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Atomic Heart

Atomic Heart

マンドフィッシュは、別のソビエト連邦を舞台にしたこのアクションヘビーなタイトルで、BioShockスタイルのゲームにひびを入れています。

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それは少し偏見だったかもしれませんが、私はいつもAtomic Heartについて少し懐疑的でした。開発者のMundfishが発売前に共有したトレーラーとゲームプレイは、ゲームを注目に値するものにし、トレーラーに失望した長年のことで、私はこのような意見を二度と推測するようになりました。しかし、とにかく、Atomic Heartは今ここにあり、私はこの予想されるプロジェクトが実際にどのように形作られるかを見るために、過去数日間、世界に完全に没頭してきました。

まず、Atomic Heartのグラフィックとプレゼンテーションは、それらの予告編、そしていくつかの予告編に応えていることを述べることから始めましょう。世界は見事に実現され、美しく彫刻され、キャラクターが満載されており、すべてが絹のような滑らかなアニメーションとフレームレートで信じられないほど流動的に再生されます。Facility 3826のAtomic Heart'sの世界は、間違いなく私が今まで出会った中で最も創造的なゲーム世界の1つであり、BioShock(特にColumbiaの浮遊都市を彷彿とさせますBioShock Infiniteこれは共産主義に根ざしたゲームであるのに対し、コロンビアはすべて資本主義とアメリカンドリームに関するゲームであるため皮肉です)、Mundfishのチームがこの印象的なビデオゲームを調理するために創造的なジュースを本当に流したことは否定できません。

Atomic Heartの最初の30分間は、私が今まで経験したビデオゲームの中で最も強力なオープニングの1つでもあり、この代替ソビエト連邦の世界を生き生きとさせるディテールと色がたくさんありますが、オープニングはプレイヤーのアクションとエージェンシーが明らかに欠けていることに言及する価値があります。物語も面白く、謎と裏切りに根ざしており、プレイヤーであるあなたは、Facility 3826'sロボットの人口がビー玉を失った理由と方法、そして一見完璧なユートピア社会がどのような暗くて恐ろしい秘密を守っているのかを判断するためにピースをまとめる任務を負っています。それは間違いなく非常にBioShockであり、世界とストーリーが優れているので、私はそれにまったく不満を持っていません。

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しかし、このゲームのマクロ、より広く影響力のある部分はすべて非常に優れていますが、実際のゲームプレイに関連する細部であるミクロは苦労する傾向があるため、私の目にはAtomic Heartで物事が崩壊し始めます。戦闘を例にとってみましょう。あなたが対峙しなければならないロボットと敵は見事に設計されており、時には本当に恐ろしいものです。しかし、Atomic Heartは実際には非常に厳格なゲームであるため、彼らと戦うのは雑用のように感じます。全力疾走することはできず、すべてのロボットと戦うことは期待されておらず(必要に応じて戦うことができますが)、ゲームプレイは他のFPSタイトルほどスムーズで流動的に感じられないように設計されています。これはすべて、射撃の仕組みはうまく設計され最適化されているものの、動きと近接戦闘はそれから遠く離れているため、可能な限り戦闘を避けていることに気付いた経験で最高潮に達します。それは鈍くてイライラします、そしてあなたは主人公P-3(Major Nechaevとしても知られています)をより一般的でスリリングなアクションヒーローにプッシュするために常にゲームを戦っているように感じます。

これに加えて、弾薬を手に入れるのは困難であり、Atomic Heartは非常に圧倒的なリソースシステムを持っているため、新しい武器を取得してアップグレードすることさえ、過度に複雑であるため、スローグです。P-3の武器と能力を向上させるには、さまざまなリソースを集める必要があり、略奪も過剰に実装されているため(部屋に入ると、最小限のリソースを獲得するためにすべての引き出し、机、キャビネット、チェスト、棚などを開く必要があります)、それはすべて、自分のギアを改善することに興奮したり誘惑されたりしない経験にマッシュアップします。

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それでも、世界は、実際には探索されることを懇願していないにもかかわらず、見てさまようのに驚異的です。閉じた世界は、主にコアナラティブビートに従うことになっているように設計されており、他の場所を探索することにしたとき、実際にはあまり興味を引くことはありません。このゲームは、Kollektiv Neural Networkエンゲージメントシステムの形で物事をスリリングに保つためにできることを行い、トラブルを引き起こしているマップ上のどこにでもロボットの援軍が送られたり、何百もの侵入カメラの1つによって単に発見されたりします。しかし、あなたが本当に戦いを探しているわけではないことを考えると、この応答システムは、Atomic Heartがゲームとして本当になりたいものとは少し切り離されているように感じます。

そして、Atomic HeartがBioShock 1と2のようになりたいのは明らかであるためInfinite、これを言います。それでも、ゲームプレイは基本的にInfiniteがテーブルにもたらしたものに似せて構築されており、ストーリーを伝えるためのプラットフォームとして作成された、印象的でありながら空虚な感覚の世界で多くの戦闘機会があります。私にとって、これはすべてAtomic Heartに空虚な感覚を与え、一方ではよだれを垂らして物語と世界のデザインを祝わずにはいられませんが、他方では、ゲームプレイに閉じ込められたときに実際に娯楽とスリルを見つけるのに苦労しています。

また、P-3の声優や彼が話す手袋と共有する対話など、本当にひどい領域がいくつかあることを付け加えておきます。それは平らで鈍く、2人のうちの1人がDuke Nukemを彷彿とさせる信じられないほど愚かで愚かなことを言うと、いつも失望してため息をつきます。幸いなことに、グローブは少なくともツールとして有用であり、テレキネシスやフロスト攻撃など、世界と対話して敵の速度を落とすのに便利な多くの能力の1つに使用できます。

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Atomic Heart'sサイズのゲームにもバグや不格好なデザイン機能のかなりの部分があると聞いても、おそらく誰も驚かないでしょう。繰り返される対話ラインに開かないドアの間で、敵がギザギザの地形にあなたを固定し、単に移動したりカウンターしたりできない間にあなたを殴り殺すように設計されたレベルまで、私は自分のコントロールできない理由で死んだことが何度もありました、そしてゲームを機能させるためにメインメニューに抜け出さなければならなかった同じかそれ以上の回数又。

うまくいけば、Mundfishは発売までの準備段階でこれらの問題のいくつかを解決することができますが、このゲームには本当に好きなことがたくさんあるからです。グラフィックはあなたが得ることができるのとほぼ同じくらい「次世代」であり、世界は素晴らしく、オーディオとサウンドトラックは最高品質であり、物語は完全に面白くて魅力的です。不格好で複雑すぎる性質がなければ、Atomic Heartはおそらく今年の最高のゲームの1つだったでしょう。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
世界は印象的で美しく実現されています。グラフィックは最高品質です。物語は魅力的でスリリングです。ロボットと敵は恐ろしく、うまく設計されています。
-
アップグレードとリソースシステムは過度に複雑です。略奪システムは悪化しています。戦闘とゲームプレイは不格好で不快に感じます。主人公の声の演技はひどいです。
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