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Prologue: Go Wayback!

Prologue: Go Wayback! プレビュー: 現状では、お勧めするのは難しいです

この技術は問題ありませんが、それはゲームを通じて実証されており、そのゲームは現在ほとんど存在しません。

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最近、PUBGクリエイターの近日発売予定のサバイバルゲーム、Prologue: Go Wayback! の技術テストのようなものにアクセスできました。現在、Discord を介してコードを求める人は誰でも無料ですが、実際の配布の計画がどうなっているのかはよくわかりません。今のところ、このゲームについては、スタンドアロンのゲーム体験として、またスタジオが紹介したいランドスケープテクノロジーのデモンストレーションとして、現状のままのゲームについてコメントすることしかできません。

「ポテンシャル」という言葉は、まだ発売されていないゲームや早期アクセス中のゲームを見るときに、私が少し頻繁に使う言葉です。ここに何かがあるかもしれないとわかるようなゲームですが、ゲームの核心を見つけるためだけに、バグや欠陥、中途半端なアイデアも拾い集めなければなりません。それはまさに私がPrologue: Go Wayback をプレイした後の感覚です-PlayerUnknown's Battlegrounds の背後にいる開発者、はい、PUBGの背後にいる人々からの最新情報です。そして、これは今のところ技術的なテストにすぎませんが、まだ長い道のりがあると言わざるを得ません。

Prologue: Go Wayback!
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上から見ていきましょう。Go Wayback を起動すると、基本的に 「これは技術デモです!」 という画面が表示され、それを感じることができます。このゲームは、Minecraft に少し似ているが、リアルなグラフィックとよりシリアスな雰囲気に包まれた、ランダムに生成された世界の新しいシステムを紹介する試みとして提示されています。紙の上ではかっこいいように聞こえますが、私はそれを彼らに渡さなければなりません:Go Wayback を動かす技術は実際には非常に印象的です。ゲームを開始すると、新しい世界が少しずつロードされ、独自のシードが用意されており、それが解き放たれる地形と環境の基礎を形成します。そして、それは本当に素敵に見えます。つまり、光が木のてっぺんにちょうど当たり、風で草が揺れると、実際に何かができるのです。

だからもう;ある種の技術の技術的なデモンストレーションとして機能します。しかし、エンターテインメント性、構造、そしてまあ...何かをする、これが悪徳が現れ始めるところです。その世界ではまだ何もすることがありません。ゲームは、マップ上のポイントAからポイントBに移動するように指示し、それだけです。バックストーリーはありません。文字はありません。敵はいません。動物でさえも。あなた、地図、コンパス、そして飢えと寒さとの永遠の戦いだけが残っています。最初の30分は、私が始めた廃屋をあさるのに費やしました。鍋、ジャガイモ、マッシュルームを見つけ、15分かけてジャガイモを茹でようとしました。インターフェースが乱雑で、物事を組み合わせる方法がわからなかったため、うまくいきませんでした。タップを使ってみました。いいえ。鍋をコンロの上に置いてみました。いいえ。それで、全部床に投げ捨てて、空腹時に雨の中を歩き出しました。

そして、それがGo Wayback を最もよく表しているものです:それは未完成に感じます。早期アクセスのローンチに向けて準備を進めているように見えるこの種のゲームがそうであるように、それだけではありません。いや、これはどちらかというと実験的な感じがします。Eキーでキャビネットやドアを開けたり、マウスを使ってオブジェクトを操作したりできることがわかりましたが、残りは推測するしかありませんでした。チュートリアルはありません。指示はありません。それは純粋な試行錯誤です。

だから、あなたは風景の中をさまよいます。美しい森、雪をかぶった山々、開けた平野、深い谷があり、それらはすべてバイオームと呼ばれるものに分かれています。しかし、それらは少し速く変化しすぎます。つまり、1分後には松の木や苔の中にいて、2分後にはツンドラの真ん中にいるのです。それはすべて少し感じます...一緒にクリップします。そして、確かに美しいですが、空っぽでもあります。完全に空です。まるで、この世に生きている人間はいないかのように、かなり孤独を感じ始めています。

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嘘をつくつもりはありません。実は、1時間ほど経った頃から少しおかしくなり始めました。キノコを集め、避難所を見つけ、火を焚き(方法がわかれば)、キャラクターを生かそうとします。しかし、敵も動物も脅威もなく、本当の報酬がないとき、あなたは自分自身に問い始めます:「なぜ私はこれをしているのですか?」

出くわす数少ない小屋や建物は、特に懐中電灯を持って暗闇を照らしながら歩き回ると、一見すると興味をそそられます。何かがここにあったかもしれないと感じます。しかし、そこには何もありません。それは、モンスターやストーリーが実装されなかったホラーゲームの本体を見つけるようなものです。音楽もありません。木々のてっぺんを風に吹かれ、雨の音がするだけ。そして、その雰囲気に何か内容があるとすれば、それは雰囲気的なものかもしれません。

そして、はい、ゲームには可能性があります。実感できます。雨が降ると移動が難しくなり、避難所が見つからない場合は寒くなるという気象システムについては、興味深いアイデアがいくつかあります。それはかなりうまく機能します。しかし、インターフェースやシステムが役に立たないため、始めるのは難しすぎます。メニューシステムは、PUBGで見るものを少し思い出させますが、それは褒め言葉ではありません。全体が不格好に感じられ、それが本当に体験を妨げます。

Prologue: Go Wayback!

開発者が技術を見せびらかしたいのは理解できますし、100%ランダムに生成されるリアルなサバイバルワールドを見るのも素晴らしいです。しかし、繰り返しになりますが、もっと「ゲーム」があるまで、それをゲームと呼ぶのを待つべきかもしれません。今はスケッチのように感じます。プロトタイプ。何かのヒントは、彼らがそれに固執し、構築し続けると、何かになるかもしれません。

ゲームのグラフィックは美しいですが、旧ソビエト連邦の古いトラクターのように運転します。Prologue でやるべきグラフィカルなトリックはたくさんありますが、ひどく動作します。私のフレームレートは、フレーム生成をオンにするまで、60からネガティブにまで跳ね返りました。その後、それはよりスムーズに進みました。しかし、決してしっくりくる感じはしませんでした。このゲームはまだ最適化されていないように見えますが、これはゲームの一般的な状態に非常に適しています。これは荒い息子!

しかし、それまでは?あ、ううん。これは、スタジオ自体が提供する無料のキーを介した技術デモとしても、まだプレイする価値はありません。確かに可能性はありますが、正直なところ、これほどまでに未来が見えるゲームから、これほど小さなエンターテイメント性の価値が生まれたのは久しぶりです。奇妙なパラドックスですが、そこにはあります。したがって、非常に興味がある場合は、Discord を介してキーを探し、そうでない場合は待ちます。そして、それに注目してください。なぜなら、開発者がコンテンツを正しく理解すれば、そしておそらく彼らはそうするでしょう、これは本当にエキサイティングな体験になるかもしれないからです。

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