先日、343 Industriesの非常に大きな変更について報告しました。343 Industriesは、経営陣が一新され、社名をHalo Studiosに変更しただけでなく、ゲームエンジンも切り替えました。
Halo Studios は、独自の Slipspace Engine で Halo ゲームを開発する代わりに、将来的には Unreal Engine 5 を使用する予定です。そして、その観点から、私たちは謎めいたX-postを読むべきだと、非常に信頼できるドイツのインサイダー、クロブリルが先日書いた。
彼は、Sledgehammer Games の従業員が LinkedIn を通じて、現在 Unreal Engine 5 で 「予想外の」 ゲームに取り組んでいると書いていることに気づきました。では、なぜこれがそんなに面白いのでしょうか?
なぜなら、Sledgehammer GamesはCall of Dutyのスタジオであり、例えばリリースされたばかりのCall of Duty: Black Ops 6 で独自のゲームエンジンIW 9.0(またはその修正版)を使用しており、Sledgehammer自体も昨年のCall of Duty: Modern Warfare III で同じエンジンを使用していたからです。
さらに。。。Sledgehammer Gamesが新しいCall of Dutyを作ることは、決して「予想外」に分類されませんよね?
つまり、Klobrilleが明らかに暗示しているのは、このCall of Dutyの開発者で、現在はMicrosoftが所有しているが、新しいHaloに取り組んでいるということだ。Call of Dutyの開発者によって構築されたHaloゲームは、紛れもなく興味をそそられますが、データが実際に真実であるかどうか、またはプロジェクトが最終的に実現するかどうかはまだわかりません。
しかし、LinkedInの投稿は、これが明るみに出るとすぐに削除され、それはしばしば私たちが見ることを意図していなかったものであったことを意味します。あなたはそれについてどう思い、感じていますか?