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EA Sports WRC

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ダートラリー2.0の背後にいるチームは、最初の公式WRCゲームを展開しており、ラリーの専門家はそれを呼び出し音にかけました。

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ここで、最初から完全に正直に言いましょう。WRC Generationsは悪いラリーゲームでした。車が地面から12センチ浮いているように感じられ、重心の移動は悲惨なほどひどく模倣され、スピード感は標準以下で、環境のスケーリングはひどいもので(このゲームには、追い越すときに運転している車よりも大きな郵便受けがあります)、悲惨な音がしました。Kylotonn Gamesが公式WRCゲームの開発を中止し、代わりにDirt RallyとDirt Rally 2.0の背後にあるチームが制作することが発表されたとき、私は手のひらが何日も燃えるほど大きな拍手を送りました。レースゲーム関連のニュースは、これほど私を喜ばせるものはありません。Codemasters初のWRC公式戦が登場した今、私はもちろんマイクロミリ単位まで精査した。

WRC Generationsとは異なり、Dirt Rally 2.0は素晴らしいラリーゲームです。しかし、それは完璧とはほど遠いものでした。マシンは路面上で少し滑りすぎ、新しいタイヤを履いた乾いた路面ではグリップが非現実的なほど悪く、ユニークなステージの数が少なすぎました。グラフィックは昔も今も信じられないほどゴージャスですが、花の量と過剰な色使いにより、以前よりもアーケードっぽく見えました。EA Sports WRCで、プロデューサーのロス・ゴーイングが率いるコードマスターズは、そのすべてを修正しようとしました。

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2023年のWRCマシンは、超高速でシャシー的にも運転がとても楽しいが、グリップの量が少し高すぎるのは、もちろん現実的で正しいが、ラリーの「リスク」をいくらか取り除いている。
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EA Sports WRC には Dirt Rally 2.0 と同じ数の車が含まれており、物理エンジンは同じですが、それ以外はすべて新しいものです。Codemastersは、古いプロプライエタリなEgo EngineをUnreal Engine 4(4.8)に置き換えました。 そして、このチームの前作は19マイルのユニークなラリーロードを特徴としていましたが、これには65マイル以上のユニークな道路が含まれています。 17カ国、204のステージ、82台の車が用意されており、キャリアモード、夢の車を作ることができるカービルダーモード、毎日の挑戦と今後のトーナメントでは、もちろん世界トップのバーチャルラリードライバーが戴冠します。このゲームは豊富で、コンテンツが充実していると言っても過言ではありません。

Codemasters が 2 月に Gamereactor で話してくれたことの 1 つは、車の物理演算を Dirt Rally 2.0 から Unreal Engine と EA Sports WRC に損失なく移行できたことです。より詳細なフォースフィードバックとタイヤの物理特性の向上により、ブレーキでクルマを操舵し、適切なタイミングで重心を動かすことで、クルマをあるべき場所に正確に配置できるようになりました。私の一部は、ここでグリップの量がやや誇張されているのではないかと懐疑的に感じましたが、完成したゲームとDirt Rally 2.0とレーシングリグのこれを行き来する機会で数週間後、実際の車の物理学とハンドルを握る感覚がここでは優れていると確信しています。 徹底的に。

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マシンの物理特性はDirt Rally 2.0から引き継がれ、さらに洗練され、フォースフィードバックは前回よりも明らかに良くなっています。

ここでのドライビングフィールは、WRCの公式戦では圧倒的な差をつけて最高です。車の重量、ステアリングホイールでのサスペンションの感じ方、タイヤの路面のグリップの仕方は非常によくできており、難易度は高く、EA Sports WRCは難しいですが、ラリークラシックRichard Burns Rallyでよく経験する、ドライビングが途切れ途切れになり、車が制御不能になるような方法で冷酷ではありませんなど。スピード感はDirt Rally 2.0ほどヒステリックではありませんが、非常に良く、非常にリアルに感じられます。これは、道路自体が狭くなったことも一因です。国によっては、バックミラーのすぐ外に木があるように感じるほど道路が狭く、日本で90年代の車を運転するには、多くの忍耐と練習が必要です。

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グラフィックは、時には絶対に素晴らしく、またある時には少し鈍いです。

ステアリングホイール(のみ)で運転する私たち全員のためのフォースフィードバックシステムは、研ぎ澄まされた車の物理学とともに、よりタイトで詳細になり、車の重量と動きがシミュレートされ、伝達される中心点、中心があるように感じますが、Dirt Rally 2.0には当てはまりません.このゲームでは、フォースフィードバックは明らかに承認されていますが、ドライバーがホイールを傾けてタイヤのスリップ角に達するまで、ステアリングホイールには何も起こらないことも明らかです。4つの車輪すべてがまっすぐ前を向いている限り、ハンドルは死んでいるように感じられますが、EA Sports WRCの場合はそうではありません。

このゲームの Codemaster が (そして初めて) 独自の Ego Engine を放棄し、Epic Games の超人気 Unreal Engine に切り替えた最大かつ最も重要な理由は、独自のゲーム エンジンが EA Sports WRC の 13 km を超える特別なステージを許可しなかったためです。 は 2 倍の長さのステージを収容します。これは、Epic の Unreal エディタがステージの作成をより簡単かつ迅速にしたという事実と相まって、控えめに言ってもここでの変更を理にかなっています。Ego Engine からの変更により、グラフィックはもちろん変更されており、Dirt Rally 2.0 からのブルームを懐かしむ部分もあり、Unreal Engine のわずかに生々しく、コントラストが強く、アンチエイリアシングの問題のある外観とスタイルは、ラリーに必ずしも完璧に機能するとは限りませんが、これが見栄えの良いゲームであることは間違いありません。1ヶ月ほど前にプレイしたベータ版は、低解像度のテクスチャ、最適化の問題、ゴッドレイに悩まされ、画像が少しにじみすぎる機能がありましたが、幸いなことに、Codemastersの才能あるグラフィックチームがそのほとんどを修正しました。一部の国にはまだ地面のテクスチャがあり、たとえばメキシコの日差しは非常に強いため、テレビの明るさとコントラストを100%に上げたように見えますが、EA Sports WRCは見栄えがします。そう思わないでください。また、非常によく最適化されています。ほぼ5歳馬Dirt Rally 2.0よりも最適化されています。

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ローブの象徴的なクサラを含む1997年のWRCマシンは、ゲームの中で最高であり、ケニアラリーは信じられないほど楽しいです。

音も少しムラはあるものの良いです。Codemastersのサウンドチームは、リバーブの量を減らし、代わりに各車種のリアルで生のサウンドをキャプチャしようとしました。サウンドはDirt RallyやDirt Rally 2.0よりも車によって異なり、一部の車は絶対に天国のようなサウンドになります。信じられないほど良いです。他の音は少し薄すぎたり、少し弱すぎたりして、足回りの砂利マットが恋しいです。今後のパッチでは、Codemastersがもっともっと多くのグラベルマットを設置してくれることを願っています。

EA Sports WRCの唯一の最良の部分は、ステージが開催される国に似ているだけでなく、より多様で波乱に満ちており、(平均して)キロメートルあたりのターン数が多く、より技術的であるため、より要求が厳しいステージです。それらの多くは、実際のWRCステージを1:1スケールでモデル化しており、それが示されています。たとえば、チリやケニアで22分かかる特別なステージを運転することは、控えめに言っても汗をかく経験であり、明らかに非人間的な量の集中力を必要としますが、Dirt Rally 2.0よりもペースノートが優れているのも良いことです。ジョン・アームストロングは、ジョナサン・ジャクソンが朗読するペースノートをすべて書いています。

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新車と古いクラシック車の組み合わせは素晴らしいです。

キャリアモードは、Dirt Rally 2.0が発売時に欠けていたものでしたが、約18か月後のアップデートで「コリン・マクレー・フラットアウト」が追加され、コリンとして数時間プレイし、ラリーの伝説としての彼の名高いキャリアを駆け抜けることができました。EA Sports WRCでは、CodemastersはKylotonn GamesのWRC 10を彷彿とさせるキャリアモードを作成しており、多くの人が間違いなくそれを楽しむと信じています。私はシムレースに関してはキャリアモードの愛好家ではなく、ここで提供されているものにも特に面白がっているわけではありません。決して悪いからではなく、さまざまな種類の課題や進行に巻き込まれたことがないからです。少し非人間的で、少し古臭くなってしまうと思いますが、これはここでも同じです。EA Sports WRCの私たちが独自のラリーカーを作る機会を得るビルダーモードは、競争力のあるWRCカーを組み立てるために必要なことについてより深く洞察を与える楽しくてやりがいのある方法ですが、車の製造が規制に縛られていないのは残念です。 たとえば、WRCやWRC 2ですが、より「ファンタジーカー」です。

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現在、トリプルモニターの実際のサポートはありませんが、Codemastersは年末近くに導入することを約束しています。

私がこのゲームで見つけた最大かつおそらく唯一の本当のネガティブは、Dirt Rally 2.0よりも悪く、現実的ではない車の損傷であり、がっかりします。WRCのライセンスと愚痴をこぼす自動車メーカーのせいだと確信しているが、だからといって失望感が減るわけではない。このゲームでタイヤをパンクさせるのはあまりにも難しく、車をクラッシュさせることも難しすぎます。「リアルダメージ」設定を有効にして時速170kmでフィンランドのモミの木の幹に突っ込むと、もちろん車は水しぶきに変わりますが、発射時に見るとそうではありません。代わりに、このようなクラッシュによって車がほとんど損傷しないことは珍しくなく、Codemastersはゲームのリリース後にそれを修正する必要があります。それは起こる必要があります。

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CodemastersとEAは、今後5年間、毎年新しいWRCゲームをリリースする予定です。

EA Sports WRCで、コードマスターズはKylotonnによって開発されたすべてのWRCゲームを凌駕しました、それはもちろん印象的です。ドライビング自体は素晴らしく、ステージは素晴らしく、コンテンツの量は信じられないほどで、オーディオビジュアルのプレゼンテーションは本当に印象的です。メニューシステムは叫ぶべきものではなく、車の損傷を修正する必要がありますが、それ以外は、これは私が千時間を費やす素晴らしいラリーゲームです。私はすでにそれを保証することができます。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
華麗な車の物理学。素晴らしいドライビング体験。コンテンツの負荷。ファンタスティックなトラック。トップグラフィック/サウンド。
-
退屈なメニューシステム。わずかに不均一なグラフィック。あまりにも耐久性のある車。
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