Monster Hunter: Wilds での料理は非常に満足のいくものです。カプコンは、写真のようにリアルに見える完璧な見た目の食事を実現したいと何度か言っています。目の保養であるだけでなく、それはまた非常に簡単で、あなたの狩りにとって非常に重要です。お腹がいっぱいにならずに狩りを続けるべきではありません。
しかし、モンスターハンターの食べ物や料理について最も自然な質問の1つは、何が必要かということです。そして、最も重要なことは、 材料が足りなくなることはありますか? そして、その答えは、まあ、イエスですが、その可能性は非常に低いです。Monster Hunter: Wilds のすべての食事のベースは ration であり、タリオスのような小さなモンスターから非常に簡単に稼ぐことができます。また、ショップでわずか3zで購入できます。また、クエストの供給品として食料も手に入ります。
要するに、配給が不足することを心配する必要はないでしょう。そして、私たちはそれを意味しています:自分自身を飢えさせず、前の食事の影響が尽きるたびに食事を 毎回 調理しないでください。体力とスタミナのブーストだけでなく、これから見る他の利点も得られます。
また、3回死んでミッションに失敗しても、食事の効果は残ります。
Monster Hunter: Wilds で食事を調理する方法は 2 つあり、どちらも同じように機能します。 は同じリソースを消費し、同じ効果を 持ちます。テントや BBQ menu 、または荒野で Portable BBQ で料理をすることもできます(Lを押しながらアイテムメニューで探すか、誤って隠してしまってアイテムポーチを開くと、ゲームプレイ中にアイテムメニューから不要なアイテムが隠されます)。
料理をするとき、2つの選択肢があります。 Cook Only with Rations は、あなたが持っている食料のうちの1つだけを使用し、それを3つのうちの1つである可能性のある食事に変えます。
これらは、肉、魚、野菜の主な違いです。すべての配給量は Health +50、スタミナ+150増加し、持続時間は30 です。ただし、より良い結果が必要な場合は、材料を追加できます。
そして、はい、肉、魚、野菜に分かれているにもかかわらず、肉を見つけることを期待して草食動物を狩ったり、釣りをしたり、茂みで収穫したりしないでください:ポーションや解毒剤には便利なアイテムが見つかりますが、食べ物はありません: すべての食事の原材料は常に配給であり、肉、魚、野菜の同じ配給( 。
唯一の例外は、タリオスのような小さなモンスターを狩りながら食料を見つけることができることです...しかし、その同じ配給量は、後で料理をするときに野菜に変わる可能性があります。ちょっとナンセンスですが、ありがたいことに、他の食材と一緒に食事に「風味」を加えることができます...
あなたがもう少し創造的になることができる場所なら、材料。これらの「追加材料」とは、マッシュルーム、チーズ、エビなどです。また、配給と同様に、野生では見つけることができず、クエストの報酬としてのみ材料を手に入れることができます。本編の後半でナタと話すと、他の村の人々と交換することもできます。
そのため、食料よりも少し希少であるため、それほど難しくない狩りの準備をしている場合は、「食料のみで調理する」オプションを使用し、 大きくて難しいモンスターのために材料を保存する を使用することをお勧めします。
材料を追加すると、持続時間が ラスト20分長 になり、スキルが追加されます。各材料には異なるスキルがあり、例えば卵は大きな一時的な攻撃ブーストをランダムに発動します。クナファチーズは受けるダメージを減らします。マッドシュリンプは回避時の無敵時間を延長します。
すべての材料を同時に選択できる可能性は低いですが、入手できるすべての材料を試して試してみると同時に、取引システム(ナタと話す)に参加して新しい材料を獲得することをお勧めします。
オプションで追加できる追加の材料があります。そして、この場合の「仕上げ」とは、野生で見つける ことができる 成分です。これには、蜂蜜、ハーブ、野生の種子油、さらには釣りができる宝石で飾られたボラの卵が含まれます。
仕上げとは?それらはすべて、 元素抵抗+5 を増加させ、同時に異なるスキルも追加します。これらのスキルは他のスキルほど有用ではありませんが、それでも有用であり、すべて合計すると50分の効果になります(蜂蜜は回復した体力を増やし、モンスターチリは暑さ/寒さの影響を打ち消し、ワイルドハーブは 病気の影響を軽減します...)。
これは、Monster Hunter: Wilds での調理について知っておく必要のある基本の要約です。ボナペティ!