Love, Death & Robots のショーランナーであるTim MillerがGamescom Opening Night Live のステージに上がり、彼とBlur Studios のアニメーションのレジェンドたちが、ゲーム業界で最も広大で愛されている宇宙を称え、祝福する広範なアニメーションアンソロジーをどれほど誇りに思っているかに心を打たれたとき、夢中にならないようでした。
彼はそれを誇りに思っていました、そして彼とBlur はそうあるべきです、なぜなら、私たちがこれほどよく知っているゲームの世界に対するこれほど心からの愛の宣言を見たことはめったになく、品質は人が望んでいたほど一貫していませんが、特にいくつかのセクションの長さは印象に反します。 これは控えめに言っても素晴らしいです。
さて、要約しましょう-18のエピソード、それぞれが単一のゲームフランチャイズに捧げられていますが、オリジナルストーリーがあります。これは、これらの独立した宇宙自体との既存の関係を必要としないことを意味しますが、もちろん、それらに対するあなたの印象は、期待、親しみやすさによって強化されます。
Warhammer 40,000 、Dungeons & Dragons 、Honor of Kings 、Sifu 、Mega Man など、多数のフランチャイズがカバーされており、いくつかのものを除いて、その芸術的なスタイルは、世界的に有名な作品でBlur Studios がインパクトのあるトレーラーで使用していることがわかっているものです。これはまた、これらのエピソードが見ていて実に素晴らしいことを意味します。これは、各エピソードの対照的な色、深み、ドラマチックなステージングの使用だけでなく、非常に豪華なシーンの純粋な技術的レンダリングにも当てはまります。ここでは品質が非常に高いため、エピソード全体を通して高いままです。
そして、それぞれのストーリー自体の質も重要です。最初の 2 つのエピソードはそれぞれ 18 分で、それぞれ Warhammer 40,000 と Unreal Tournament に焦点を当てています。彼らは見事で、強烈で、ドラマチックなクライマックスと個人的な反省の機会で、始まり、中盤、終わりをほどくことができます。これは、Love, Death & Robots からわかっている最高のものです。
だからこそ、これらのエピソードが短くなっても、つまりもっと短くなると、辛抱強く待つ必要があります。例えば、Mega Man のエピソードは8分弱で、それが彼らが詰め込むストーリーテリングの効果にかなり大きな影響を与えます。Sifu とSpelunky の両方に捧げられたエピソードは、同様に7分強で、短時間でそれぞれの物語を解き明かすのが幸運ですが、このSecret Level の「セクション」は、その宇宙で過ごす時間の間に十分な影響を与えないトレーラーのパレードのように少し再生されます。
その上、すべてのフランチャイズが単に思い出に残る設定として機能する図像を持っているわけではありません。Crossfire 専用のセクションはやや匿名で、カラーパレット、キャラクター、神話を描くことのない古典的な軍事的な設定です。それ自体は悪いセクションではありませんが、記憶に残るセクションとは言いません。
幸いなことに、それは例外であり、ここにあるセクションの大部分は、アクション満載の英雄的な瞬間をあちこちで体験する喜びを与えるエキサイティングなビジュアルアセットの豊富なカタログを利用することができます。Dungeons & Dragons セクションは、その宇宙のファンが不満を抱くとは思えない視覚的な宝庫であり、Exodus のような未発表のゲームでさえ、優れた SF を提供します。
主要なゲームシリーズに特化したアニメーションエピソードのアンソロジーは、常に不均一になりがちでした-それがポイントです。しかし、全体的な品質は高く、彼らが解釈している宇宙に対して明確な敬意を持って編集されています。Love, Death & Robots と同様に、この形式ではエピソード数をわずかに減らし、シーズンを構成する個々のエピソードを延長することで、個々のエピソードがこれらのゲームを象徴的なものにしているものの表面だけをすくい取る、より深い物語を可能にすることができるので、彼らがもう一度試してみることを願っています。