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Valor Mortis
注目:Gamescom 2025の取材

One More Level は、Valor Mortis でソウルライク ファンに「何か違うもの」を見せたいと考えています。

今後のアクション RPG は、より速いペースと一人称視点を備えたゴーストランナーの色合いを特徴としています。

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今年のGamescomの主役の1つは、One More Level のValor Mortis でした。Ghostrunner シリーズの制作で最もよく知られている開発者は、サイバーパンクの美学をナポレオン時代に置き換え、純粋なアクションの狂気から離れて、代わりにソウルライクの領域を探索しています。

Valor Mortis

最近の記憶でビデオ ゲーム分野をフォローしている人なら誰でも、膨大な量の新しいソウルライク プロジェクト、すべてが同様のデザイン哲学と構造を共有するゲームに精通しているでしょう。Valor Mortis がこのコレクションへの参加を検討している中、リード レベル デザイナーの Damian Wójcik に、スタジオがファンが最もよく知っているものから離れ、代わりにこの飽和した領域に挑戦したい理由を尋ねました。

Wójcik 氏は次のように説明しました 。「ええ、それは私たち全員がソウルライクが大好きで、実際にアクション ゲームのアイデアをもう少し押し広げたかったからです。ゴーストランナーやサイバーパンキッシュなスタイルとは異なる、新しい方向性を見つけたかったのです。そうですね、私たちは試してみて、ゴーストランナーの知識や一人称視点の知識を実際に活用して、人々にとって新しくて新鮮なソウルライクを作ろうとすることにしました。なぜなら、現在ソウルライクゲームがたくさんあるとよく聞いており、彼らに何か違うものを見せたいと思っているからです。」

しかし、Valor Mortis がソウルライク ゲームだからといって、いくつかのトリックがないわけではありません。実際、Ghostrunner の遺産が随所に響き渡り、Valor Mortis は一人称視点とよりペースが速く、より流動的な戦闘スタイルを持つことで際立っています。私たちは Wójcik に Ghostrunner の創造的な選択肢をいくつか維持することについて尋ねました Valor Mortis

「私たちはゴーストランナーのアイデンティティを置き去りにしたくないので、あちこちに少しずつ実装したいと考えました。明らかに、ゲーム全体でより多くのものを見ることができます。しかし、確かに、ゴーストランナーには実際にここに追加した部分がいくつかありますが、明らかにテンポは少し遅いです。しかし、はい、それはすぐにできる可能性があります。ゲームをマスターすれば、まだすぐにできるでしょう?」

以下のインタビュー全文を見て、One More Level がナポレオン時代の設定を選んだ理由や、このゲームを他のソウルライクから際立たせるためにスタジオが提供したその他の創造的な選択肢についても学ぶことができます。また、Gamescom でのタイトルを使用した時間に基づいた 最近のプレビューもお見逃しなく

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