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Sea of Remnants

Sea of Remnants プレビュー: 驚くほど楽しい「Sea of Thieves」の挑戦者

私たちは、カリスマ性と可能性をたっぷりと備えたこの海賊版アドベンチャーRPGのオープンウェーブに時間を費やしました。

少し不公平だったかもしれませんが、最近 Not-E3 期間中に Sea of Remnants が明らかになったとき、私は懐疑的で、最初は Sea of Thieves のレプリカと見なしていました。それは偏見に聞こえるかもしれませんが、公開予告編はそうでなければ私を納得させるのにあまり役に立ちませんでした。ですから、当然のことながら、私はその偏見をある程度 Sea of Remnants のプレビュー ビルドに取り入れ、基本的には問題なくプレイできるゲームでありながら、Rare の素晴らしいマルチプレイヤーの努力に見合うはずのないゲームを目撃し、体験することを期待していました。明らかに、おそらく驚くことではないが、その偏見は見当違いで、Joker Studio はこのゲームにひらめきを持つアイデアを持っているようで、特にSea of Thieves の完全なマルチプレイヤーフォーカスが嫌になると思う人々を楽しませるかもしれない。

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では、Sea of Remnants とは何でしょうか?これは海賊版アドベンチャーRPGで、プレイヤーは巨大なオープンワールドに突入し、基本的には海賊の王になるために解き放たれます。問題は、このゲームの中心にはストーリーがあり、探索、新しい仲間の検索、ターン制の戦略的アクションでの戦い、その他の方法で海賊の天国であるOrbtopia の成長に貢献しながら、失われた記憶をつなぎ合わせるストーリーがゲームの中心にあるため、Persona Sea of Thieves ほど自由ではないということです。ご覧の通り、このゲームの中心には物語があり、それが世界、キャラクター、そして全体の全体に、Rare の代替案から離れるために必要な高揚感を与えるのに役立っています。

また、Sea of Remnants は、協力機能とMMO機能があると主張していても、シングルプレイヤーです。それはJoker Studio がここで作り上げた巨大な世界であり、最終的にはあらゆる種類の海賊が住むことになりますが、カスタマイズ可能な乗組員と一緒に探索したり、土地に出て宝箱を見つけたり、戦術的な行動で野生動物などと戦ったり、海に固執してSkull and Bones が提供するものにもっと近いリアルタイムの海戦で戦ったりすることができるので、彼らは必要ではありません。ちょっとしたアイデアの寄せ集めですが、ほんの数時間後には、Sea of Remnants にはうまく機能し、楽しませてくれる部分があることが十分に明らかになります。

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プレビュービルドに携わった頃から、私が注目した主要な要素には、ゲームのアートディレクションや一般的な美学が含まれていました。カラフルでリッチで、Sunset Overdrive を彷彿とさせるスタイルを使用していますが、人間のキャラクターを実物よりも大きなアニメのような性格のマリオネット人形に置き換えることを除いては。ここにはカリスマ性と魅力があり、それがストーリーやキャラクター構築に深みを与え、クルーを選び、より広い世界を形作る決定を下す方法に深みを与えています。Persona のキャラクター開発ほど深くはありませんが、プレイヤーに提示するエージェンシーは大歓迎です。また、戦術的なターン制アクションは、かなり流動的でうまく機能しているようです。この種のゲームプレイの経験があれば、おそらく最近Clair Obscur: Expedition 33 で、このゲームが何を提供しているのかをすぐに理解できるでしょう。1ターンで攻撃を組み合わせ、運ベースのシステムで攻撃を強化し、ステータス効果を作成し、すべてを合理化された機敏なシステムで、数字を計算するための最も効率的な方法に頭を悩ませることなく、すべてが合理化された機敏なシステムで提供されます。その方が寛容で、多くの人がそれを高く評価すると思います。

それでも、ミッションや遠征中に死ぬので、公園を散歩することは決してありません、そしてそれはほとんどローグライクな性質が作用するところです。基本的に、陸路や海路で失敗した場合、まだ隠しておいていない戦利品がない場合を除いて、Orbtopia の海岸に打ち上げられることになります。これは、世界を征服する方法にある程度のリスクをもたらします。これは、少しSea of Thieves らしい特徴でもあります。

しかし、それ以上に、ゲームプレイは非常にうまく流れ、視覚的および芸術的な方向性は印象的で、戦術的な戦闘はスリリングで直感的で、海戦は楽しいです。では、問題はどこにあるのでしょうか?私の経験から言うと、船に乗り降りする間にも大量のロード画面があるだけでなく、ゲームの多くが新しい島に向かったり、いくつかの敵と戦ったり、役に立つ可能性のある資源を探し回ったり、チェストを開けたりするなど、改善できる小さな要素もあります。これはひどいデザイン哲学でも、特に料理や料理の仕組みなどと結びついていることを考えると、ひどいデザイン哲学でも契約を破るものでもありませんが、ゴールドやベリー、さらには階層化された色付きの戦利品システムを持つ宝石を集めることに基づいて何十時間もゲームプレイを行った後、これが全体的な全体にどのように影響するか疑問に思い始めます...それは、明らかにヒットしようとしているアドベンチャーRPGのテーマよりも、時々サバイバルスタイルに引き伸ばされているように感じます。

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しかし、多少の癖があっても、Joker Studio が何か興味を引くものを持っているように感じずにはいられません。来年の発売に向けて改善すべき点はありますが、現状では、これは非常に興味深く新鮮な海賊の冒険であり、Skull and Bones の創造性の完全な欠如やSea of Thieves のほぼ圧倒的な協力的な焦点によって妨げられることはありません。Sea of Remnants は、無限のリソース収集や通貨の獲得に耐えられ、ターン制の戦闘が苦痛だと思わないと仮定して、多くの人の空白を埋めることができます。

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