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Scars Above

Scars Above

マッドヘッドゲームは、その真新しいシングルプレイヤーアクションアドベンチャーで敵対的なエイリアンの世界に私たちを連れて行きます。

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私の心の中には、約8時間の長さのシングルプレイヤーの物語を多用するゲームのための特別な場所があります。私は優れたRPGや競争力のあるシューティングゲームが大好きですが、2〜3回座ってゲーム全体を楽しむことができることに勝るものはありません。Scars Above と入力します。Mad Head Games を原作とするこの SF サードパーソン アクション アドベンチャーは、主人公 Dr. Kate Ward と彼女の友人たちが、謎のエイリアンの遺物との交流を経て、残酷で容赦のない惑星を舞台にしています。

この物語には謎と陰謀のオーラがあり、フォローするのはスリリングですが、特に革命的なものとしては出くわしません。H.R.ギーガーや他のSF作品の明確な影響が輝いており、それは単に面白いが、それが提供しているものであなたの靴下を吹き飛ばさない物語になります。

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多くのアクションアドベンチャーゲームでは、Scars Aboveのような物語を純粋にサバイバルストーリーとして扱い、このタイトルはこれらのビートを打ちますが、ゲームはこの世界が何であるか、そして実際にここにたどり着いた方法を文書化し、発見し、つなぎ合わせることでもあります。ケイトの科学的スキルセットを使用して、世界の動植物、環境を分析および研究すると同時に、彼女の技術的ノウハウを使用して、世界に生息する厄介な攻撃的な種を1〜2ペグでノックダウンできる強力な武器を構築します。ここから推測できるように、戦闘は Scars Above ゲームプレイ サイクルの重要な部分でもあります。

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エレメンタルで調整された武器のコレクション、クラフト可能な消耗品のリスト、時限能力を使用して、ケイトは彼女を攻撃する生き物と戦う必要があります。ほとんどの場合、Scars Above はかなり直線的なゲームであるため、ケイトの進路に現れる敵を派遣することも含まれますが、ある種のアリーナに存在するより大きな敵のグループに対処する必要があり、このタイプのゲームプレイもボスの導入方法になります。

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私の経験から、戦闘は実際には非常に流動的に行われ、興味深い深さがあります。銃器のユニークな攻撃スタイルに加えて、さまざまなエレメンタルタイプが互いに相互作用する方法(たとえば、濡れた敵は追加の衝撃ダメージを受ける)はすべて、プレイヤーが豊富なオプションを持つ体験を生み出します。そして、ケイトの機動性は、ケイトをスタミナの影響を受けず、死を肩をすくめない不屈のアクションヒーローのように見せることなく、物事をペースの速いアクション満載に感じさせます-たとえ彼女がそうだとしても、それには非常に良い物語の理由があります。ボスの敵はまた、エレメンタルスイートの理解が試されるユニークなメカニズムをもたらしますが、ボスが物事の壮大な計画においてそれほど脅威や挑戦であるとは思いませんでした。

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しかし、私はScars Aboveの戦闘が好きで、ストーリーに感謝していますが、他の場所ではあまり感銘を受けていません。能力アップグレードシステムは、各レベルに散らばっている知識キューブを拾うことを中心に展開し、一定ではあるが不明な量の「知識」を取得すると、1つの能力ポイントが与えられます。これらを見つけたり見つけたりするのが正確に難しいわけではないことを考えると、プロセス全体は少し単調で、自分が何になりたいのかを本当に理解していないかのように感じます。一方では、知識のために遭遇する新しい生命体を研究し、他方では、道の真ん中で浮かぶレンガのスラップバンを拾います。それは完全には機能しません。

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次に、これに追加するのはビジュアルです。Scars Aboveは一般的に素晴らしく心地よいグラフィックを持っていると言いますが、顔のアニメーションは忌まわしく、実際には非常に恐ろしいものです。映画でシリコンの顔をしたアンドロイドが口を動かすだけで感情を示すのを見たことがあるなら、これはまさにScars Above'sキャラクターの登場方法です。それらはまったく本物そっくりではなく、キャラクターが偽物を感じるときのカットシーンの重力を理解することは非常に困難です。

そうは言っても、モンスターはリアルに感じられ、かなり厄介な作品です。Mad Head Games は明らかに、ケイトが噛み砕くための恐ろしい生態系の調査と作成に多くの時間を費やしました。Scars Above で遭遇するモンスターは気紛れで不安だからです。彼らは殺すのが特に難しいわけではありませんが(有毒な人型菌類は別として)、戦うのは楽しいです。

ゲームでの私の経験から、環境パズルも少しヒットまたはミスしています。少し単純すぎて、基本的に問題を解決するために適切なタイミングでパワーコアを取り外すように求めるものもあれば、解決するのが面倒なものもあります。初期のパズルの1つでは、特定のパターンに合わせて四面体を回転させるメカニズムがマウスではまったくうまく機能せず、最終的に正しい位置に着地するまで、アイテムをあてもなく振り回すだけでした。

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しかし、Mad Head GamesがScars Aboveを過度に複雑にしていないことに感謝します。あなたが見るものはあなたが得るものであり、それはあなたが実際に経験し、ゲームプレイに没頭することを可能にします、過度のリソース管理、能力の複数のスキルツリー、または狩りのために疲れる収集品で「生き返った」大規模なオープンワールド。これは単純な物語の多いシングルプレイヤーゲームであり、最近は祝う必要があります。

全体として、Scars Aboveは面白くておなじみのアクションアドベンチャーであり、欠点はありますが、比較的短い(このゲームの時代)ストーリーの最後まで到達したくなるほど魅力的なゲームプレイ要素と比喩によって強化されています。足を踏み入れることはありませんが、週末に広がる新しいものを探しているなら、Scars Aboveが理想的な候補です。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
魅力的なゲームプレイ。戦闘は流動的でスムーズです。興味をそそるストーリー。
-
知識システムは、それが何になりたいのかよくわかりません。顔のアニメーションは忌まわしいものです。環境パズルはヒットまたはミスです。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

マッドヘッドゲームは、その真新しいシングルプレイヤーアクションアドベンチャーで敵対的なエイリアンの世界に私たちを連れて行きます。



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