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Planet Coaster 2

Planet Coaster 2 ハンズオンプレビュー:エンターテインメントの公式のエキサイティングな進化

私たちは、近日発売予定の『Frontier』続編のキャリアモードとサンドボックスモードで、いくつかのパークとウォーターパークを建設する機会を得ました。

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Frontier Developments と同じ名前の血統を持つシミュレーション開発者は、世界中にほんの一握りしかいません。この英国のスタジオは、Planet Coaster 、Planet Zoo 、F1 Manager 、Jurassic World Evolution のゲームを生み出しており、前者について言えば、専用の続編がまもなくPC、PS5、およびXboxシリーズのプラットフォームでデビューする予定です。今年の初めにハンズオフセッションの一部として Planet Coaster 2 を試飲しましたが、つい数日前に、ついに Career Mode と Sandbox Mode を直接体験しました。

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私が経験したことの大部分は、2人の所有者の間で分割された公園を開発するという興味深い前提を中心に展開するCareer Mode の3番目のレベルでした。一方の所有者は非常に厳格なポリシーと計画を持っていますが、もう一方の所有者はあなた自身の選択や提案に対してはるかにオープンであるため、設定された目標を達成しなければならないというダイナミクスを生み出し、また、あなたの創造的な傾向を誇示することができます。すでに、この前提を念頭に置いて、この続編では、1作目ではなかった方法でFrontier が彼らの能力を誇示しているように感じられます。Career の 3 番目のレベルに過ぎないにもかかわらず、このコンセプトは非常に無干渉で、非常に複雑で、テーマ パークの最大の敵である限られたスペースと戦う必要がありました。

実際のゲームプレイによると、これは基本的に Planet Coaster が提供したものの進化形です。同じメカニズムとシステムが特徴的ですが、現在はより深く、詳細に強化されています。風景や紅葉をより正確かつ簡単に配置でき、これらはすべてPlanet Zoo の風景構築システムを思い出させる方法で配置できます。シミュレーション要素はこれまで以上に複雑で広範になっていますが、少し考えれば、ゲームが何を示しているのか、データを使用して作品を改善する方法を正確につなぎ合わせることができるように提示されています。追加のヒートマップを使用して、各Career パークのどの部分が各所有者に属しているかを確認したり、発電機がどこまで到達しているか、さまざまな乗り物や電気機能をすべて接続するワイヤーがどこにあるかを確認したり、ウォーターパークを実行するインフラストラクチャがどのように設定されているかを明確に確認したりできます。そして、これは通常の訪問者の感情マップと、コースターと新しい水路の乗り物を配置するためのより正確な方法の上にあります。

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Planet Coaster 2 が真新しくて新鮮なゲームのように感じられ、シリーズの中でも真にユニークな作品であるとは言いません。なぜなら、そうではなく、そうであるにはあまりにも馴染み深いからです。それは元のゲームの2.0バージョンのように感じられ、それはあなたがこれが楽に楽しませ、手に取って理解しやすく、活気に満ち、魅力的で、カラフルであることが保証されていることを意味します。アートスタイルは、まるでIllumination の映画に属しているかのような、軽快でアニメーション感のある感じを意図していますが、Frontier はこの続編に非常に詳細を盛り込んでいるため、公園にズームインして、訪問者が歩き回っている地上レベルの景色を目撃し、実際のテーマパーク体験に本物を感じることができます。

Planet Coaster 2
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しかし、とにかく、ウォーターパーク。これらが実際にどのように機能するか疑問に思われるかもしれませんが、率直に言って、単にコースターを作るのとそれほど違いはありません。プールの設計図をつかんで手間をかけずに完全なユニットをスロットに入れるか、タイルや描画システムを使用して最初から自分で構築して夢のプールを開発できます。その後、追加のメカニズムを使用してエッジを丸くして剛性を低くし、外側に木、茂み、岩を追加して物事を整え、最後にコースターのような構造要素を使用して独自の水路を構築するか、代わりに簡単に作れる水路を配置して、ゲストが急いで向かうための機能するエンターテイメントを提供できます。水域を中心に展開しているにもかかわらず、このアイデアは Planet Coaster の体験に完全に収まり、常にここに属しているように感じられます。実際、なぜ続編を待たなければならなかったのか不思議に思います...

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私がこのゲームに携わっていた頃の唯一の小さな批判は、少しジャンキーに感じる要素や機能があるということでした。パスの構築は困難で醜い場合があり、葉や風景のシステムでは、精度が不足しているために物事がすぐに手に負えなくなることがあり、特にブループリントを使用すると、空間的な懸念がすぐに追いつきます。コースターや構造物をより適切に配置できるようにするためのある程度の余裕は、特に狭いスペースと克服すべき環境上のハードルが多いCareer レベルでは祝福となるでしょう。

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しかし、多くの点で、これらの批判は、Planet Coaster 2 がそうでなければあなたに与える自由から噴出しています。自分に合った方法で公園やコースターを作ることが許されているのに、突然「できない」と言われると、顔面を殴られたような気がします。そして、このことを念頭に置いて、私は再び新しいFrontier シミュレーションゲームに感銘を受け、興奮しています。なぜなら、このチームがここでプロジェクトを生み出したことは明らかで、子供の頃に訪れたかったテーマパークを建てて時間を過ごすと、顔に大きな笑みが浮かぶでしょう。しかし、Planet Coaster 2 は2024年11月6日にPC、PS5、Xbox Series X/Sで発売されるため、私の言葉を鵜呑みにする必要はありません。

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Planet Coaster 2 Score

Planet Coaster 2

レビュー. 執筆者 Javier Escribano

Frontierのシミュレーション続編が登場し、Gamereactorの常駐ジェットコースターの専門家がゲームをリンガーに通しました。



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