Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
2024年前半は、大規模なレイオフ、スタジオの閉鎖、競合他社のフォーマット向けのゲームのリリースを開始するというニュース報道が多かったため、Xboxにとって良いものではありませんでした。多くの人が、マイクロソフトのコンソールにとってさようなら、おやすみなさいではないかとさえ思い始めました。
しかし、6 月に非常に堅調な Xbox Games Showcase が開催された後、状況ははるかに良くなり、秋には Game Pass が大幅に追加され、同社は大きなゲームをリリースしました。では、Xboxは本当にどうなっているのでしょうか?マイクロソフトのゲームボス、フィル・スペンサー氏との ブルームバーグ のインタビューで、まさにその疑問が取り上げられ、彼は2025年について自信を持っていると述べました。
「Xboxビジネスはかつてないほど健全です。」
この声明で、Spencer氏はクラウドとPCの両方、そしてもちろんXboxからの成長も含んでおり、次のように付け加えた。
「ビジネスは現在好調です。それは、私たちが構築するハードウェアとゲームのより健全な未来を意味すると思います。」
今後、ゲームへの取り組みを拡大し続けるために、Microsoftはより多くのプラットフォームでゲームを提供することを検討しており、成長をリードするのは高価なコンソールではないと述べています。
「この業界がどこに向かっているのか、かなり満足しています。新しいプレーヤーにリーチするには、新しいビジネスモデル、新しいデバイス、新しいアクセス方法に創造的に対応し、適応する必要があります。1,000ドルのコンソールで市場を成長させるつもりはありません。」