Star Wars Outlaws は2ヶ月前にリリースされ、少なくとも Ubisoftの関係者の目にはあまり良くない反応を示しました。 私たちはこのゲームを徹底的に楽しみ 、すぐに 最初の100万本を売ることができましたが、客観的に見て、発売時にもっと洗練させることができたのは事実です(かなり不具合があったため)、ステルスや敵AIなどの一部のセクションやメカニズムを微調整するためにもう少し開発時間が必要だったのは事実です。
Massive のチームは、重要なパッチ(最後のものはほんの数日前)で定期的にゲームを更新しているので、あなたは徐々に最初のオープンワールドのStar Wars ゲームを楽しむようになるでしょう、いずれにせよ、フランチャイズ全体で最も本格的な雰囲気の1つ、美しいグラフィックを提供します。 そして、いくつかの素晴らしいシンジケートの相互作用。
先日、Massive 時代にこのプロジェクトを支えた主要人物の一人であるDavid Polfeldt氏と話をしました。彼は2年前に会社を辞めましたが(現在はバルセロナでBespoke Pixel を設立しています)、ディズニーとの契約を結び、Avatar: Frontiers of Pandora と並行してマルメでゲームが実現するのを見守ったのは彼でした。
「(ゲームが)気に入ってくれたと聞いて、本当にうれしいです」と、ポルフェルトはマラガのGamelab Nexus でGamereactorに語りました。「なぜなら、チームがあの試合のために多大な努力をしたことを知っているし、考えてみれば、比較的短い時間でそれを成し遂げたからだ」私は彼らと彼らがしたことに本当に、本当に満足している」
「EA、Ubisoft、Activisionは危機の時代にあり、おそらくそれに値する」
「もっと良く受け入れられればいいのに」と彼は上のビデオの対比として付け加え、「もっと敬意を持って考える。なぜなら、それを蹴るのは少し安っぽいと思うからだ。正直に言うと、現在、業界に対して文句を言うのは簡単な業界という汚名があると思います。大手出版社の汚名があります。EA、Ubisoft、Activision、そしてそれらすべてについて文句を言うのは非常に簡単です。
「しかし、それは分析ではなく、私に言わせれば、それは私が愛していないある種のインターネットいじめであり、本当の考えが欠けていると思います。なぜなら、これらの企業が危機の瞬間にいて、おそらく彼らもそうするに値するのは事実だからです。これは私の意見ですが、それは開発チームではなく、Star Wars Outlaws をやった人たちでもなく、それを成し遂げるために彼らのmm-hmmを破綻させた人々ではないと思います。彼らはまだ素晴らしいエンターテイメントとゲーマーのために戦っている人々です。だから、彼らは精査されるに値する人ではないのかもしれないと思う」
動画の13:45のマークで ポルフェルトはまた、彼がほとんど冗談のようにStar Wars ゲームを作ることについてディズニーに何気なく尋ねたこと、そしてそれがうまくいったときの「美しい瞬間」についての逸話全体を思い出します。
「そこには、私が彼らの仕事の産物であり、彼らも私の仕事の産物であると思っている人がたくさんいます。彼らは私を信頼してくれました。私は彼らを信頼していました。」
彼が私たちの会話の中でさらに明らかにしたように、Star Wars に取り組むことは、彼が9歳のときからDavid Polfeldtにとって生涯の夢であり、このプロジェクトは個人的なレベルで非常に重要なものとなっています。しかし、Outlaws のリリースはほろ苦い瞬間であり、大きな成果であると同時に、彼がMassive Entertainment に直接影響を与えた終わり(「クレジットに私の名前が載る最後のゲームだ」)を表していました。彼は、開発チームとの強いつながりを感じたと説明し、スタジオを離れるにつれて、喪失感と反省を表現します。近日公開予定の 『ディビジョン3』のような将来のプロジェクトには参加しませんが、彼は自分の影響が持続していることを認識しており、今では懐かしい Snowdrop エンジンを通じて、彼の仕事がスタジオとその継続的な取り組みに永続的な影響を与えていると信じています。