ゴルフストーリーが出たとき、私は無限に興奮していました。さまざまなゲームジャンルの「RPG化」は、当時も現在も一般的に私に非常に適しており、システムを維持し、ギアとレベルを追跡することは、しばしば私の没入感を増すと思います。それに加えて、RPGメカニックを使った愛らしいピクセル化されたゴルフアドベンチャーが生き返るのを見てもいいですか?ええ、それはほとんど本当であるにはあまりにも良かったです。
しかし、悲しいことに、最終的には少しぬるま湯になり、約20時間のプレイの後、そのような経験を面白くするにはもっと時間がかかることを認めなければなりませんでした。
では、開発者のサイドバーゲームは何をしましたか?まあ、彼らは確かにビジネスを拡大し、今では「Sports Story」、同じ「アーケードスポーツだがRPG」のアイデアを保持しているが、より多くのスポーツがあり、うまくいけばより機械的および構造的な多様性を保証するはずのゲーム体験を提示します。
それで、彼らは成功しましたか?さて、おそらく私たちは最初にスポーツ活動に専念する島にあなたを歓迎するべきです。ここでは、前のゲームのキャラクターがコーチと2人の同僚と一緒に休暇を過ごしており、この「スポーツアイランド」が提供するものを見たいという以上の動機はありません。サイドバーはまだ優れた風刺的な対話を書くことができ、より瞬間的なレベルでは、それぞれが独自の風変わりな設定を持つ鋭い線が次々とあります。問題は、ゲームのしこりに火薬が非常に多いため、実際には具体的なものにつながらないことです。ゲームの最初の10分間は、海賊、ギャングのメンバー、養蜂家、そして私はあなたの後に来ます。あるアイデアは、まとまりのあるストーリーを形成することなく、別のアイデアにゆるやかに引っ掛かります。
スポーツストーリーには記憶に残るキャラクターは一人もいません。RPG構造のアーケードスポーツゲームでは、それほど重要ではないと主張することができますが、これはRPGであるため、ある種の物語構造が重要です。サイドバーは明らかに単一の交換を書くのがとても得意なので、特に迷惑です、それでなぜそれらは決して何にもならないのですか?!
一方、場所全体が魅力をにじみ出しています。ゴルフストーリーと比較して、スポーツストーリーはグラフィックのオーバーホールが行われているため、アースバウンドに触発された美学がより簡単に輝きます。全体的に、これは見栄えも音も良いゲームです。
上記のように、今回はさらに多くのメカニズムで遊ぶことができます。テニスやサッカーなどのいくつかのスポーツで拡大するだけでなく、障害物コースのサイクリングやダンジョンなどのミニゲームも多数あります。ゲームのゲームプレイループは非常にぎっしり詰まっているため、ゲームはほとんど息を呑むことができません。最初にバレーボールを紹介されたばかりですが、投げられる前にセットをほとんど通過しません-再びボレーをする前に数時間、何時間もかかります。
さまざまな小さなオープンワールド間を移動する一種のオーバーワールドがありますが、ゲームに必要な構造を与えません。多くの場合、落ち着きなくさまよい、もう少し流れを求めて喘いでいるように感じ、追加、追加、追加するだけで、スポーツストーリーは明らかに焦点が合っていないと感じることがあります。
だからといって、ゲームに魅力がなく、孤立した状況でうまく機能するというわけではありません。ゴルフは面白いですし、テニスも面白いですが、私たちが非常に広い範囲にまたがっているからこそ、すべてが同じように洗練されているわけではありません。以前のBMXミニゲーム?ええ、それはただ面白くありません。すべてのスポーツが同じように洗練されているわけではありませんが、それらはすべてより中心的なレベルで機能します。問題は、ゲームが集中して合理化されることを拒否しているため、ゲームの間に意図的な進行があり、どこで成長し、良くなり、どこから来てどこに向かっているのかを確認できるとは感じられないことです。
スポーツストーリーは悪くはありませんが、それはすぐに、もはや実際には持ちこたえられない基礎の上に積み重なりすぎるという典型的な間違いを犯します。より多くのスポーツとコンテンツタイプは、より多くの柔軟性と汎用性を提供します、はい、しかしそれはまたゲーム自体を気を散らします、そしてあなたはいつも、そして物語の足場なしでこれはパールクラッチの定義です。それは、ゲームが明らかに壊れている、野心的ではない、または悪いということではありません。バレーボール、テニス、ゴルフ、対話、グラフィック、サウンドトラック-すべての壊れた部分がここにあります。それはただ悪いです...まあ、手配しました。