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Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp

Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp

サミ、グリット、ソーニャ、そして他の人々は、今や見た目も音も素晴らしい彼らの人生の挑戦に直面するために戻ってきました。

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Advance Wars はビデオゲームにおける矛盾の縮図です。それは非常にかわいいように見え、その対話はほとんど子供っぽく、最初のいくつかのミッションで段階的に手を握っているので、カラフルでフレンドリーな方法で提示されます。一方、それにもかかわらず、それは戦争についてのゲームであり、侵略、人々の殺害、テロについて軽薄に語るものです。さらに、それは時々非常に難しい場合があり、そのシステムで信じられないほど頑固に出くわすかもしれません。

しかし、男、私はまったく同じです。嫌いなこともありますが、それはまた私をもう一度完全に征服し、このレビューのために60時間近く費やすことになりました。

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Nintendo SwitchのAdvance Wars 1+2: Re-Boot Campは、2000年代初頭にリリースされたIntelligent Systems'戦術戦闘シリーズへの2つの最初のエントリのWayForwardによる編集とリメイクですGame Boy Advance.これは、新しい3Dグラフィックス、新しい漫画のアニメーションとシーケンス、リメイクされた音楽、声優、または初めてオンラインで他の人間のCommanding Officersと対戦する可能性など、多くのオーディオビジュアルを意味します。

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歴史的にこのジャンルで最高のものの1つと見なされているゲームの核心は、2つの20代のミッションキャンペーンの一部として、またはWar Roomのスタンドアロンのロック解除可能なチャレンジとして、戦略的なパズルとして解決しなければならない数十のマップで構成されています。次に、Versusモードがあり、Design Roomで独自のカスタムマップを作成して共有するオプションもあります。

Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp

シリーズに慣れていない人は、これがグリッドマップ上のターンベースの陸、海、空の戦略であり、さまざまな種類のユニット、地形、条件、および侵略する敵によって操作される時折の大量破壊兵器を含むことを知っている必要があります。これは、IntSys独自のFire Emblem戦闘メカニズムといくつかの点で似ていますが、ここでは剣と魔術の代わりに火の武器に依存し、キャラクターはすべてのユニットに結び付けられるのではなく、さまざまな軍隊からのCommanding Officersとして提供され、同時に物語を推進し、特別な能力で物事を盛り上げます(いわゆるCO Powers)。

この戦争のやや厄介なトーンと漫画のキャラクターのキャストがそれについて話す方法を乗り越えるには、これは友達が戦艦ボードゲームのラウンドに参加したり、たくさんのおもちゃの兵士と戦争をしたりするようなものだと考える必要があります。実際、リメイクでは、マップが実際に段ボールのベースまたは木箱の中にどのように構築されているかを確認できます。このようにして、おもちゃのようなユニットとアニメーションが最終的にトリックを行います。

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そういえば、最初はピクセルアートのオリジナルが恋しかったのですが、WayForwardのリワークは、美しく、シャープで、識別可能なユニットで、私に成長することになりました。新しいグラフィックは、オリジナルのスタイル、シンプルさ、必要な明快さを維持しながら、同じ精神を伝えることができます。そしてもちろん、再描画されたキャラクターは、アニメスタイルのシーケンスと多くのセリフの新しく録音された声優の両方で彼らの個性がアップグレードされ、どちらもリメイクとしての制作価値を高めます。ただし、CO Powerアニメーションはしばらくすると本当に煩わしくなる可能性があるため、スキップできないのは残念です。(プロのヒント:Plusを押すとダイアログをスキップできます)。

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固有の経験はほとんど同じですが、追加のミッションがいくつかあるとしても、QoLの改善は別として。このジャンルのルーキーは、Classicの代替案が非常に急速に増加し、神経質になる可能性があるため、間違いなく新しいCasualの難易度を選択する必要があります。最も難しいミッションは、完了するとエキサイティングで伝説的なものになる可能性がありますが、数時間後に物事が正しく行われない場合、お尻の痛みもあります。はい:最も壮大なマップのいくつかは数時間続くことがあり、実際には数日かけて徐々に完了する可能性があります。

専門のストラテジストは、いくつかの課題が試行錯誤に依存し、柔軟性と異なる即興のアプローチの点であまり提供していないため、その難しさが不正行為や迷惑であることに気付くでしょう。完璧主義者は、数ターン(ゲーム日)後にYieldして、再起動後のすべての動きを釘付けにしたいと思うかもしれませんが、ゲームをマスターしたように感じ、厳密に厳格で非常に具体的な道をたどらなければならないためにそれがあなたを破壊したとき、それはそれほど気分が良くありません。

良くも悪くも、リメイクはオリジナルからの無意味なAI動作の一部も保持しており、Sメダルを獲得することは言うまでもなく、最も難しいミッションを倒す場合に悪用する必要があることを選択できます。Armoured Personnel Carriers が大砲の餌食であること、敵の Artillery をブロックする方法、敵の Infantry が最初にどのような決定を下すかに気づかなければ、いくつかの課題は不可能になります。

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これは主に最初のAdvance Wars'後半の3番目に発生しますが、2番目のゲームのキャンペーン(Black Hole Rising)には、より壮大なスケールとより焦点を絞ったマップデザインで非常に困難な瞬間があり、そのうちのいくつかは独創的で幻想的であり、少なくともより多くのツールとCOを自由に使えるようにする必要があります。

それでも、それはいくつかの壮大なカムバックと非常に、非常に満足のいくターンアラウンドを可能にする絶対に中毒性の提案です。長いミッションに15〜20日かかり、最終的に敵のボトルネックを通り抜け、最終的に敵を打ち負かすのに十分強力になったら、汗をかいた拳を振ってお祝いします。これは私のキャンペーンの遅い部分や厄介な部分を補う以上のものでした-ご覧のとおり、私はゲームを置くことができませんでした。

ですから、結局のところ、Advance Wars 1+2: Re-Boot Campの魅力と独自性は、まさにその矛盾にあります。メッセージとチャレンジの両方をより耐えられるようにするには、この気楽な仕上げが必要であり、WayForwardは、戦術的な漫画風のクラシックを復元して、テレビとハンドヘルドの両方でプラットフォームとしてNintendo Switchに信じられないほど適合させるのに素晴らしい仕事をしました。

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08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
良い修復作業。素晴らしい価値。オンラインモード。ファンキーな音楽。中毒性と魅力的。
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口調はぎこちなく感じるかもしれません。いくつかのミッションは非常に正方形です。COパワーズのアニメーションはスキップできません。いくつかの時代遅れのAI動作。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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レビュー. 執筆者 David Caballero

サミ、グリット、ソーニャ、そして他の人々は、今や見た目も音も素晴らしい彼らの人生の挑戦に直面するために戻ってきました。



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