日本語
Gamereactor
ライフスタイル

オレオは、パッケージング紛争をめぐって米国のアルディと戦争をします

オレオビスケットの背後にある企業は、アルディが「露骨に」そのパッケージをコピーしたと信じています。

HQ

アルディに行ったことがあるなら、スーパーマーケットがパッケージデザインに関しては少し卑劣になる可能性があることをご存知でしょう。棚に積み上げられたたくさんの名前付きブランドだけでなく、顧客に安価な代替品を提供するように見えるAldi独自の「ノックオフ」も見つけることができます。

たとえば、バニラを詰めたアルディのオリジナルチョコレートサンドイッチクッキーは、見た目も味もオレオによく似ています。特にパッケージングに関しては。少なくとも、オレオの背後にいる企業、モンデリーズ・インターナショナルはそう信じています。

BBC経由の裁判所文書によると、モンデリーズインターナショナルは、アルディが「模倣」パッケージで顧客を「欺こうとしている」と非難しています。この訴訟はAldi USのみに関係しているようで、英国のブランドはまったく関与していないと述べています。Aldi USは、商標権侵害、不正競争、不当利得で告発されており、モンデリーズインターナショナルは損害賠償を求めています。

大手ブランドがアルディに取り組もうとしたのはこれが初めてではありません。英国では、同じスーパーマーケットのM&Sが、アルディのキャタピラーケーキを自社の象徴的なケーキのコピーだと信じて追い求めました。M&Sはその戦いに負けましたが、アルディが別の戦いに勝つことができるかどうかを見なければなりません。

これは広告です:
オレオは、パッケージング紛争をめぐって米国のアルディと戦争をします
ALDI


Loading next content