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Orcs Must Die: Deathtrap

Orcs Must Die: Deathtrap

タワーディフェンスシリーズの次の章では、クラシックなオークのマストダイをお届けします!感じますが、そのプレイ可能なキャラクターにより重点を置いています。

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最近の記憶の中で、タワーディフェンス、ラウンドベース、大群を倒すビデオゲームシリーズの1つは、Robot Entertainment のOrcs Must Die! です。このシリーズは、Killing Floor やCall of Duty のZombies のようなシリーズのスリルを体験するためのより家族向けの方法を提供していますが、戦略とトラップの使用に重点が置かれています。長い間、このシリーズはこの設定要素によって推進され、認識されてきましたが、開発者は、プレイヤーが操作するWar Mage キャラクターを中心に展開する続編であるOrcs Must Die! Deathtrap で、少し異なる方向へ向かおうとしています。しかし、これはゲームに有利に働くのでしょうか、それともそうではないのでしょうか?私はこのシリーズの新章を1週間プレイしていて、たくさんの考えがあります。

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まず、レビューの通常の物語ベースの部分を、Orcs Must Die! Deathtrap には注目すべきストーリーがないという単純な理由でごまかすことができます。中核となる進行があり、レベルとマップをクリアしてボスを倒すチャンスを得ることを目的としています。しかし、これは率直に言って些細なことであり、ゲーム内で特に強調される領域ではありません。実際、見過ごされる物語の要素は、世界が少し活気を失っているように感じられ、話すキャラクターやベンダーの重要性が薄れているため、デストラップの最も弱い部分の一部であるとまで言えます。もう少し余計なことに、この面にもっと焦点を当てていれば、『デストラップ』を1、2段階レベルアップさせるのに大いに役立ったでしょう。

しかし、とにかく、このプロジェクトの骨の上の肉:実際のゲームプレイ。レベルに落とされ、目標を守るための防御システムを設計するという、核心的でお馴染みのアイデアが再び最前線にあり、それは非常にシームレスでうまく機能しています。このゲームがどのように機能し、何をすべきかについては、非常に直感的でわかりやすいだけでなく、プレイヤーが自分自身のスタンプを押すことができるように、多くの深みと創造的な手段が用意されているため、多くの説明は必要ありません。Barricades を使用すると、Orcs の流れをリダイレクトして、十分に防御できる方向からのみ攻撃するようにすることができます。その後、非常にユニークで様式化されたトラップのコレクションを使用することで、汗をかくことなくこれらの野蛮なモンスターを何百体も倒すことができます。主な課題は、保護しているオブジェクトの場所、オブジェクトの数、および個々のトラップが床、壁、または天井のいずれかにのみ配置されるように設計されているため、その周囲にトラップを配置する方法にあります。この哲学を念頭に置いて、プレッシャーがかかっているときに割れず、プレイヤーの関与を必要とせずに運用できる防御プランを作成することで、マップを歩き回り、計画を無視したり回避したりする落伍者やその他のOrc タイプを倒すことができます。

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罠は再びデストラップの最大の資産の一部であり、これらはさまざまな種類のエレメンタルダメージへの扉を開き、Orcs に深刻なダメージを与えるか、代わりに他の罠の餌食になりやすくするために気絶させたり遅くしたりすることで、より支援的な方法で機能します。トラップを組み合わせる方法、そしてほとんどすべてのトラップがゲーム内の他のすべてのトラップと連動するという事実、これらすべてが組み合わさって、Deathtrapはプレイヤーに創造的な挑戦を続けながらも、魅力的なアクションに引き込まれ続ける、非常に有能で多様なタワーディフェンス体験になります。

Orcs Must Die: Deathtrap
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私があまり確信していないのは、War Mages に重点が置かれていることです。利用可能な6つのオプションは多様で、攻撃と能力が大きく異なりますが、Deathtrapの最も優れた部分は、マップを歩き回ったり、Orcs の大群に頭から飛び込んで核心的なハック&スラッシュタイプのアクションに参加したりするのではなく、トラップがあなたに向かって突進する何百もの敵を引き裂くのを待っています。確かに、よりインパクトのあるキャラクターがいるのは素晴らしいことですが、それぞれがそれほどインパクトがあるわけではないので、Orcs と比較して常に強力で、本当に比類のないものを感じます。これほど War Mages が重視されているにもかかわらず、ほとんどの能力は依然として罠に続くちょっとした後付けのように感じられ、その能力の多くは記憶に残らないか、より広範な体験にとって特に重要だと感じていると言っても過言ではありません。

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おそらくこれは、Orcs がDeathtrapで些細なことではないという事実に一部起因しているのでしょう。もちろん、まったく脅威をもたらさない一般タイプの敵もいますが、タフな巨人Trolls 、空中Cyclops Mages 、スピーディーKobolds 、爆発Grenadiers 、イライラするSkeleton Orcs 、その他30種類以上の敵もいます。あなたが直面する敵に飽きることはありません、なぜなら、多くの敵があなたが彼らのためにレイアウトした予測可能な道をたどるにもかかわらず、無数の他の敵があなたのWar Mage を彼らに対して小さく見せる、より困難な脅威をもたらすからです。

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しかし、これまでのところ、Orcs Must Die! Deathtrap に関する私の主な懸念の1つは、その難しさです。いや、私が言っているのはOrcs が克服するのが難しすぎるメカニズムを持っていること、または熱狂的なソウルライクファンを興奮させる何かを持っていること、そしてミッション間の挑戦の増加について言及しているのです。最初のミッションは通常そよ風で、2番目のミッションはしばしばあなたの人生を悪夢にする残酷な修正を追加する方法を指します。これは、特定のエリアにトラップを設置できなくなったり、防御したくない前線で戦わざるを得なくなったり、トラップのコストが大きくなるため、成功するためには各トラップが非常に効率的でなければならない可能性があります。また、スターティングディフェンスポジションの中には冷酷なものもあり、率直に言って防御が楽なマップもあれば、悪夢のようなマップもあります。ただ、今のところバランスが少しずれているように感じますが、これはおそらく協力的なゲームプレイに重点を置いているためで、Deathtrapは本当に友達とチームを組んでアクションを体験してほしいと思っているため、ソロプレイはかなり要求が厳しくなります。

マップの話題では、現在チェックすべきものがいくつかありますが、それらはすべてビジュアルスタイルが少し似すぎていると思います。このゲームでRobot Entertainment は創造的に力を発揮するチャンスがあったように感じますが、代わりに少し予測可能で馴染み深い設定に陥り、各マップが少し安全で標準化されすぎているように見えました。これは、Deathtrapが見栄えの良いゲームではないということではありませんが、グラフィック的にはUnreal Engine 5 の使用は、このゲームが見事で、一度に多くのOrcs が画面に表示されるとフレームレートがたまに低下するだけの夢のようにプレイできることを意味しています。ですから、アートディレクションには少し特徴的なひねりが欠けていると思いますが、ビジュアル的にも忠実度的にも、それは美しさです。

活動が中止になってハブエリアにいるときは、現在、大きな前進を遂げるには時間がかかりすぎるため、デストラップの進行側でも少しやるべきことがあると思います。トラップの強化と新しいプレイヤースキルのコストは、購入するたびに増加するため、実際にはコレクションに新しいトラップが追加されるだけで、最終的には大金がかからないことを意味します。価格が約50%下がったとしても、購入を続けるとまだ要求が厳しく、時間がかかると感じるでしょうが、この時点では、タイトルに何十時間も費やした人々の話です。そして、私が衒学的に言えば、私はコントローラープレーヤーにカーソルメニューを使用するのが嫌いです、なぜなら、特に戦闘中にUIをフリックするときにボタンが完全にうまく機能するため、メニューナビゲーションにボタンを使用できない理由が単純に理解できないからです。コントローラーのカーソルは常にひどく感じられ、ここでも単にフラストレーションにつながると思います。

Orcs Must Die: Deathtrap

それでも、ラウンドベースのタワーディフェンスアクションゲームとしては、Orcs Must Die! Deathtrap は目の前の課題をうまくこなしています。面白くて、リプレイ性が高く、ソロ体験としては素晴らしく、協力体験としても優れていますし、ビジュアルも素晴らしいです。何時間も経つと、物語性に欠け、着実に進行するため、少し一面的で反復的に感じるかもしれませんが、友人と一緒に手に取って楽しむための簡単で直感的なゲームとしては、このシリーズの最新章には愛し、評価すべき点がたくさんあります。

07 Gamereactor Japan
7 / 10
+
視覚的に素晴らしい。非常にリプレイ可能です。協力的な経験として素晴らしいです。驚くほど多様なトラップ。幅広いディフェンスと創造的な機会。オークの品種は印象的です。楽しい戦闘。
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物語性に欠ける。アートディレクションは、少し安全すぎると感じるかもしれません。進行が安定しすぎます。ウォーメイジは、あなたが期待するほどの影響力はありません。コントローラーのカーソルメニュー...
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

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