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Tchia

Tchia

すべての亀裂を完全に塗りつぶすことができない魅力的なサンドボックス。

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Tchia: フランスを拠点とするニューカレドニアのデベロッパー Awaceb による 2 番目のリリースは、スタジオ初のオープン ワールド サンドボックス タイトルです。Awacebのチームは最初のサンドボックスリリースに感銘を受ける必要があるだけでなく、母国のニューカレドニアを代表しているため、ゲームはすぐにかなりの重みがあります。

Tchia は、その中心にある、太平洋に浮かぶ小さな島へのラブレターです。場所、人、動物の名前は、歩き回る環境から食べる食べ物まで変わりましたが、アワセブとTchia全体に影響を与えた場所を思い出すでしょう。アワセブのニューカレドニアに対する情熱は、プレイしていると伝わってきますし、このプロジェクトの作成は夢が成就したような気がします。

Tchia

Tchia をプレイすると、その情熱はゲームのさまざまな機能に大きく反映されます。そのビジュアルは島の砂場を信じられないほど美しい遊び場にし、いかだでの長い旅行を数分で飛んだかのように感じるのに十分魅惑的な水を特に強調する価値があります。日没時に水が光を当てる方法は、息を呑むほどです。Tchia のキャラクターや動物などの外見にも漫画的な魅力があり、ゲームの軽い瞬間を通して、視覚的なギャグや物理的なコメディビットに追加されます。これらの瞬間は、ある目的から別の目的に向かっているときにも、快適で落ち着いたトラックでいっぱいのサウンドトラックによってさらにサポートされています。しばらくするとすべての曲を聴いたような気分になりますが、繰り返す価値があるほど魅力的です。

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音楽は Tchia の大きな部分を占めており、メイン ミッションの合間には、キャンプファイヤーの周りに集まって、ウクレレや探索中のエリア内にある別の楽器を演奏することがよくあります。これらの音楽ミニゲームは十分に楽しく、100%を獲得するのは難しいかもしれませんが、カットシーンがバックグラウンドで進行しているため、いくつかの音楽セクションをプレイするときにストーリー開発を逃しているように感じることがあります。

ただ景色を楽しみながら歩き回るだけでなく、Tchiaには主な目的があります。あなたは、有名なキャラクターとして、あなたが故郷と呼ぶ島を支配している邪悪な存在であるMeavoraからあなたの父を救うための探求に出かけています。この旅では、数人の友人、いくつかの敵に遭遇し、父親を取り戻すことを期待して陸と海の両方を横断する必要があります。Tchia の主なセールスポイントではないかもしれませんが、メインストーリーは完全に問題ありませんでした。プレイスルーに夢中になることができたいくつかのひねりがあり、ゲームのコアの魅力が再び浸透していますが、ストーリーを何度もプレイできるゲームではありません。どちらでも結構です。

Tchia

Tchia の本当の核心はサンドボックススタイルのゲームプレイにあり、ゲーム内で試すための多くのメカニズムを提供します。ソウルジャンプは、遭遇するほぼすべての動物やオブジェクトを所有できるため、ゲームプレイの真のハイライトであり、マップを横断するときに多くのオプションを提供します。さらに、それはあなたが戦闘の遭遇を打ち負かす方法でもあります。それらは頻繁には現れないかもしれませんが、装飾に追加したり、単に布のモンスターを倒したりしたい場合は、戦闘システムに固執する必要があります。Tchia での戦闘は基本的に Garry's Mod プロップハントのよりアグレッシブなバージョンで、炎のオブジェクトや爆発物を布地の敵に向けて発射し、カリカリに燃やす必要があります。

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ソウルジャンプを超えて移動するには、世界をナビゲートする方法がたくさんあります。信頼できるグライダーからいかだまで、ソウルジャンプの力は必ずしも必要ではなく、私が見つけた最も楽しいジャンプ方法の1つは、木のてっぺんを前後に振ることで得られる勢いを利用して、木から木へと飛び移ることでした。Tchia での移動中は、体力にも影響するスタミナに注意する必要があります。これは、登山、ダイビング、グライダーの使用、およびさらに多くの激しい活動を通じて費やすことができます。スタミナを増やす方法はありますが、それは信じられないほど速く消耗するため、非常に短いバーストを超えて使用することはできません。

Tchia

前述の機能の中で、Tchiaにはさらに多くの機能が追加されています。写真を撮るためのカメラ、岩積みミニゲーム、マスク彫刻ミニゲーム、レース、パチンコの射撃場、その他たくさんの小さなアクティビティがあります。ただし、Tchiaには確かに多くの可動部分がありますが、それらの部分の合計が常に機能する全体になるとは限りません。Tchiaのような情熱的なプロジェクトの明らかな欠陥を指摘するのはやや苦労しますが、亀裂はそこにあります。たとえば、オープンワールドは、最初に思われるほど充実していません。すぐに完了できる奇妙なアクティビティに加えて、スタミナを増やす装身具や果物を拾う以外にやることはあまりありません。世界は魅力に満ちているかもしれませんが、必ずしも生命に満ちているわけではありません。探索を通じてつまずく秘密はなく、世界やそのキャラクターを拡張する副次的な目的はなく、あなたと同じ道をさまよう人もいますが、この世界で唯一の機関があることは明らかです。

ゲームプレイ要素もたくさんありますが、すべてが着陸に固執したり、全体的な体験に大きな影響を与えているように感じたりするわけではありません。たとえば、カメラは1つのミッションで役立つことが証明されていますが、実際には、写真が与えられた問題を回避するために必要な解決策であるように感じるのではなく、カメラを忘れないように設計されているように感じます。ウクレレはまた、音楽がゲームの必要な部分よりもかわいいサイドアトラクションになるにつれて、ある時点で取り残されているように感じます。魂のジャンプは全体を通してその重要性を増しますが、それはこれがもっと焦点を当てるべきだったかのように感じるだけです。5つの異なる適切なものを用意するのではなく、1人の途方もないメカニズムがゲームに多忙な感じを与えることができたでしょう。

最後に、Tchiaの視覚的なバグについても言及する必要がありますが、これはまれですが、最悪のタイミングで発生しました。ストーリーの終わりを損なうことなく、最終的なカットシーンは環境の読み込みを拒否しました、つまり、ジャンキーなTポーズで立ち往生していなければ、すべてのキャラクターが浮いているように見えました。

Tchia

Tchia は、多くの野心と情熱、そして魅力の山を持つゲームです。それでも、それはそれ自体の理想的なバージョンに完全に応えることはできません。Tchia には好きなところがたくさんあり、ソリッドなサウンドトラックで視覚的に印象的な世界を探索したい場合は、先に進んでください。しかし、このジャンルで本当に目立つためには、もっと多くのことをしなければならないようです。多くの確固たる基礎が作られたので、AwacebがTchiaのアイデアを開発し続けることを願っています。

Tchia
06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
素晴らしいビジュアル、力強いサウンドトラック、魅力を醸し出す
-
それが望むゲームになることはできません、メカニズムのいくらかの飽和、
overall score
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レビュー. 執筆者 Alex Hopley

すべての亀裂を完全に塗りつぶすことができない魅力的なサンドボックス。



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