この2年間は、控えめに言っても、ゲーム業界にとって厳しい試練でした。人員削減、人員削減、閉鎖は、ありふれたニュースの見出しになっています。
昨年は1万人以上が職を失い、今年の1月から7月の間にさらに1万1200人が解雇された。しかし、これらの悲観的な数字にもかかわらず、ゲーム市場は成長しており、新しい数字は世界的な売上高の増加を示しています。
Gamesindustry.biz の予想年間売上高は1,877億ドルと予想されており、これは確かに予想を下回っていますが、それでも2023年と比較して2.1%増加しています。さらに、PCセグメントが最も成長すると予測されていますが、これはコンソールの発売が弱いこととクロスプレイのサポートが増加したことに起因しています。
PCセグメントは、2023年と比較して4%増の432億ドルで、今年の「主要な成長ドライバー」になると予想されています。これは、クロスプラットフォームのリリースと、コンソール上の主要なタイトルの欠如の結果です。これは、消費者支出の面で最も低いセグメントであり、総収益の23%を占めているにもかかわらずです。モバイルは、前年比3%増の926億ドルを生み出し、世界のゲーム市場のほぼ半分を占めると予想されています。