです。そして今、レビューが書かれたので、私は再び同じことを感じ、私の指はより多くの惑星、神秘的な世界を発見し、ゼノモルフ、ET、アルフを比較して古くて退屈に見せるエイリアンをチェックするためにかゆみを感じています。

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      ある秒はモンスターのいる無人の沼地の惑星を訪れ、次の瞬間はサイバーパンクの香りのする都市でぶらぶらしています。

      この膨大な量のコンテンツを提供するだけでなく、高品質でバックアップするゲームはほとんどありません。The Elder Scrolls V: SkyrimやFallout 4のような時代を超越したクラシックは、比較するとまったく制限されているように感じますが、隅々まで待っている素晴らしい冒険心を共有しています。これを見逃したくないと私が言うとき、私を信じてください。

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      09 Gamereactor Japan
      9 / 10
      +
      やることがたくさんあります。 素晴らしい戦い。優れた探索。非常に多様です。素晴らしいグラフィック。楽しい宇宙旅行。よく書かれた対話。使いやすいメニュー。
      -
      一貫性のないフレームレート。いくつかのバグ。
      overall score
      は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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      レビュー. 執筆者 Jonas Mäki

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