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レビュー
South of Midnight

South of Midnight

Compulsionは、ゲームプレイに関しては残念ながら欠けている壮大な創造的な前提を提供します。

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Compulsion Games は厄介な問題です。このカナダのスタジオは、最高のものに匹敵する創造的なビジョンを持っていますが、その実行能力はしばしば低いです。例として、以前のタイトルである We Happy Few を取り上げます。そのアイデアとコンセプトは驚異的で、信じられないほど記憶に残り、ユニークですが、実際に実行すると、実際のビデオゲーム全体としては、ある程度のスリルと一貫性が欠けています。私がこれを持ち出す理由は、それが公開以来最も期待されているプロジェクトの1つであるゲームであるSouth of Midnight と非常に同じ話だからです。

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South of Midnight は、ハリケーンが彼女の家と母親を本質的に盗む運命の夜の後、民間伝承と神話への大胆な使命に送られたアメリカの深南部出身の有望なアスリートである若いヘーゼルを追いかけます。ヘイゼルの旅は、母親を見つけて家族を再会させるために、子供たちをあざけり、怖がらせるために使用された伝説の生き物が住む珍しい世界に彼女を連れて行きます。しかし、この話にはアスタリスクが付いており、これはヘイゼルがWeaver であり、世界をつなぎとめている糸を引っ張ったり、ほどいたり、修復したりできる強力な魔法の使い手であるということです。この力を念頭に置いて、ヘイゼルは母親を救うための旅が、幻想的な神話上の存在を解放し、癒すことを中心に展開するタスクによって脇道にそれていることに気づきます。

繰り返しになりますが、We Happy Few と同様に、South of Midnight のコンセプトとストーリーはホームランです。創造性とアイデアは全く新鮮でユニークに感じられ、この面ではCompulsion には純粋な拍手しかありません。物語もこのゲームの強力な要素の1つであり、それぞれが独自の典型的な悲惨または悲しい物語を語る小さなセグメントに分割された包括的な物語を提示します。Compulsion は、その力を振り絞って、深み、多様性、感情的な重み、魅力的なキャラクター、そして途中で多くの紆余曲折がある素晴らしい物語を作り上げました。

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これは、ゲームの視聴覚表現と一致しています。繰り返しになりますが、Compulsion は、アイデアを取り入れて、印象的で魅力的な方法で提供できることを証明しました。We Happy Few やそのカラフルでレトロな戦後の英国の美学のように、ディープサウスにインスパイアされたレベルと驚くべきストップモーションSea of Thieves 様式のアートディレクションは最高級で際立っています。キャラクター、特に神話の「ボス」は、私がゲームで見た中で最も興味深いものの一つで、目立つだけでなく、ゲームの章全体が彼らとそのテーマを中心にデザインされているように感じられます。これはサウンドトラックにも反映されており、各主要なボスとその物語の弧に関連して特別に書かれた曲が、すべてディープサウスのビートとトーンで演奏されています。これは、私がこれまでのゲームで出会った中で最高の音楽作品の一部です。

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それなのに、South of Midnight は、ゲームプレイという非常に重要な領域で抑制されています。それは再びWe Happy Few であり、全体の多くの部分が際立っていますが、ゲームをプレイし、プロローグからクレジットロールまで進む実際の体験は、まったくピンときません。これは非常に直線的なゲームであり、私はそれについてまったく問題はありませんが、プラットフォーム、戦闘、およびその間の小さな探索がすべて優れているか、より広い全体を補完するように、レベル構造を提示する必要があります。これは South of Midnight では完全には達成されていません。

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レベル構造は興奮も驚きもありません。どちらかといえば、予測可能で馴染みがありすぎて、物語が進むにつれてバラエティが明らかに不足しています。私は通常、ゲーム内の収集品には興味がありませんが、South of Midnight では、14のプレイ可能なチャプター全体で合計9つの体力アップグレードの形で提示され、それ以外では、カリスマ性に欠けるカリスマ性に欠け、完全に回避できたように感じられる、伝承を拡大する読み取り可能なものや消費可能なFloofs の束の形で提示されているため、このアイデアも欠けています。

そして、戦闘は1分から最後のボス戦までほとんど変わらないもので、コアメカニクスは限られた武器やツールの導入、そして敵の多様性によってわずかにスパイスが効いているだけで、率直に言って、あまり変化がありません...物語全体を通して導入される6つの異なる敵タイプのうちおそらく5つがあり、それぞれがわずかにユニークなことをしますが、ヘイゼルがほぼ同じ方法で彼らにアプローチする必要があります。また、各戦闘シナリオは全体から切り離され、全体を通して全く同じように見える戦場を舞台にしており、Compulsion のような素晴らしい創造力を持つチームが、ゲームプレイのこのコア部分に対するより良い解決策を見つけられなかったことには、ただただ残念に感じます。

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私がゲームをバッシングしているように聞こえるかもしれませんが、South of Midnight がどのようにプレイするかについて私が提供できる最良の例は、機械的な深さが著しく制限されたPlayStation 2の冒険のように感じられることです。今日、私たちはゲームやゲームがプレイヤーをどのように引きつけるかにもっと期待していますが、ゲームプレイの意味でのSouth of Midnight は実際にはこれを提供していません。

しかし、物語と創造的なビジョンに関する限り、South of Midnight は勝利であるということをもう一度強調させてください。このゲームは、これらのパラメーターで際立っています。倒すのに約10時間しかかからないのは、それ自体が有利です(そして、私はすべてを行うことについて話しています)、これ以上長く制限されたゲームプレイは深刻な問題になるからです。現状では、South of Midnight は優れたゲームであり、それ以上でもそれ以下でもなく、ストーリーテリング愛好家が楽しめるゲームであり、タイトで爽快なゲームプレイのファンが少し反復的で平坦なゲームを見つけるゲームです。前にも言ったように、またしてもWe Happy Few です...

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
強力な物語とストーリーライン。優れたアートディレクション。素晴らしいサウンドトラックと音楽の使い方。
-
戦闘は圧倒されます。レベル構造は少し平坦です。ゲームプレイのカリスマ性の注入が必要です。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Compulsionは、ゲームプレイに関しては残念ながら欠けている壮大な創造的な前提を提供します。



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