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Road 96: Mile 0

Road 96: Mile 0

Digixartの前編はここにありますが、2021年の素晴らしいアドベンチャーゲームまで生きていますか?

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数年前、Digixartは物語を多用したアドベンチャーゲームRoad 96を発売し、私はそのゲームをレビューし、絶対に気に入りました。あなたがしなければならなかった選択は重くてリアルに感じられ、物語は説得力があり、感情的に対立し、キャラクター開発は素晴らしく、そしてそれは一般的にずっと楽しい経験でした。今日にジャンプすると、Digixartは、2人のキャラクター(1つはRoad 96の非常に重要なキャラクター)を中心に展開し、元のゲームのシーンとプロットを設定する前編の分割払いでこのシリーズを拡大しようとしていますが、Road 96を維持するためのおなじみのゲームプレイ要素の束を備えています退役軍人が楽しませた。しかし、この前編も非常に異なっているので、メインゲームと同じ程度に優れていますか?それは私が同意する傾向があまりないものです。

Road 96の輝きは、そのランダムな性質にもたらされたからです。次のレベルが何を提供するのか、誰と接触するのか、あなたは本当に知りませんでした。あなたはジョンと彼のトラックで楽しい会話をしているかもしれませんし、犯罪者のバイクのサイドカーに乗っているかもしれません。その謎が物語を非常に説得力のあるものにし、この方法でも物語とキャラクター開発を複雑かつ繊細に織り交ぜ、キャラクターが誰であるか、そしてそれらがどのように結びついているかをつなぎ合わせる必要があるという事実は、本当に特別でユニークなゲームになりました。Road 96: Mile 0 は、いくつかの理由から、この面で提供されません。

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これは前編なので、何が来て何を期待するかを知っているので、物語の謎は最初から実際にはそこにありません。第二に、物語は権威主義国家から逃れるために必要なことは何でもすることではなく、あなたが育った文明のあなたの信念に挑戦することであるため、選択肢はそれほど多様ではありません。それはまだほとんどすべてのターンで強烈で感情的に対立しており、デジクサートはまだここでパンチを引っ張っていませんが、Road 96を特別なものにした魅力と謎は明らかに欠けています。

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そして、これはMile 0が2人の異なる主人公の視点から演じているという事実に部分的に起因していると思います。一方では、明らかに二極化した国で自分の存在を受け入れるか、疑問を投げかけ始めるという課題に直面している政府高官の娘であるゾーイ(Road 96で何度も会う少女)がいます。一方、貧しい背景を持つカイトは、より良い生活を期待してペトリアの国から脱出するために必要なことは何でも両親と協力しています。2人のキャラクターはまったく異なる軌道に乗っており、デジクサートがペトリアが直面している問題を伝えるために2つの相反する生計を利用しようとしていることは理解できますが、視点を頻繁に切り替えることで、2人の主人公のどちらとも実際には接続できないため、物語とそのメッセージから刺し傷が取り除かれます。

頻繁な切り替えをすべて念頭に置いて、Mile 0は、サポートキャストがメインゲームのキャストほど重要ではなく、ストーリーに焼き付けられていないため、Road 96と同じレベルのキャラクター開発も提供しません。実際、Digixartは、Mile 0'sは物語よりも珍しいゲームプレイ要素に焦点を当てる必要があると判断したように感じられ、楽しませる風変わりなメカニズムがいくつかありますが、Road 96は何よりもまず説得力のあるストーリーのために優れていました。

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しかし、風変わりなゲームプレイシステムに関して私が言及していることに関しては、Mile 0は大量のクイックタイムイベントとリズムアクションシーケンスを備えており、これら2つは密接に関連していることがよくあります。リズムゲームプレイは面白く、Road 96の公式に新たな挑戦的なスピンを加えますが、それはかなり初歩的であり、真のゲームプレイの進化というよりはニッチな追加として出くわします。クイックタイムイベントに関しては、それらを愛するか嫌うか、彼らはここに大勢いていて、最も激しい物語の瞬間にあなたをつま先に保つために働きます。これに加えて、戦闘スタイルの結論、小さくて基本的な環境パズル、さらには創造的なペイントシステムなど、突然ポップアップしてゲームプレイにさらにスパイスを加える、さらにニッチなシステムの束があります。彼らは驚くべき楽しいですが、非常につかの間でもあります。

そして、Road 96の前編であるという精神で、生死の基調が少なく、ゾーイとカイトになりたい種類の人々に関する選択肢があります。たとえば、プロパガンダポスターを取り壊すべきですか、それとも修正する必要がありますか?あなたは彼の野蛮な行動のために警察官を呼ぶべきですか、それともそれを滑らせるべきですか?挑戦的な大統領候補に賛成票を投じるように求めるチラシを手に取るべきですか、それとも単にそれを通り過ぎますか?それぞれが最終的にあなたの性格に影響を与え(HUDの左上のバーに表示されます)、ゾーイは社会の教化を受け入れるか、より良い未来を期待して逃げるかの間で戦い、カイトは革命に全力を尽くして「テログループ」に参加しようとするか、代わりにより控えめで静かになります。

同様の考えで、アニメーションスタイルも非常にユニークで異常に実現されていますが、同様に不格好でもあります。キャラクターのデザインが独特で強みですが、唇がセリフとシンクロしないところや、歩くアニメーションが動きと揃わないことなど、デジクサートのアートスタイルを鑑賞できる一方で、少し先延ばしに感じるという、かなり相反する印象になります。

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一般的に言って、これはRoad 96: Mile 0での私の全時間を要約しています。私は今でもDigixartが作成し、開発と探索を続けてきた世界とキャラクターを愛しており、スタジオが独特でニッチなゲームプレイシステムでストーリーに命を吹き込むための説得力のある方法がたくさんあります。しかし同時に、この前編は時々劇的に逸脱することでシリーズの魅力の一部を失ったように感じざるを得ず、そのためMile 0が前作に応えていないように感じます。Road 96 をプレイして楽しんだことがある方も、まだまだ楽しみなことがたくさんありますが、2021 年の素晴らしいタイトルからの進歩でしょうか?私はそうは思わない。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
興味深い、ニッチなゲームプレイシステム。それでも感情的に複雑な物語が特徴です。
-
キャラクター開発はロード96ほどうまく実現されていません。説得力のある選択肢に欠けています。不格好なアニメーション。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

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