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Smite 2

Smite 2 プレビュー:リーグ・オブ・レジェンドらしさが増し、スマイトらしさが薄れる

MOBAの続編で2回目のアルファウィークエンドを過ごした後、私たちが経験したことについていくつかの考えがあります。

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誰にでも、とんでもない量をプレイしたゲームがあります。私にとっては、Destiny 2 が着実にそのリストのトップに忍び寄っていますが、驚くべきことに、私が最も多くの時間を費やしたのは MOBA Smite です。10年以上にわたり、私は約3,000時間をゲームに費やしてきましたが、率直に言って、13歳のベンがチェックアウトすることさえできなかったでしょう。しかし、ありがたいことに、私は 10 代の早い段階で、ほとんどの若者を惹きつける Call of Duty と Grand Theft Auto の魅力を振り払うことができSmite 、さまざまな種類のゲームを試し始めました。

それ以来、Smite は私と私の親しい仲間にとって頼りになるゲームになりました。時間によって人と人との距離が離れているにもかかわらず、私たちは常にSmite を再びつながる方法として維持してきたので、私はこの三人称視点のMOBAに多くの点で感情移入していると言えるでしょう。だからこそ、続編のアイデアにとても興味をそそられたのです。オリジナルと現在のゲームはうまく機能し、繁栄し続けていますが、開発者のTitan Forge は、より強力なエンジンに移行し、このゲームが今後10年間繁栄し続けることができるようにさまざまな改善と変更を行うことで、将来を見据えています。サーバーが24時間年中無休で稼働する7月下旬には、Smite 2 を無制限にプレイできるようになりますが、当分の間、この続編の匂いを嗅ぐためにアルファウィークエンドに群がらなければなりませんでした。

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さて、先に進む前に、はっきりさせてください。Smite 2 はまだ開発の初期段階です。これはSmite のような完成品ではなく、アルファ版であり、開発中のアセットが多く、より頑丈で不格好なメカニックやシステムがあり、一般的に言えば選択肢や選択肢が少ないことを意味します。私は未リリースのゲームのプレビュービルドをプレイしましたが、Smite 2 が今よりも無限に洗練され、タイトに感じますが、繰り返しになりますが、これは初期のビルドなので、荒削りな部分はご容赦ください。

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私が言えるのは、数時間のゲームプレイから、Titan Forge が Smite のアクション MOBA のような戦闘から一歩離れ、代わりに League of Legends の戦略的でインパクトのある、より高速なゲームプレイに目を向けようとしていることは明らかです。味方はより早く死に、敵はより速く死に、建造物はより簡単に倒され、ステルスとジャングルのメカニズムが際立っており、ゲームプレイ自体はより硬直しているように感じます。繰り返しになりますが、これは Smite よりも League of Legends のように伝わる感覚であり、それはプレゼンテーションやアイテムの提供方法にも変換されます。

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アイテムとビルドクラフトについて言えば、Titan Forge はいくつかの大きな変更を加えており、紙の上ではチームとビルドの開発を大幅に後押ししていますが、シンプルさを犠牲にしているように見えます。物理的な神や魔法の神はもうおらず、神のクラスも存在せず、キャラクターを選んで、そのゲームでの役割に合った方法で構築するだけです。この考え方により、すべての神がすべてのアイテムを構築できるようにアイテムが見直され、アイテムはダメージ、攻撃速度、体力、通常のものだけでなく、知性と強さも向上させるステータスと属性を提供するようになりました。Titan Forge が今のところこのシステムにとって最大の敵は、これらが実際にどのように機能するかを説明する構造が基本的にないため、今のところビルドクラフトは頭痛の種であり、練習すれば間違いなく簡単になります。

プレゼンテーションに関しては、これも私の最後のポイントに基づいています。Smite は、私が今までコンソール ゲームで見た中で最高のユーザー インターフェイスと HUD の 1 つでした。Titan Forge はここで驚異的に機能し、画面を占有しすぎているように感じることなく、すべての関連情報を快適かつ効率的な方法で簡単に表示するセットアップを行いました。アイテムストア、メニュー、考えられるほとんどすべてのインターフェイスもこの法案に適合しますが、これがSmite 2 で戻ってこないことに少し動揺しています...少なくとも今のところは。新しいUI/HUDは必要以上に複雑で、必要な情報が表示されないように感じます。さらに、アイテムストアのデザインは、ナビゲートするのが絶対的な悪夢であるため、泣きたくなります。

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また、ゲームのビジュアルには、浄化と群衆制御耐性の表示方法に関していくつかのねじれがあり、Smite の超クリアなデザインが、これまでの Smite 2 へのジャンプで翻訳で失われたように感じられます。これはおそらく、グラフィック、ライティング、プレゼンテーションが他で優れているおかげでしょうが、より詳細なアビリティ、マップデザイン、キャラクターモデルなどにより、目の前の混沌の中で何が起こっているのかを区別することがはるかに困難になっています。

しかし、繰り返しになりますが、これはアルファビルドであり、Titan Forge が収集したフィードバックを使用して、1.0の「ローンチ」リリースを見る前にゲームに重大な変更を加えていることがわかります。このビルドには、より良いアニメーション、より詳細なゲームプレイシステムとメカニクス、Smite マッチに入るのにかかる時間のほんの一部でゲームにロードすることを意味するより良いネットコードなど、すでに多くの非常に印象的な改善があります。このゲームのコアシャーシには多くの期待が寄せられていますが、この続編が継続し、正しい方法で優れていることを保証するために、Titan Forge Smite が最初に優れている理由を調べるのにもっと時間を費やす必要があると私はまだ固く信じています。結局のところ、League of Legends をプレイしたいなら、League of Legends をプレイします。MOBAを題材にしたユニークな三人称視点のアクションでSmite にたどり着いたのですが、今のところSmite 2 はそのアイデンティティを失っているように感じます。

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