Mario Kart をプレイしたことがあるなら、驚異的な運転をして1位になり、近づいてくる青いシェルの恐ろしい音を聞いたときの恐ろしい感覚を知っているでしょう。ブーム。そのようにして、クラスターがあなたに追いつき、あなたはパックの後ろで苦労することになり、後ろと前の両方から攻撃されます。
これは紛れもなく Mario Kart の魅力の一部ですが、不必要に不公平なこともあります。そして、それはセガがSonic Racing: Crossworlds で避けたいことです。 GamesRadarとのインタビューで、Sonic Team のチーフ兼プロデューサーである飯塚隆氏は、ゲームがアイテムなしで自立できるように、レースから始めたと説明しています。
「彼らは、アイテムのないレース自体が公正で楽しいものであることを確認したかったのです。開発チームは本当に基本的なレベルまで物事を落とし込み、楽しく競争力のあるレースメカニックを望んでいました。」
それを実現して初めて、チームはアイテムを追加し、「多くのプレイテスト」を実施し始めました。しかし、バランスが重要であり、飯塚氏は「プレイヤーにとって非常にストレスの多いもの、常に逆転して勝つことを許すものはすべて、コンセプトから取り除く必要がある」と説明しています。
したがって、一言で言えば、Bullet Bill と青いシェルに関してはあまり期待してはならないようです。その考え方は、一般的には最高のレースをしたドライバーが最初にフィニッシュするべきであり、オーバーテイクしたい場合は、アイテムに頼るのではなく練習することが問題であるというものです。