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Prince of Persia: The Lost Crown

Prince of Persia: The Lost Crown インプレッション - 2D ルーツに戻る

私たちは、ロサンゼルスでUbisoftの今後の2DプラットフォーマーをPCとNintendo Switchの両方で実践してきました。

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Ubisoftで進行中のPrince of Persia: The Sands of Timeリメイクを取り巻く大失敗を考えると、Summer Game Fest Liveがまったく新しいPrince of Persiaで始まるのを見て本当に驚きました経験、特にUbisoftが独自の専用ライブショーケースでゲームを発表するのに数日待たなかったので。しかし、それに関係なく、Prince of Persia: The Lost Crownが発表され、これが事実であるため、フランスの出版社は、PCとNintendo Switchの両方で、プレイヤーがリリース時に見る意図したバージョンからわずかに変更されたビルドで、メディアに次のプラットフォーマーを手に入れさせました。

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最初からすぐに、The Lost CrownはずっとPrince of Persiaゲームであるという印象を受けます。それは、信じられないほどの能力を持つ人間が存在し、神々やモンスターが人間の間に住んでいるペルシャの土地の幻想的で超自然的なテイクに設定されています。これに加えて、メトロイドヴァニアの要素を備えた2Dプラットフォーマーのコアゲームプレイスタイルがあり、そうです、これは、ペースの速い戦闘スイートを使用して敵を克服して倒すことに加えて、ギャップを飛び越え、壁や棚を境界し、危険な罠や危険を回避することがたくさんあることを意味します。ただし、The Lost Crown の主な問題は、実際には Prince of Persia としてプレイするのではなく、Immortals と呼ばれるグループのメンバーである Sargon と呼ばれる個人のプレイであり、時間の異常によって荒廃したペルシャの地域に向かって、撮影された Prince を見つけて保存する任務を負っています。.

The Lost Crown のレベルデザインは、非常に典型的なメトロイドヴァニアです。シームレスな世界には、秘密、新しい敵、アイテムなどを見つけるために発見して探索できる隅々までたくさんありますが、ストーリーが進むにつれてサルゴンのスキルを向上させる必要があるため、最初から通過できない領域があります。Metroid, Castlevania, Blasphemousをプレイしたことがあるなら、最近のディズニーイリュージョンアイランドのプレビューを読んでも、The Lost Crownは基本的なレベルでの動作と非常によく似ています。しかし、それは流体運動システムがいじくり回すのに爆発的ではないということではありません。Prince of Persiaシリーズを作り出したパルクールと能力は、ここに再び存在感があり、レベルデザイン自体が他のサブジャンルに馴染みすぎないようにうまく機能します。美的観点から、The Lost Crownのレベルは非常に印象的であり、神話のペルシャの約束を果たしています。

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しかし、とにかく、戦闘に。これは2Dゲームであるため、戦闘は3Dアクションゲームのように執拗に振り回されるよりも、反応とポジショニングに関するものです。サルゴンはヒットに対して信じられないほど耐性がなく、いくつかのタイミングを間違えた行動の後に死の扉にいるので、最も基本的な敵でさえどのようにタックルするかに注意して賢明でなければなりません。脅威を克服するために、跳躍、回避、スライドを使用して攻撃を回避したり、完璧なタイミングのパリリーを着陸させて、攻撃している敵をブロックして気絶させ、斬撃攻撃に開放することができます。攻撃的な動きに関しては、サルゴンはデュアルソードを使用してストライキの突風を解き放ち、弓で遠距離攻撃を振りかけたり、遠隔チャージアップスピニングブレードを使用して追加のストライキを加えることさえできます。また、Time Powers は強力な必殺技で、大量のダメージを与えたり、戦闘中のサルゴンを助けたりします。プレビュービルドでは、これらのうちの2つを自由に使えるようにテストしましたが、1つは抜本的で見事なアクションであり、もう1つはキャストされた場所に回復プールをスポーンする爆弾のような能力でした。これらの動きの落とし穴は、サルゴンがそれらを使用できるようにするためにエネルギーを蓄積する必要があり、他の動きよりも多くのエネルギーを消費するものもあり、戦闘の機会に適したものを考える必要があるということです。

The Lost Crown には、単にサルゴンのコア能力やアイテムを見つけるだけの進行システムがあります。これらには、戦闘用の新しい武器を購入または改良したり、サルゴンの回復ポーションをより効果的にしたりするためにベンダーで費やすことができる通貨の取得が含まれます。また、ゲームプレイのモディファイアとして機能し、サルゴンの能力や動きを変更および変更するさまざまなAmuletsに出くわすこともできます(たとえば、受け流しが成功するたびに少し体力を取り戻したり、弓の攻撃をシングルショットからトライショットに変更したりします)。

Prince of Persia: The Lost Crown

ここでThe Lost Crownは簡単なゲームではないと言わなければなりません。それほど要求が厳しいわけではありませんが、典型的なメトロイドヴァニアの方法では、ゲームプレイシステムとペースの速い体験の性質に慣れるには、少しのスキルと多くの学習が必要になります。しかし、挑戦的なボス(デモ中に出会ったマンティコアタイプの敵など)を倒すとやりがいがあり、それを克服する前に3回も私を打ち負かしてしまいました)、プレイするのはスリリングであり、それはThe Lost Crownがもたらす挑戦の副産物です。

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PCとSwitchの両方でThe Lost Crownをプレイする機会もあったので、このゲームが任天堂のプラットフォームにどれほど適しているかについても注意したいと思います。世界は大きなモニターでより活気があり、より強力なハードウェアを搭載しているように見えますが、任天堂のプラットフォームは優れたパフォーマンスを提供するようで、解像度が低く、パフォーマンスが制限されているため、エクスペリエンスを損なうことはありませんでした。2024年1月に発売されるSwitchは、これまでのところThe Lost Crownをプレイするプラットフォームのようです。

しかし、全体として、Prince of Persia: The Lost Crown は Prince of Persia の世界への本当に興味深い復帰になりつつあります。ペースが速くスリリングで、3Dに飛躍する前に、シリーズがかつて知られていた約束とスタイルを釘付けにしているようです。Ubisoftは2023年の後半に非常に忙しいですが、フランスの出版社も2024年を大成功を収めることは明らかです。

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Ubisoftはプリンスオブペルシャシリーズに新鮮な(古典的な)スピンを加えるために2D空間に戻りますが、フランスの会社にとって今年を力強く始めるのに十分ですか、それとも平坦になりますか?



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