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Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster

カプコンは、20年以上経った今でも楽しませてくれる第2作のまともなリマスターで鬼武者シリーズをほこりを払います...

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ゲームイベントが始まるたびに、他の人が Bloodborne 、F-Zero 、Half-Life 、Hollow Knight: Silksong について話している一方で、私は Onimusha からの生命の兆候を指をくわえて見守っています。特に最初の2つのゲームには、約25年前の私にとって非常にうまくいった何かがあり、それ以来、それらを完全に忘れることができませんでした。

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幸い、カプコンは私の叫び声を聞いてくれました。12月のThe Game Awards の間に、ついにそれが起こり、Onimusha: Way of the Sword が発表されました、そしておそらくシリーズをみんなに思い出させ、ブランドを再び関連性のあるものにするために、2002年のOnimusha 2: Samurai's Destiny のリマスターも発表されました、そして先週、私は冒険を通して遊ぶ特権を得ました。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
日本の歴史が好きな人には、超自然的なひねりを加えた楽しみがたくさんあります。
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このリマスター版はオリジナルに非常に近く、メニューにはたくさんのコンセプトアート、音楽を聴く機能、いくつかのミニゲームをプレイする機能からなるファンサービス以外に語るべき新しいコンテンツはありません。ただ、カプコンでは武器の切り替えが早くなるなど、ゲームの操作性にいくつかの変更を加えていますし、前回プレイしてから20年でずっと上手なゲーマーにならない限り、難易度も少し下がっていると思います。ただし、Hell と呼ばれる追加のチャレンジングなモードで補われており、エネルギーを浪費するつもりはありません。

以前に Onimusha をプレイしたことがない場合、元の Resident Evil ゲームと Ninja Gaiden の間のミッシング リンクのようなものです。カプコンは、Raccoon City を生き残るのではなく、静的な背景とカメラアングルを使用して超日本的な物語を伝え、Chris Redfield やJill Valentine のように向いている方向にナビゲートする必要さえなく、さらにスタイリッシュな戦闘は完全に欠落しています。それどころか、一度に大量の敵を倒すことができる非常にスムーズな戦闘システムを自由に利用できます。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
戦闘はスムーズで、興味深い反撃システムがあります。

大まかに言えば、近接武器(剣、槍などのバリエーション)と遠距離武器(弓、矢、ライフルなど)を自由に使用でき、その間に組み立てラインで敵をなぎ倒します。ゲームに深みを加えるために、使いすぎを防ぐためにさまざまな種類の魔法ポイントを消費する特殊能力も用意されています。これらはボスに対して特に便利で、敵を静止させる能力と、自分自身がダメージを受けずに短時間多くの打撃を与えることができるスーパーアビリティを発動することで構成されています。

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しかし、大きなひねりは、本当にエキサイティングな反撃モードにあります。ブロックボタンのタイミングを計ろうとする代わりに、攻撃が最善の防御であり、対戦相手が攻撃を行っている間に攻撃を入れると、悪者を即座に殺すことができますし、一度に多くの対戦相手が目の前にいる場合は、複数のボタンを完了することさえできます。さらに、対戦相手が吸収できる「玄馬」を放出するかなり柔軟なシステムがあり、ライフ、魔法、装備をアップグレードする能力が得られます。しかし、これらのゲンマは揮発性で消えてしまうので、Bボタンを押しても吸収する時間があまりないので、戦闘では面白いシチュエーションになることが多いのですが、私はゲンマを持ちたいのですが、殺されるのを避けたいとも思っています。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
魅力的なB級映画の台詞で、潜在的な味方の楽しいキャストがいます。

ここまでは順調ですが、固定背景とカメラアングルのシステムは、残念ながら戦闘でその古さを示すことがよくあります。少し左に進みすぎると、新しい画面が表示され、突然間違った方向を向いていて、戦ったばかりの敵が見えなくなる可能性があります。ボス戦では、彼らがすぐに視界から消えてしまい、カメラを回転させることができないため、彼らがどこに行ったのかが見えなくなると、さらに悪化することがよくあります。それにはある種の魅力がありますが、これが今日のゲームの世界でもっと欲しいものであるふりをしないようにしましょう。それは理由があって消え、10時間の冒険の間に数え切れないほどイライラします。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
カメラアングルが固定されているため、動きすぎると全く違った視点が撮れますし、相手と対峙しているのに見えない敵と戦わなければならないこともよくあります。

物語は、死と破壊を周囲に広めるために復活した魔王・織田信長を中心に展開し、特に残酷なイントロでその雰囲気を味わうことができます。そんなことはあり得ないので、信長の悪魔の暴走を止める任務を負ったOnimusha の八牛十兵衛の役を引き受けます。ストーリーはカットシーンやテキストを中心に語られ、低予算の日本映画を彷彿とさせるので、厳しいように聞こえるかもしれませんが、実は好きなんです。自分のマンガやアニメを知っている人なら、ストーリーがわかりやすく、乾いたユーモアに満ちていて、今日の社会では書くのが全く不可能だと感じていた要素を提供していることも認識するでしょうし、カプコンが一部の部分を削除したり書き直したりすることを選ばなかったことには驚きです(しかし嬉しいです)。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
初代PlayStationの古いバイオハザードゲームに忍者龍剣伝のアクションが加わったと思い浮かべると、Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster があります。

これに加えて、冒険の過程で現れる味方は、あなたが彼らをどのように扱うかによって異なります。真のAnimal Crossing のやり方では、あなたは彼らのために贈り物を集めて購入することが期待されていますが、そこでは誰が何を持つべきかを知ることが問題です。酒や双眼鏡を手に入れるのは猟我玩一なのか、風馬小太郎に赤いオウムを与えるのは適切なのか?唯一分かりやすいのは、ジュエリーや香水、鏡が好きな女性、小谷のオユさん。友達を甘やかすことで、さまざまな場面で助けてもらうことができ、ある意味では、非常に簡単な冒険をパーソナライズすることができます。

リマスターをレビューして、今日のゲームと並べて考えるのは難しいことがよくあります。時代はよく表れます - 結局のところ、これらは古いタイトルです - そして、もし今日同じセットアップでゲームがリリースされていたら、私はそれほど寛容ではなかったでしょう。これは一種の特別な扱いですが、実際には、Onimusha 2: Samurai's Destiny はまだかなり持ちこたえていると思います。確かに、すべての指示は教育的に教えられるのではなく、テキストの壁を通して提示され、今日の基準では対話が未発達で不足しているように感じられ、ロックされたカメラアングルによって戦闘が妨げられています。

Onimusha 2: Samurai's Destiny Remaster
残念ながらボスは少しイライラすることがありますが、今回は難易度が少し低く感じられるので、面倒になることはありません。

しかし同時に、Onimusha シリーズが提供するものとはまったく異なるものはありません。日本のマンボジャンボがたくさんあり、16世紀の世界は素晴らしくデザインされており、柳生十兵衛と彼の友人たちは皆素晴らしいキャラクターです。さらに、少しスムーズなゲームプレイシステムと、約10時間しかないという事実のおかげで、ゲームはイライラしたり長引いたりすることはありません。だから。。。PlayStation 2、ゲームキューブ、Xboxの基盤が確立されているという事実に耐えられる超日本的な侍の冒険を楽しみたいなら、間違いなくそれを選ぶべきだと思います。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
素晴らしいバトルシステム。高品質のパズル。居心地の良い環境。面白いキャラクター。素敵なデザイン。
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固定された3D環境はフラストレーションを生み出します。年齢が透けて見えることがあります。
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レビュー. 執筆者 Jonas Mäki

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