10歳のウィムは一見牧歌的な生活を送っていますが、彼にとってそれは完璧ではありません。彼の仕事中毒の父親は彼に時間がなく、彼の隠された冒険物語(ジェダイと海賊の夢のような物語)がより多くの冒険を提供すると、彼の勉強へのモチベーションは減少します!ある日、近所の3人の子供たちと一緒に秘密の船を見つけ、遠く離れた銀河系に連れて行く秘密の船を見つけ、忘れられない冒険の一部となると、彼の夢は叶います。
来年初めにフィナーレを迎えたら、ディズニーの新しいStar Wars ベンチャーSkeleton Crew がどれほど忘れられないものになるかを見るでしょう。私はその最初のいくつかのエピソードを見ましたが、これまでの私の印象は、最近のStar Wars シリーズに対する私の反応を反映しています:なぜSkeleton Crew は最初からただの映画ではなかったのですか?私が何を意味するのかを説明しましょう。シリーズクリエイターのジョン・ワッツは、最近の「Spider-Man 」などの映画を手がけていますが、「E.T. 」や「The Goonies 」のようなスピルバーグの名作の魔法を再現しようと試み、危険な宝探しを強いられる子供たちのグループにスポットライトを当てました。しかし、そのウィットに富んだスピルバーグ風の80年代の魔法は、8つのエピソードに物語を引き伸ばすテレビシリーズでは捉えるのが難しく、今のところ私は完全には理解していません。
全体的にはTreasure Planet の匂いがしますが、エピソードの長引くストーリーテリングのために、子供の頃のインスピレーションの源からの興奮とインスピレーションが不足しています。子役は良いですが、これらの青春物語の最高傑作に見られるような痛烈な個性や本物のエネルギーが欠けています。子キャラクターは、お互いの間にエキサイティングなダイナミクスを作り出すのに十分な輝きを持っておらず、それはすべて無害で、中途半端で、安全な方法で出くわし、若くて迷子になり、目標を達成するために成長しなければならないという興奮から離れます。
ここでは、部屋にいる大人たち(ニック・フロストとジュード・ロウ)がキャラクターに火花を散らし、Frost は片方の眼窩が宇宙ネズミの住処となったボクシングロボットの海賊を演じ、Law はForce を使用できる謎の詐欺師として楽しませてくれます。また、この番組の主な敵役と思われる唸るオオカミの海賊も好きですが、それ以外では、なぜこれがStar Wars の話なのか、ほとんど疑問に思っています。Star Wars 化された郊外の近所を見ると、物語は主にSFの世界に付け加えられているように感じられ、制作品質自体は素晴らしいですが、それは少しデジタルすぎてところどころ滑らかです。
シリーズの3つのエピソードでは、意図された視聴者が誰であるかという問題もあります。家庭の子供たちは長いエピソード形式に飽きる可能性が高いですが、大人はシリーズの早い段階でノスタルジア要素から多くを得る可能性は低いでしょう。私は最初の3つのエピソードしか見ることができなかったので、ジョン・ワッツが最終的にこの宇宙船をどれだけうまく着陸させたかを判断するのは難しいですが、今のところオリジナルとはほど遠い感じがします。しかし、無害な The Goonies のようなノスタルジアを探しているなら、これは確かに魅力的かもしれません。