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Destiny 2: Lightfall

Destiny 2: Lightfall

Destiny 2は年々良くなっています。それとも?

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ここ数年、Destiny 2 の新しい拡張版が到着するたびに、私は自分の考えやレビューを「これはこれまでで最高の Destiny 2 です」と音を立ててきました。 だから、に入るDestiny 2: Lightfall、そしてBungieが念頭に置いていた計画されたすべてのアップデートと改善を見て、私はこのレビューが再び同じことをするだろうと思いました。ただし、そうではありません。

記録をまっすぐにして、Destiny 2はまだ素晴らしい状態にあると言っておきますが、Lightfallがゲームの次の大きな一歩になることを期待していた人は、どちらかといえば、Destiny 2: The Witch Queen中断しました。新機能と追加機能は私が望んでいたほど実現されておらず、Lightfallキャンペーンは、どちらかといえば、来年のDestiny 2: The Final Shapeでストーリーが締めくくられる前にフィラーです。

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これが言いたいのは、Lightfallのストーリーは、私が望んでいたほど大きくてインパクトがないということです。それは、より多くの制作予算で強化された季節の物語の弧のように感じられます、つまり、私たちはあなたの顎を落とすキラキラ光るカットシーンをたくさん手に入れます。しかし、実際のストーリー自体は、物事の壮大な計画では取るに足らないと感じており、それ自体を説明することに深刻な問題があります-ゲームの新しいプレイヤーにとって絶対的な悪夢に違いありません。The Veil とは何ですか、なぜネプチューンの都市ネオムナに急いでいるのですか?本当にCloud Stridersは誰ですか?Witnessとは何ですか、そしてそれは何を望んでいますか?そして、最も重要なのは、私たち全員が10年近く尋ねてきたのと同じ質問です:Travelerとは何ですか?これらの主要な質問にはどれも答えられず、代わりに私たちは悪者の方向に向けられ、ある種の超強力な契約殺人者のように引き金を引くように言われます。楽しいゲームプレイですが、The Witch Queen から来ると、物語的にはこれは大きな後退です。

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では、新しいサブクラスStrandはどうですか。さて、Guardiansが能力とどのように接触するかにつながる説明はプロットの穴でいっぱいですが、幸いなことに、実際のキット自体、特にHunter'sスレッドランナーはかなり素晴らしいです。機動性、致死性、流動性、カスタマイズ性はすべて、Beyond Light's Stasisや元のLightサブクラスよりもファンのお気に入りになるのがわかる一連の能力を生み出します。ただし、Warlock's Broodweaverは同じレベルのスリルをもたらすことができず、ダメージが大幅に不足しており、Titan's BerserkerはTitan Superの他のすべてのDestiny 2、たとえそのダメージが現時点で天文学的に高い場合でも。

一方、あなたが直面する敵は、私たちが何年にもわたって見てきたものと大差ありません。Tormentors はスリリングで非常に脅威的ですが、Shadow Legion Cabal は、Strand Destiny の過去 9 年間に直面した他のすべての Cabal と同じように感じますDarknessそれらを保護するためのパイロン、せいぜいゲームプレイに小さな影響を与える2つのメカニズム。

Destiny 2: Lightfall
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少なくとも新しいキャラクターは面白いですよね?まぁ。。。いやそうではありません。ニンバスは決まり文句と陳腐さを感じ、ローハン(ネタバレ注意)は、あなたが彼とつながるのに十分な長さに固執したり、彼が彼の終わりを迎えることにわずかに動揺したりすることさえありません。そして、Bungieがこの拡張版でゲーム全体で最も苛立たしくイライラするキャラクターの1人になったベテランキャラクターのオシリスを忘れないでください。彼の全体的な前提は、あなたに叫び、あなたを軽蔑することだけですが、彼はプロットや何が起こっているのかを説明したり、説明したりすることは何もせず、Bungieが何年も何年もかけて形成してきたキャラクターにとって本当にブランドから外れているように感じます。

BungieはDestiny's Light and Darkness Sagaがどこで終わるかについてのアイデアを持っていたようですが、そこにたどり着くには、アクション満載のフィナーレの前に最後のフィラーの塊を通り抜ける必要があります。Avengers: Age of Ultronが口の中にその満足のいく味を残したが、Avengers: Infinity WarとAvengers: Endgameの両方を得るために必要だったことを覚えていますか?まあ、それはライトフォールが私に残したのと同じ感覚です。結論前のクレッシェンドの代わりに、オーケストラはつまずいて数ビートを逃し、すべてを狂わせました。

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しかし、ライトフォールの物語には悪魔がいますが、ネオムナは素晴らしい場所です。サイバーパンクシティは、Destiny 2が以前に恐れていた方法で垂直性を実際に探求しており、それが提供するシーンと環境は見つめるのが素晴らしいです。武器(その多くは他の武器のスキンを変更したものです)とアーマーセットも優れた美学を持っており、この拡張版では、Destiny's略奪とパワーシステムを完成させた長年の輝きを放ちます。

技術的にはLightfallの一部ではありませんが、6年目の幅広いエクスペリエンスだけでなく、Triumphsと個人的な課題により多くの方向性と重みを提供するユーザーインターフェイスの更新はすべて信じられないほどうまく処理されています(ただし、Veteranをプレイしていない友人と同じように分類されていますDestiny 22年後には歯のキックのように感じます)、新しいビルドクラフトと変更システムがより矛盾している場合でも。一方では、行われた変更に感謝し、長期的にDestiny 2にどのように役立つかを見ることができますが、同時に、削除されたmodの量により、ビルドクラフトスイートはかなり不毛でほぼ一次元に感じられます現在、これは5年目が終了したところから大きく後退しています-ビルドクラフトが当時の新しいプレイヤーを混乱させると最もよく説明できたとしても。

今後 12 か月間の Destiny 2 は、Lightfall がプレイヤーに残した質問を説明し、カバーする物語のビートが満載で面白くなると信じていますが (その一部は金曜日にレイドがオープンしたときに必ず登場します)、この拡張版を今のところ少し失望させる以上のものとは考えにくいです。 少なくとも物語だけを見ると、それは伝えようとしました(そして明らかに苦労しました)。Destiny 2は最初の数日以内にその負荷を吹き飛ばすゲームではないことを理解しています-それは決してありませんでした。しかしThe Witch Queenは、Bungieが他のすべてのクエストラインやドゥーダッドと一緒に素晴らしい拡張キャンペーンを提供し、プレイヤーを長期的に引き付け続けることができることを証明しました。それでも、ライトフォールは、ストーリー開発へのアプローチ方法において、シャドウキープとBeyond Light拡張によく似ています。

Destiny 2: LightfallDestiny 2: Lightfall

エキゾチックは素晴らしく、本当にそのパワーファンタジーにヒットし、新しいシーズンコンテンツはとても楽しいようですが、これらのどちらも、Lightfallが多くのことを約束し、その最も重要な側面であるキャンペーンを実現できなかったという事実を相殺しません。それでも、Destiny 2 は素晴らしいゲームであり、残りの拡張は素晴らしいですが、これは Destiny がこれまでで最高のゲームですか? いいえ。しかし、Bungieは船をコースに戻すことができますか?きっと。ただし、2024年のフィナーレ(Destiny 2: The Final Shape)が、ライトフォールで見たように精彩を欠いたキャンペーンでそれに続く場合、まあ...その後、不幸なGuardiansのLOTがあります。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
ネオムナは揺れます。新しいエキゾチックは素晴らしいです。Destiny 2はまだ優れたゲームであり、季節のコンテンツがそれを証明しています。
-
物語は圧倒的です。たくさんの穴をプロットします。ビルドクラフトの改善はヒットまたはミスです。
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