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Sonic Racing: Crossworlds

Sonic Racing: Crossworlds

私たちは世界を旅し、ソニックのこれまでで最も混沌としたレーシング アドベンチャーを評価しました...

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Sumo Digital がめちゃくちゃ楽しいソニック & セガ オールスターズ レーシングをリリースしてから 15 年が経ち、セガの象徴的なハリネズミとカート形式でレースを初めて行えるようになりました。人気と品質の点で任天堂の配管工のレーシングアドベンチャーを超えることはできなかったが、それでも開発者による2つの続編につながった。今回はソニック・ザ・ヘッジホッグが再びハンドルを握っていますが、今回はソニックチームが開発を担当しており、多くの類似点はありますが、これはおそらくソニックが脚光を浴びているこれまでで最高のレーシングタイトルです。

Sonic Racing: Crossworlds

セガが初めてSonic Racing: Crossworlds を披露したとき、大きなニュースは、ゲームタイトルが示すように、同じレース中に異なる世界間を移動できることでした。これは明らかにパラマウント・ピクチャーズの成功した映画に触発されていると同時に、カートのジャンルに間違いなく新たな命を吹き込む天才的な一撃です。異なる世界を混在させることで、新しいマップごとに予測不可能な感覚が生まれ、2 周目の前にレースをリードするドライバーは、ドライバーが次のラップで 2 つの世界のどちらにドリフトするかを選択することができます。最初は、旅行する世界がいくつかあらかじめ決められていますが、プレイヤーが各グランプリでゴールドトロフィーを獲得すると、すべての世界への扉が開き、2つの世界の間で行われるいわゆるクロスワールドマップだけでなく、通常のマップも登場します。

ソニック チームが最近活用しているのは、マスコットの長いゲームの歴史であり、特にソニック X シャドウ ジェネレーションズがその兆候です。Sonic Racing: Crossworlds では、ソニックフロンティアのセージ、ソニックライダーズのジェット、ソニックヒーローズのオメガなど、さまざまなゲームのキャラクターを集めました。15 文字しか含まれていないソニック チーム レーシングと比較して、今回はさまざまなドライバーから選択できます。しかし、ソニックの歴史の中で使用されたのはキャラクターだけでなく、マップや音楽も言及に値します。

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Sonic Racing: Crossworlds

さまざまなマップで可能な限り最高のタイム (タイム トライアル) を獲得するために競い合うことで、ゲームのジュークボックスで新しい音楽のロックを解除できます。ただし、ノスタルジックなヒット曲を再生している間、ジュークボックスを見つめる運命にあるわけではありませんが、ソニックの以前の冒険のお気に入りで独自のプレイリストを作成できます。個人的には、Sonic Mania、Sonic Free Riders、Sonic Colors、Sonic Unleashed、Sonic Frontiers のレースをさらに楽しくした曲のリストをすぐにまとめました。もちろん、すべてのマップには曲が関連付けられていますが、繰り返しにならないように、独自のプレイリストをカスタマイズしてから、曲の順序を混ぜることを強くお勧めします。これは私が必要だとさえ知らなかった機能であることが判明しましたが、今はそれなしでは生きていけません。

マップに関して言えば、ソニック チームはハリネズミの最高の (または最悪の) 瞬間を忘れていません。Sonic Racing: Crossworlds では、『ソニック アンリーシュド』のギリシャのアポトス、『ソニック フロンティアズ』のクロノス島、『ソニック アドベンチャー 2』のラディカル ハイウェイ、『ソニック スーパースターズ』のノーススター諸島、『ソニック X シャドウ ジェネレーションズ』のホワイト スペースなど、考えられるあらゆる場所を駆け抜けることができます。これはありがたいことですが、場所を忘れるリスクも大きく、実際のところ、匿名でいくつかのマップを経験することがありました。たとえば、グリーン ヒル ゾーン、エッグ プラネット パーク、またはソニックと黒騎士の中世風のマップが恋しいのはなぜですか?一部のマップは完全にユニークですが、明確なキャラクターに欠けており、これは先ほど述べたいわゆるクロスワールド マップで特に明らかです。

Sonic Racing: Crossworlds
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Sonic Racing: Crossworlds の最大の問題は匿名性であることはすでにわかります。インスピレーションのないマップについてはすでに述べましたが、他にも指摘すべき点がいくつかあります。まず第一に、ドライバーの表現力が十分ではないと思います。ライバルとレースをすると(これについては後で詳しく説明します)、ライバルはイベントの経過に反応する可能性がありますが、そうでなければ、レース中のドライバー間のきらめきや、メニューでドライバーを選んだときの励ましが恋しくなります。その結果、誰としてプレイしてもあまり気になくなり、普段の気持ちとはかけ離れているように感じます。

私がチーム・ソニック・レーシングを批判したもうひとつの点は、再び問題となっているのは、信じられないほどインスピレーションのない武器です。前作では、それらはすべてソニックカラーズのウィスプで構成されていましたが、今回もいくつかの武器がウィスプです。しかし、ソニックチームがもっと良い代替品を思いついたはずだと思う奇妙な武器は他にもあります。たとえば、どのゲームにも由来するものではなく、古典的な 2D ゲームのバブルに簡単に置き換えられる金属製のシールドを使用して身を守ることができます。別の例は、ボクシンググローブで構成されるホーミングオブジェクトであり、私の世界ではボクシンググローブではなく発射体の例があるはずですか?匿名のマップ、武器、声優の欠如をある程度組み合わせると、可能な限り優れたゲームを提供するのに十分な時間があったとは思えません。

最初から、すべてのキャラクター (いくつかのスキンを除く) のロックが解除されており、個人的には新しいキャラクターのロックを解除できないのが少し残念でした。しかし、それは些細な屁理屈であり、他人の目にはポジティブなことかもしれません。とにかく、ロックを解除することはまだたくさんあります。先ほど、独自のプレイリストをまとめる機能について述べましたが、プレイすればするほど、より多くの曲のロックが解除されるため、最終的には究極のプレイリストをまとめることができます。さらに、レースの合間に獲得した新しい称号で自分のプロフィールを飾ることができますが、何よりも、ロック解除可能なコンテンツはさまざまな車両に関するものです。

Sonic Racing: Crossworlds

いくつかの異なるタイプの車両から選択でき、それらはすべて、速度、加速、強度、コントロール、ブーストのさまざまな側面を優先します。さらに、恐ろしい Kinect タイトルのように、再びホバーボードに飛び乗ることができます ソニックフリーライダーズ これは、かなりのスピードを提供しますが、急カーブを処理できるという犠牲を払っています。車両の新しいパーツは、各レース後にさまざまなチャレンジを完了することで獲得できるドンパチケットで購入できます。自分の車をカスタマイズすることは確かに一部の人にとっては魅力的ですが、個人的には、ローカル マルチプレイヤーやオンライン モードでレース前に全員がカートを変更しなければならないと、しばらくすると退屈でイライラします。私はむしろ、ドライバーがさまざまな好みに合った特定の統計を備えた独自の車を持っているのを見たかったのです。

ただし、特定の車両の特性に影響を与えるのは、さまざまな車両だけではありません。プレイすればするほど、運転を調整するガジェットのロックも解除されます。それらはすべて異なる意味を持ち、1つは速度を上げることができ、もう1つは加速を向上させることができます。最大で 6 つのガジェットをアクティブにできますが、そのうちのいくつかはキットの複数のスロットを占めるため、最終的に勝利するには精度が必要です。不適切なキットを使用すると、さまざまなマップが簡単になったり難しくなったりする可能性があるため、実際にはそれらを考慮に入れる必要があります。急カーブのあるマップは、手すりをなめたい場合を除き、最速になるという報われるものではありません。ここでも車の改造に少し焦点が当てられすぎており、特定の状況では確かに魅力がありますが、これを完全に無効にするオプションを見たかったです。

Sonic Racing: Crossworlds

それぞれ 3 つのマップで構成される 8 つのレースが、すべてのシングルプレイヤー愛好家が取り組むことができます。マリオカートと同様に、さまざまな速度から選択できるようになり、すべてのレースでゴールドを集めることでスーパーソニックスピードのロックを解除できます。ここでは、速度が11まで上げられ、周りで起こっていることに反応する時間がほとんどないほど速くなっています。マリオカート 8 デラックスは 200cc で遅すぎると思う人は、ここで追いつくためにシートベルトを締める必要があります。したがって、レースをプレイすることは少しも退屈ではなく、ミラーリング モードのロックが解除されても退屈ではありません。

私が恋しいのは、前作がうまく成功した純粋なストーリーモードです。すべてを集めたくない場合は、シングルプレイモードに飽きてしまうリスクが大きいです。とはいえ、ゲームの 8 つのグランプリ大会に加えて、やるべきことがいくつかあります。Sonic Racing: Crossworlds では、各グランプリの前に、あなたを妨害するためにあらゆる手段を講じる新しいライバルと対峙するという新しいコンセプトが導入されています。したがって、ライバルシステム全体が24人のライバル(すべて標準キャラクター)で構成されているため、これが再びグランプリに参加するもう一つの理由です。ライバルも倒すと、必要に応じて次のライバルの難易度がさらにレベルアップされ、挑戦度と報酬も増加します。

グランプリやタイムトライアルを運転するだけで疲れている場合は、幸いなことに、6 つの異なるオプションで構成されるレース パークもあります。そのうちの1つでは、ドライバーがチームに分かれ、レースで良い順位を獲得することに加えて、できるだけ多くのリングを集めるために競い合い、別のモードでは、対戦相手に突っ込んでチームの共通ブーストメーターを満たし、メーターが最大化されるとチーム全体に本当のブーストを与えます。これは、Team Sonic Racing の協力的な要素の一部が保持されていることを意味し、それは絶対にそれに値します。残念ながら、前作のようにプレイして武器を共有する純粋なモードは提供されていません。

Sonic Racing: Crossworlds

Race Park もライバル システムに基づいていますが、小さなひねりが加えられています。ここでソニックチームはソニックの歴史を大切にし、今回のライバルがトリオに分かれており、当初はソニックヒーローズに基づいているため、ノスタルジックなキックを与えたいことを改めて示しています。ここでは、チームソニック、チームダーク、チームローズ、チームカオティックスと対戦することができ、個人的には子供っぽく幸せでした。しかし、何らかの理由で、ライバルはここではホログラムとして提示されており、その理由はよくわかりませんが、非常に小さな役割も果たしています。Race Park は通常のグランプリをプレイするのを非常によく補完するものとして機能し、タイム トライアルと合わせて、ソロ プレイヤー向けのプレイヤー モードの範囲は依然として完全に許容されます。

Sonic Racing: Crossworlds

要約すると、Sonic Racing: Crossworlds は誰にとっても何かがある良いゲームです。しかし、開発者が振り返って修正するのが難しい明らかな問題もあります。セガがゲームに積極的に投資し、さまざまな世界を相互受精させるというコンセプトを真剣に受け入れていることに感謝しており、間もなく『アバター:最後のエアベンダー』のアン、ペルソナ5のジョーカー、ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(いくつか例を挙げると)を迎えることができるからです。まだゴムを十分に燃やしていないと思いますが、すぐに立体的な道に出かけるつもりです。

Sonic Racing: Crossworlds
07 Gamereactor Japan
7 / 10
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素晴らしいキャラクター名簿、素敵な音楽、世界の変化は素晴らしく、懐かしさがたくさんあり、楽しくて魅力的なデザインです
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ストーリーモードが欠落しており、車両の改造に重点が置かれすぎており、退屈なトラックもあります
overall score
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レビュー. 執筆者 Henric Pettersson

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