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Slam and Roll

Slam and Roll

スポーツとバブルボブルを組み合わせると何が得られますか?さて、ヨハンが試したインディースタジオKaleidoGamesの作品...

アーケードマシンに次々とコインを入れて、家に帰りたくないという日々を夢見ていますか?それなら、KaleidoGamesがあなたのために何かを持っているかもしれません。スポーツを少し混ぜたアーケードタイプのゲームです。しかし、スポーツファンでない場合は、スポーツよりもプラットフォームセクションの方がはるかに一般的です。

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ある時点で誰かが目を覚まし、「バブルボブルを作り、ピンポン選手がモンスターにピンポン玉を撃つとしたらどうだろう?」と考えました。ゲームのエイリアンの侵略者には、一度に1つの大陸を征服しようとするときにホッケーパックやテニスボールが与えられるという特定のアイデアは思いつきませんでした。これが全体の設定です。エイリアンがここにいて、あなたは世界を救うヒーローを選びます。これらのヒーローは皆、何らかのスポーツをしています。ホッケー選手としてスタートし、徐々に新しいキャラクターをアンロックしていきます。彼らは皆、ラケットやスティックを使ってモンスターにボールやパックを打つという同じように機能します。

実際には、左右に走る以外に、発射体用とジャンプ用の2つのボタンしか使用されていません。好きなだけショットをスパムすることができ、モンスターが何度もヒットした後、モンスターはキャラクターのスポーツからボールに変わり、転がり去り、うまくいけば他のモンスターにも当たって彼らを倒すことができます。プレイアブルキャラクターの違いは、見た目と、スピードや強さなどスキルが異なる4つの異なるカテゴリがあるという事実だけです。たとえば、卓球選手のジミーには、スピードなどの3つのカテゴリがあり、強度が一番低いため、敵を倒すにはより多くのショットが必要になります。しかし同時に、彼は前のショットの後に次のショットをどれだけ速く作ることができるかに限界に達しているので、それはバランスを取る行為です。

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見た目の面では、そしてアイデアの面では、1990年に発売された「Snow Bros」というゲームと非常によく似ています。Snow Bros Specialという洗練されたバージョンは、2年前にNintendo Switch向けにリリースされました。敵はさまざまなプラットフォームに現れ、ジョックはたった一撃で死ぬため、ダメージを受けずに敵を倒す必要があります。古典的なアーケードですが、一握りのコインを用意する必要はありません。ただし、各トラックには無限の再試行があり、特にボスにとっては素晴らしいことです。これらは、パターンを学習し、すぐに死なないようにするために、少し試行錯誤する必要があるかもしれません。ゲームが進むにつれて、火を噴くものや毒を吐くものなど、新しい能力を持つ敵が多く登場します。レベルは実にバラエティに富んでいます。ゲームのメインゲームモードであるツアーモードには、112の異なるレベルがあり、すべて実際の場所に設定されています。これらは、米国のリンカーン像からドイツのノイシュヴァンシュタイン城まで多岐にわたります。それらは主に背景画像として存在し、ゲームに影響を与えることはありません。これらのミッションの成績にもよりますが、各コースで1つ星から3つ星を獲得するため、コースをリプレイしてより良いスコアを狙う理由になります。

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よりクラシックなチャレンジとして、できるだけ多くのポイントを集める必要があるアーケードモードがあります。パックマンやドンキーコングが乗ったアーケードマシンを思い浮かべてみてください。このスコアは、レベルの再起動を強制されると 0 にリセットされます。スキルをオンラインで活用したい場合は、カオスモードゲームモードにリーダーボードがあります。これには、10日ごとに交換される20の選択されたレベルがあります。

このようなゲームは、適切な外観がなければ機能しません。幸いなことに、Slam and Roll にはまさにそれがあります。古き良き時代にアーケードで遊んでいたようなものです。モンスターはあまり多様ではないかもしれませんが、そうである必要はありません。私は、クラシックのジャンルにさまざまなスポーツという形で何か新しいものを持ち込もうとするアイデアが好きで、友達と遊びたい場合は、地元の協力プレイでそれを行うことができます。

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Bubble Bobble のようなゲームが好きで、その概念全体をひっくり返すようなものを期待していない場合は、Slam and Roll をチェックする価値があるかもしれません。それは古典的なアーケードであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
たくさんのレベル、魅力的な外観、素敵なアーケードのプレイアビリティ
-
繰り返し
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レビュー. 執筆者 Johan Vahlström

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