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Onimusha: Way of the Sword

Onimusha: Way of the Sword の長さは約 20 時間です

そして、それはオープンワールドではなく、代わりにステージに分かれて倒すもので、古典的な鬼武者の冒険のようです。

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12月に開催されたThe Game Awardsでの大きなサプライズの一つは、カプコンがOnimusha: Way of the Sword を発表したことです。再リリースや、Onimusha Soul」や「Onimusha VR: Shadow Team」のような非常に型破りなスピンオフを除けば、実はシリーズの最後のリリースから19年が経ちました。

Way of the Swordがいつリリースされるかは2026年以外にはわかりませんが、プロデューサーの門脇明仁氏と監督の二瓶悟氏の ファミ通 のインタビューのおかげで、前者が説明しているように、冒険の長さなど、もう少し情報が得られました(Bingによる翻訳)。

「私たちは、ゲームのボリュームを単一のアクションゲームとして満足のいくものにしたいと考えています。モンスターハンターのように同じボスを何度も倒さなければならないゲームではないので、クリアするのにおそらく20時間くらいはかかるでしょう。ゲームを完了するのにどれくらいの時間がかかるかはまだ正確には決まっていません。」

彼はまた、ゲームがオープンワールドではなく、明確なステージ構造を持っていることを明確にしています。

「基本的には、ステージをクリアしていくうちにストーリーが進んでいきます。それはオープンワールドではありません。」

また、二瓶氏はインタビューでいくつかのことを共有しており、前作から非常に長い時間(2026年に初公開されるまで丸20年)であるため、古いタイトルとの直接的なリンクがないため、新しいファンが入りやすくなっていると説明しました。

「約20年ぶりの新作鬼武者ということで、幻の鬼や鬼一族など、世界設定を一から再解釈し、再編成しました。そのため、基本的に過去の作品とのつながりはありません。「鬼武者」を初めてプレイする方にも安心してプレイしてもらいたいというのもあります。

Onimusha: Way of the Sword から詳細がいつ公開されるかはわかりませんが、それまでの間、最新のトレーラーを以下でご覧いただけますので、少し記憶をリフレッシュしていただけます。

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Onimusha: Way of the Sword

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