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Pepper Grinder

Pepper Grinder

開発者の Ahr Ech は、プレイヤーが素早く考える必要がある掘削システムの助けを借りて、通常のプラットフォームのアンティを上げようとしました。

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私は、ゲームが何十時間もの時間を必要とする巨大なゲームであることに慣れすぎているので、一度に完了できるものは何でもショックを受けることがよくあります。これはまさに開発者のAhr EchのPepper Grinder で感じたことです、この2Dアクション満載のプラットフォーマーは間違いなくあなたを長く夢中にさせるゲームではありません、それは悪いことではありません。

このゲームに関するより複雑な詳細に入る前に、Pepper Grinder は新しいゲームとしては「安い」ことを指摘しておきましょう。これは、その長さを知っているデビューインディータイトルであるため、約14ポンドしか設定されません。このゲームのサイズから私の注意をそらすのは、まさにこの低価格帯です、なぜなら、あなたがすべての可能なボックスにチェックを入れたい真のコンプリート主義者なら、おそらく約5〜6時間でPepper Grinder をリストからノックアウトできるからです。もちろん、プレイ時間を大幅に増やす「安い」ゲームは他にもありますが、この価格帯は、これより低いとゲームがお買い得に感じられ、率直に言って、開発者が発売時に望んでいるものではないので、うまくいくと思います。しかし、サイズと価格については十分です。

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Pepper Grinder は、主人公 (Pepper ) が本質的に地球を泳ぐことを可能にする掘削メカニズムの形で少しスパイスを加えた、かなり伝統的なプラットフォーマーです。このメカニズムはマスターするのが最も簡単ではないが、手に取って理解するのがかなり簡単でありながら、深みを与えてくれるメカニズムだ。このゲームは複雑ではなく、奇妙で珍しいゲームプレイシステムであなたをテストしようとはしません、それはすべて非常に簡単ですが、ペースが速いので、リスポーンすることなくレベルをクリアするには素早い反射神経が必要になります。

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また、レベルは、忍耐力が試される要素やステージがたくさんあり、途中で見つけるためのいくつかの秘密や隠された隅々まで、ほとんどうまく設計されています。これは、ほぼすべてのターンで秘密を持つマリオプラットフォーマーではなく、その多くは既成概念にとらわれずに考える必要がありますが、代わりに隠された領域は明確で指摘しやすいことが多く、したがって、収集可能なメダル(Super Mario Bros. Wonder のWonder Tokens を考えてください)も簡単に見つけることができます。これは必ずしも簡単に拾えるという意味ではなく、多くは掘削スキルをテストする挑戦的なプラットフォームセクションの後ろにあります。Pepper Grinder は、プレイヤーを人里離れた道から押し出し、直感的に探索するために、レベルデザインでもっとリスクを冒すことができたと思いますが、難易度とアクセスしやすい楽しさに関しては、少しナイフの刃にあることは理解しています。

収集可能なトークンに加えて、レベル全体で取得できる宝石がたくさんあり、ステッカーやゲーム全体のストアハブでの一時的な健康を購入するための通貨として使用でき、獲得したトークンを化粧品や隠されたレベルのロックを解除するための鍵に使うこともできます。

Pepper Grinder
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長さに関する先ほどの指摘を拾い上げると、Pepper Grinder は 4 つの世界のみで構成されており、それぞれに約 5 つのレベルが含まれています。レベルはユニークで、ユニークな課題を課し、各ワールドにはボスレベルもあり、特別な攻撃チェーンを避けながら敵の体力バーを削る必要があります。これらは楽しいですが、それほど要求が厳しくなることはなく、通常は数分で打ち負かすことができます。このゲームでは、ほとんどの場合、敵を傷つけたり避けたりするためにドリルの動きを使用するため、戦闘はあまり重要ではなく、戦闘が必要なときはいつでも、攻撃スタイルを判断するのが難しく、この面での複雑さが非常に限られている敵と少し不格好に感じることがあります。ミニガンやメカスーツなどの特別なシステムが組み込まれている時代は、慣れ親しんだ雰囲気を打ち破るのに驚異的な効果を発揮しますが、これらの時代は、ゲームが最も得意とするSuper Meat Boy のような挑戦的なプラットフォームからゲームをそらすことにもなります。

Pepper Grinder は、多くの意味で伝統的なプラットフォーマーです。ゲームを進めていくうちに、おなじみの要素がいくつかあり、それは必ずしも悪いことではありませんが、このゲームはおそらく、ドリルの仕組み以外のオリジナリティで賞を獲得していないでしょう。さらに、Pepper Grinder は、このタイトルが基本的に重要ではないため、その物語とストーリー要素ではまったく賞を受賞していません。Pepper は難破した後、遠く離れた土地に打ち上げられ、すぐに醜い生き物に戦利品の宝箱を盗まれ、彼女のものを取り戻すための復讐の使命に彼女を導くというものです。それだけで、最初の数分ですべて伝達されます。その後、重要で説得力のあるプロット展開は基本的にゼロであり、Pepper Grinder は、他のドリルを振り回すキャラクターが誰であるか、ゲームの大悪の究極のボスが誰であるか、そしてなぜ彼らを恐れる必要があるのかを紹介し、レイアウトすることができません。

Pepper GrinderPepper Grinder
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確かに、アートスタイルは活気に満ちた美しいピクセル化されたバイオームのセットを提供し、タイムトライアルミッションも組み込まれているという事実は、戻って完了するものがあることを意味しますが、このゲームは、プレイヤーがよりつながり、没頭できるように、いくつかの追加の世界と、プレイヤーがよりつながり、没頭できるように物語とストーリーテリングに少し重点を置くことで恩恵を受けることができたように感じずにはいられません開発者が愛情を込めて作り上げた世界で。

これらの理由から、私はPepper Grinder で少し行き詰まっています。長さが最大の問題だとは思いませんが、ゲームに物語、世界構築、プレイヤーに探索を求める複雑なレベルデザインがない場合、それは間違いなく際立っています。Pepper Grinder が着地に固執しないのは少し残念ですが、ここには輝きの要素があり、掘削プラットフォーム、ボス戦、アートディレクション、Ahr Ech が作成した世界はすべて素晴らしく、良いものから素晴らしいものに変えるには少し余分なものが必要です。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
+
掘削メカニックは素晴らしい素晴らしいアートディレクションです。うまく設計されたプラットフォームステージ。プレイするのに多くの時間を必要としません。
-
物語の改善に必死です。もっと複雑なレベルデザインに傾倒することもできました。おそらく短すぎます。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

開発者の Ahr Ech は、プレイヤーが素早く考える必要がある掘削システムの助けを借りて、通常のプラットフォームのアンティを上げようとしました。



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