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Clair Obscur: Expedition 33

Sandfall Interactive は、Clair Obscur: Expedition 33 のユニークな世界と設定を求めていました。

「僕はただ、100万回も見たばかりのもの、SFや宇宙、ゾンビなど、そういうものから抜け出したかったんだ」

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木曜日の夜に開催されたMicrosoftのXbox Developer Directでチェックできたゲームの1つは、やや面倒なタイトルのゲームでしたClair Obscur: Expedition 33 。名前の後ろには、いくつかのユニークな機能を備えたフランスのターンベースのロールプレイングゲームが隠されています。

私たちが見た徹底的なウォークスルーでは、とりわけ、攻撃のタイミングを計り、敵の攻撃を受け流さなければならないため、戦闘でリラックスできないこと、そして冒険の終わりにレベルシステムを激しく乱用できるように探索するように作られていることが明らかになりました。 Xbox Wireとのインタビューで、クリエイティブディレクターのGuillaume Brocheは、これについて次のように述べています。

「だから、ゲームを進めていくと、装備を何度も変えて、どんどんルミナを手に入れて、ゲーム終了時にはアクティブにしたり非アクティブにしたりできるパッシブの完全なリストが手に入るのがとてもクールなのは、とてもクールなビルドチャンスだよ。これは私たちが本当にクレイジーなコンボを作る場所であり、プレイヤーが本当にゲームを壊すことを期待しているところです - そして、彼らがゲームを壊すことを願っています、なぜならそれはそのために作られているからです!」

世界は非常に面白そうに見え、ブローチは、フランスのベルエポック時代(1871-1914)を舞台にした第33次長期滞在の舞台に基づいて、これまでに見たことのないものを作成することが目標だったと説明しています。

「私はただ、私たちが何百万回も見たばかりのものから抜け出したかったのです。SFや宇宙、ゾンビなど、あらゆる類のものへ。ただ、そこから頭を出して、自分にとって独創的なものを思いつくために何ができるのかを見たかったんだ」

移動してすべてを探索するために、現在はほとんど引退している機能、つまり世界地図が使用されます。世界中を移動するために、古き良き世界地図(20年前の日本のロールプレイングゲームでは標準的だった)を楽しみにできるという決定は、次のように説明されています。

「このプロジェクトに Unreal Engine で取り組み始めた日から、ワールドマップが欲しいと思っていました。ゲーム業界の顔からほぼ完全に消えてしまった、とてもクールなものだと感じています。もう誰もそんなことはしないし、私にとっては、昔ながらのJRPGをユニークなものにする非常に重要で重要な部分だったんだ。それは、旅をしているという感覚であり、私たちが探検隊であることを示しています...そして、プレイヤーに壮大な旅に出ているように感じてもらいたかったのです」

では、この世界では何が見つかるのか、そしてそれはどれくらいの大きさなのでしょうか?ブローチは次のように結論付けている。

「最初は、それは非常に、非常に大きく見えます。そして、それはとても大きいです。見つけるべきレベルはたくさんあります...この世界地図でも見つけるための隠されたボス。秘密はたくさんあります。そして、それがワールドマップを超クールにしている理由でもあります、なぜなら、それはまるでまったく異なる探索ゲームのように感じられるからです...そして、自分がどれだけ旅行しているかを本当に理解させてくれます。」

昨日は 新しい予告編をお見せすることができましたが、今日は新しいスクリーンショットもたくさん提供できます。4月24日は、PC、PlayStation 5、Xbox Series S/Xのプレミア公開日です。そして、便利なことに、Game Pass に含まれています。

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