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Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

今年のJRPGカヴァルケードの最新作は、1993年の「ロマンシング サガ2」のリメイクです。ヨハンは、ほこりを払う価値があるかどうかをテストしました...

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日本のロールプレイングゲームにとって、今年はなんと素晴らしい年なのでしょう。そして、それはまだ終わっていません。スクウェア・エニックスは、31年前に日本で発売されたばかりのゲームであるロマンシング サガ2を見つけるために非常に深く掘り下げました(2016年にモバイル版が発売されるまで西洋に向かわなかった)、その後、このスーパーファミコンゲームをリメイクして、優れたJRPGの波に乗ることにしましたRomancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes 。

Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

ヨーロッパでは、佐賀シリーズがまばらに供給されています。シリーズの最初の3試合は、4年前の「Collection of SaGa」で登場しました。ちなみに、それらのゲームはファイナルファンタジーレジェンドと呼ばれていました。ロマンシング サガに改名したのは1992年ですが、不思議なことに2年前に『ロマンシング サガ2』(2017年)と『ロマンシング サガ3』(2019年)のリマスターに続くリマスター版として登場しました。そのため、スクウェア・エニックスはすでにこのシリーズをこの市場に参入させようとしていましたが、フルリメイクはおそらく多くの人々のレーダーにはありませんでした。

このリメイク版のタイトルが示すように、それは非常に7人の英雄についてです。これらの人々は、はるか昔に世界を破壊から救い、称賛されました。その後、ゲームはパンケーキを完全にひっくり返します。世界が悪から救われたことで、英雄たちは忘れ去られました。その伝説は、世代を重ねるごとに色あせていきました。しかし、ゲームが再開すると、彼らは獣のような形と外見を持つゲームの敵対者として戻ってきます。世界を救った後、完全に忘れられるのは楽しいことではありません。ゲーム中の拠点であるアバロン王国は、1000年(年は非常に重要になります)に知ることができます。私たちが知るようになる邪悪なヒーローの最初の人はクジンシーです。私たちの王国で悪役を演じた後、復讐するのはジェラルド王子次第です。問題は、この王子は基本的に戦闘では役に立たないということです。しかし、ゲーム全体の基礎となるメカニズムを通じて、彼は父親の知識、スキル、記憶を引き継ぐことができます。

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Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

王国を導く者は誰でも、世代から世代へと王国を受け継ぐことになることがわかりました。一定の間隔で時間が進むため、選択したキャラクターからまったく新しいリーダーを選択する必要があります。これはまったく問題ないと思いますが、同時にまったく良くありません。ジェラードのことをほとんど知らないのに、画面が暗転して「85年後」と出てくる。彼の子供たちか何かに紹介されると思っていたのですが、今は新しいリーダーとして、自分とは関係のないキャラクターを選ばざるを得ません。この1つは、残りの6人のヒーローを倒すために世界に出て行きます。サイドミッションをやります。私は世界の新しい部分のロックを解除します。ヒーローの一人を倒します。「125年後」。まあ、ここでは何も起こりません。私はこのキャラクターとしてプレイすることにほとんど慣れていません。このメカニズムにより、あなたと一緒に戦闘に参加できる4人の仲間は常に置き換えられますが、幸いなことに、新しい名前のキャラクターのコピーにしか入れ替わりません。

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私が本当に好きなのは、ゲームの世界でどれだけのことができるかということです。たとえば、私はグループを募集するために、特定のものを処理します。そうすれば、そのうちの1人を自分のチームに迎えたり、王様にしたりすることもできます。これは、あらゆる種類のロールに当てはまります。忍者、遊牧民、人魚、魔道士など、さまざまな問題を解決するのを助けることで、彼らを募集することができます。私がこのグループを募集してから数世代後、彼らは反乱を起こします。彼らは港湾都市の1つに封鎖を仕掛け、王国の収入を半分に減らしました。この収入は、新しい武器を作成するための鍛冶屋などの新しい建物を建てるために使用できます。次に、なぜこれが起こったのかを掘り下げ、彼らを再び幸せにすることが問題です。NPCとモンスターを除くすべてのキャラクターが音声録音された会話を持っているという事実によって、すべてが改善されます。一般的に良いものも。これには、オリジナルバージョンまたは新しく録音された音楽のいずれかの音楽の選択が伴います。グラフィックについても同じことが言えます。彼らはこのタイプのゲームのために自分の仕事をします。私はSwitch版をプレイしましたが、これはそのコンソールに完全に適したゲームであると言わざるを得ません。

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新しい主人公を頻繁に提供する生成システムは、ゲーム全体で同じキャラクターに縛られないことも意味します。私は王/女王、魔道士、騎士としてさまざまなタイプのキャラクターを試すことを選びましたが、海賊を王位に就かせることはできませんでした。ただし、海賊の乗っ取りをプレイしたい場合は、世代ごとに行うことができます。新しいリーダーを選ばなければならない場合、いくつかのシナリオがあります。時間が早まったとき、チーム全体が戦闘で死んだとき、あなたが退位することを選択した場合、またはリーダーがライフポイントを使い果たしたとき。このLPは、キャラクターが完全に死ぬ前に戦闘で何回倒れるかの所定の数値です。キャラクターのHPが0になると、LPが1つ失われます。LPがゼロになると、このキャラクターは使用できなくなります。

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私が抱えている問題は、タイムジャンプが来たときに警告がまったく表示されないことです。最悪の場合、サイドミッション全体や採用するキャラクターが見逃されます。例えば、私は人魚をチームに迎え入れようとしている最中でした。世界中で3つの異なるアイテムを集める必要があったのですが、私が導かれた物語の一つが100年以上前に時間を飛ばし、その後彼女はいなくなってしまいました。人魚の寿命はわかりませんが、その長い期間を経て、彼女はもはや募集できなくなり、私は彼女を失いました。同じことが、存在するすべての副業にも当てはまります。オンラインWikiを使わずに、誰が前進しているのかを知る方法はありません。では、なぜすべての鉱夫が死んでいるのか、私は行って調査すべきですか?それとも、火山の噴火を止めようとすべきですか?もし、あるサイドミッションの途中で別のサイドミッションに移った場合、最初のミッションの終わりを見ることはないでしょう。しかし、タイムジャンプの間に世界がどのように進化したのか、誰が何をしたのか、いつも興味がありました。最大で3000年先の未来まで行くことができるというアイデアは非常に良く革新的ですが、もう少し洗練させることができたはずです。

Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

それ以外は、日本の古典的なロールプレイングゲームです。戦闘はターン制で、速いキャラクターが最初に戦います。攻撃はリストから選択され、敵にはさまざまな弱点があります。各キャラクターには、剣と弓、斧と槍など、最大2つの武器を装備することができます。これとメイジをうまく組み合わせることは非常に重要です。すべてのキャラクターは戦闘中に新しい攻撃を学ぶことができ、アップグレードできる攻撃の横に電球の種類が表示されます。そうなると、100%ではなく、新たな攻撃が学習される可能性が出てくる。この特定のタイプの戦闘システムは、スイッチに完全に適合します。戦闘は、ゲームに数多く存在するダンジョンの1つで行われます。オープンワールドはありませんが、マップ上で旅行したい場所を選択します。これは、村/町、またはモンスターがたくさんいるダンジョンの一種です。最終的な目標は、どの世代でも実行できる7人のヒーローを倒すことです。ヒーローにつながるクエストに直行したり、世界がどのように構築されているかを確認したりできます。私は後者をお勧めします。このリメイクでは、ヒーローがモンスターになったときに実際に何が起こったのかを確認するために、ゲームの世界に散らばったフラッシュバックも追加されています。

Romancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes

何らかの理由で、今年は日本の素晴らしいロールプレイングゲームをプレイする時間があり、さらに噛みつきたいなら、私は本当にRomancing SaGa 2: Revenge of the Seven Heroes をお勧めします。確かに、そのほとんどは昔ながらの日本のロールプレイングですが、試してみる価値があると思う革新的な世代のメカニズムもあります。ゲームが何か革新的なことをするとは限りませんし、特にゲームがリリースされてから31年経った今でも革新的に感じられるものではありません。七英雄の復讐』は、無名のサーガシリーズをここ欧米で売れるかもしれない優れたリメイク作品です。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
面白いタイムホッピングシステム、良い話、音声付きの会話、使いやすい戦闘システム
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タイムホッピングは前触れなくやってきて、チャンスを逃すことにつながります
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