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Signalis

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サイレントヒルとバイオハザードの両方のエコーが金属製の廊下に響き渡り、古典的なサバイバルホラーのこれまでで最高のアップデートのシーンを設定しました。

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忙しい秋のシーズン、AAAタイトルが最も大きな声で叫ぶために競うとき、私たちは時々小さいが同じようにエキサイティングなタイトルを見落とします。PlayStation 1時代のサバイバルホラータイトルが明らかに好きだったドイツの2人チームローズエンジンのSIGNALISは私のレーダーにありましたが、ネズミ、北欧の神々、宇宙からの侵略は、シェルピンスキー基地のレトロフューチャーな空間と廊下を探索するようになりました。リリースから約2か月後のレビューは少し古く見えるかもしれませんが、SIGNALISはめったにロックアウトされない過去への美しくねじれたラブレターであり、私が目覚めたくなかった宇宙の悪夢への信じられないほどスタイリッシュな降下であるため、「決して遅くなるよりはましなシナリオ」です。

一見すると、低ポリとプリレンダリングされた環境が混在するSIGNALISは、初期のResident EvilおよびSilent Hillタイトルの完全に古典的なテイクのように見えますが、Rose Engineの非の打ちどころのないスタイルセンスがその顔を示すのに数分もかかりません。Sierpinksiベースは、グレーとブラウンの色合いで満たされた暗いカラーパレットで維持されていますが、エレベーター、テレビ、通信リレーなどの重要な場所を調査するときに、古典的なサードパーソン探索は一人称視点へのシフトによって分割されることがよくあります。ここでは、プリレンダリングされた画像が、詳細なレトロフューチャーな世界を実際に肉付けしています。これはResident Evilゲームも習得したトリックですが、Rose Engineは一人称でより長いシーケンスを導入することでさらに一歩進んでいます。そして、カットシーンがあり、たとえば、鋭いエッジと赤の印象的な使用により、ゲームの他の部分とはかなり異なって見えます。新しい章や特別な部屋を紹介する様式化されたタイトルカードを頻繁に使用するとともに、SIGNALISに私が思い出すことができる他のゲームとは異なる視覚的な外観を与えます。それはいくつかの点で目立たず折衷的ですが、Rose-engineはさまざまなスタイルをジャグリングする方法に非常に自信を持っているようで、最終結果は完全にまとまりがあるように見えます。

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幸いなことに、非の打ちどころのないプレゼンテーションの背後には、物語的にも機械的にも強い心が鼓動しています。前者は特にSilent Hillをチャネリングし、現実との関係が曖昧で、ガールフレンドが行方不明になっていますが、コピーされたとは感じません。これは、前述のシェルピンスキー基地という設定が、太陽系の端に位置し、レトロフューチャーなインテリアを備えているため、静かな街とはかけ離れていることも一因です。ゲームのキャストの大部分を占めるレプリカについても同じことが言えます。本物の肉体と血の人間をモデルにした人工知能。あなたはあなた自身であり、あなたがほとんどの人にとって見知らぬ人であるシェルピンスキー基地にあなたを連れて行ったのはあなたのガールフレンドのアリーナを探しています。

場所として、シェルピンスキーはこのタイプの系統的なサバイバルホラーに最適です。惑星のコアと、深みに隠れなければならない言葉では言い表せないものに至るまで続いているように見える時間の寄せ集め。あなたは頂上から始めて、探検を通して、戦いと歩行は答えを求めてゆっくりと下に移動します。SIGNALISは未知で曖昧なものを楽しんでいますが、あなたの周りのすべてが解釈に開かれているときでさえ、あなたは常に明確な目的を持っていると感じます。良いサイコホラーの場合によくあることですが、あなたを前進させる感情的なコアがあります-ジェームズサンダーランドがSilent Hill 2で答えを探していることを考えてみてください。SIGNALISでは、それはあなたの行方不明のガールフレンドとの関係であり、その性質と状況は常に新しい啓示を通して交渉の余地があります。

中心的な関係を中心に、Rose-engineは、ジャーナル、日記、プロパガンダポスター、取扱説明書のようなドライなものを通じて、印象的に巧妙に作られた世界を構築しています。そして、私たちの2人の中心人物は、完全に丸みを帯びたストーリーアークを持つ二次キャラクターに隣接しています。実際、SIGNALISのストーリーは、詳細度の低い宇宙でもうまく機能したと思いますが、ゲームが持つ信じられないほどの場所の感覚は、詳細の量によって間違いなく強化されています。架空の太陽系のすべての惑星やコロニーに住むことがどのようなものかを知る必要はないかもしれませんが、それが私がまだ大きな好奇心を持ってそれについて読んだ理由です。

全体として、SIGNALISの世界を探索することは大きな喜びです。このゲームは、特に Resident Evil 2 からその構造を大部分借用しており、無数の部屋と廊下で構成される少数の広いエリアがあります。各領域はジグソーパズルのようなもので、すべてを適切に組み合わせる必要がありますが、次の領域に移動すると、スレートはきれいに拭き取られます-もちろん、使用可能なアイテムは保持されますが。パズルは、単純なものからより複雑なものまで多岐にわたり、いくつかの異なる場所から情報を接続する必要があります。私のお気に入りの1つは、医療記録を調べて、電子メールで読んだ社会保障番号が、その地域のどこかのロックのコードであるはずであることを見つけることでした。より難解なパズルのいくつかは、ラジオを適切な周波数に調整して、環境の周りで識別する必要がある特定のパターンを生成することを含みますが、これらの瞬間でさえ、SIGNALISは抽象的になりすぎたり、ばらばらになったりすることなく、小さな灰色に挑戦することと絶妙なバランスを取ります。これは主に、特に興味深い場所を便利にマークし、ドアが開いているか、鍵などで開くことができるか、または完全にアクセスできないかに応じてドアを色分けする、非常に便利な地図によるものです。その精神を損なうことなくこのジャンルを現代に持ち込むのに役立つ生活の質の向上の良い例。

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しかし、インスピレーションの源が示唆するように、あなたはあなたの余暇にシェルピンスキーのパズルを解くことができません。謎の病気が基地の住民を襲い、殺人への激しい衝動で彼らをねじれた肉の塊に変えました。SIGNALISの敵には、ピストル、ショットガン、リボルバー、グレネードランチャーなどの最も明白な銃器のいくつかで派遣できる、同じタイプのいくつかの異なるバリエーションがあります。インスピレーションの源とは異なり、上または下を狙うことを心配する必要はありません、ただ効果的に攻撃するのに十分な時間敵を狙うことを確認してください。それは壮観ではないにしても機能的なシステムであり、特に敵を永遠に倒しておくシロアリが不足しているため、しばしば壊れて行くのにお金がかかります。特にリソース管理は大きな役割を果たし、両刃の剣になってしまいます。最高の状態で、この側面はあなたがあなたの旅で本当に必要なものを考えることをあなたに強制します、しかしSIGNALISでそれは非常に制限的であるので、正しいキーアイテムを入れるために最も近いチェストに戻るか、最後に保存したゲームをリロードすることが必要になることがよくあります。進行がより直線的であるゲームの初期の領域では、これは大きな問題ではありませんが、SIGNALISがかなり開く最後の方では、それは本当に厄介です。

しかし、上記は、ローズエンジンのデビュータイトルに対する私の熱意を弱めるにはほど遠いです。優れたプレゼンテーション、堅牢なゲームプレイ、曖昧で感情的で多層的な物語を備えたSIGNALISは、私が今年楽しんだ最高のゲーム体験の1つです。私の注意を引いたのはプレゼンテーションであり、それを保持したゲームプレイでしたが、それはSIGNALISへの私の愛を固め、昨年の私のお気に入りのインディーにするストーリーです。

09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
優れた遊び心のあるプレゼンテーション、堅牢なサバイバルホラーゲームプレイ、おそらくサイレントヒル2以来の最高のホラーストーリー。
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リソース管理の制限が厳しすぎる。
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レビュー. 執筆者 Ketil Skotte

サイレントヒルとバイオハザードの両方のエコーが金属製の廊下に響き渡り、古典的なサバイバルホラーのこれまでで最高のアップデートのシーンを設定しました。



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