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The Whale

The Whale

アロノフスキーは、閉所恐怖症で感情的に重いドラマでのブレンダン・フレイザーの素晴らしいパフォーマンスとともに、誰も動かないままに最高の状態に戻っています。

映画界を代表する作家の一人の最新作であるクジラには微妙なことは何もありません、そしてあなたが物語にどのようにアプローチするかに応じて、それはそれが扱う主題に関して即座に嫌になるだけでなくすぐに興味をそそられるかもしれません。もちろん、以前の映画が分水嶺として知られているアロノフスキーに関しては、これは新しいことではありません。挑発と関与の両方を行う同じ能力を持っている他のほとんどの監督はいません。マザー、ブラックスワン、レスラー、レクイエムフォードリームはすべて、シュールなメロドラマのレンズを通して彼らの物語を伝える、信じられないほど青白く、感情的に共鳴する映画です。まったく対照的に、クジラははるかに現実的で感傷的ですが、中心人物のチャーリーの描写においても圧倒的に暗いです。

彼の人生の最後の日になる可能性が非常に高いもので、私たちは自己憐憫と悲しみに満ちたひどく太りすぎの男であるチャーリーに従います。彼が身を置いた状況だけでなく、それをすべてもたらした多くの出来事についても。これは、もはや彼に耐えたり世話をしたりすることができない娘との中毒と苦味で人生が失われた男です。チャーリーは絶望的でねじれた日常生活を送っており、パートナーの自殺後の運命を受け入れているようです。彼は単にロープの端にいます。しかし、人生には驚くべき方法があり、それは最も暗い瞬間に起こります。彼の命をほとんど救った通りすがりのクリスチャン宣教師は、彼の娘エリーからの予期せぬ訪問と相まって、ある種の贖いの始まりです。チャーリーにとって2度目で最後のチャンス。

The Whale
ブレンダン・フレイザーが帰ってきた!

複雑なキャラクタードラマは、ダーレンアロノフスキーのキャリアを追ってきた人々にはおなじみのテーマです。各個人は、身体的または心理的な問題によって定義され、アロノフスキーは常に自己破壊的な性格特性に対する彼の常に正確な指先の洞察で輝いています。ブレンダン・フレイザーが傑出した方法で演じたチャーリーは、センセーショナリズムのヒントをまったく含まない、非常にニュアンスのある描写を提供します。何よりも、クジラは人間の中毒と、人々がさまざまなレベルで自分たちのために建設する刑務所についてです。それは非常に正直で簡素化された作品であり、周囲の暗くて抑圧的な環境がキャラクター、特にチャーリーの精神的健康を反映しています。

フレイザーの予想外に温かく多面的なパフォーマンスが、クジラを輝きから並外れたものに引き上げ、チャーリーの特大の人物は、今年最も忘れられないキャラクターの1人として立っています。しかし、フレイザーはクジラで一人ではなく、娘としてのセイディーシンクとアルコール依存症の元妻としてのサマンサモートンの両方が彼らの役割でシーンスティーラーであり、切望されていたコントラストと即時性を提供します。シンクがフレイザーに似ていることも、特に2人の俳優が恐ろしく似ている目を通して感情を伝える方法ではなく、助けになります。それはシンクが彼女が何でできているかを本当に示すことを可能にする信じられないほど巧妙なキャスティングです。

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視聴者としてチャーリーに同情するかどうかは非常に個人的であり、クジラは決してあなたが自発的に座って見ることを選択する映画ではありません。アロノフスキーの他の多くの作品と同様に、この経験は明らかに困難で不快なものであり、私たちの先入観を超えて見るように私たちに挑戦します。それは、最も暗い場所から生まれた希望の映画であり、あらゆる装いの人間の状態の研究であり、必ずしも快適なものでなくても、永続的で深く記憶に残る印象を残す壊滅的に感情的な旅です。

09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
複雑でニュアンスがあり、ブレンダン・フレイジャーがすべての視聴者に影響を与える感情的なドラマで一生の役割を果たしています。
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映画レビュー. 執筆者 Marcus Persson

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